※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口3センチで柔らかいけど、赤ちゃん正面向いてるから向き変わったらお産になるかも。内診もしてもらった。最後の週末は2人で過ごしたいなぁ。夕方におしるしもあったけど、前駆陣痛はない。

昨日の検診で子宮口3センチで柔らかいけど、赤ちゃん正面向いてるから向き変わったらお産になるよー✨
って言わて内診グリグリもしてもらいました😍

頑張って平均5キロは歩いてるけど…
そろそろとなると最後の週末は2人で過ごしたいなぁ💕とか思っちゃいます✨

夕方にはおしるしもあったけど、今日は前駆陣痛もないしまだまだかなぁ😆

コメント

クー

わあ♡
もうすぐですね♡
そしてたくさん歩いていて凄いです❤️
あと少しの旦那さんとの2人の時間ゆっくり過ごしてくださいねー❤️

私も今日検診でしたが子宮口は開いておらず…笑
内診グリグリってよく聞きますがどうされるんですか(TT)?
してもらいたいけど痛そうで…😭💦

  • ツム

    ツム

    ありがとうございます😊‼️

    待ち遠しいですー❤️
    妊婦になって10キロ増えたのと、腰痛持ちなので少しでも体力つけたくて頑張ってます😍

    内診の時に先生が指で卵膜を剥がす為に刺激してくれるんです✨
    子宮口が柔らかだったり、ちゃんと痛み逃し出来ると全然痛くないのでグリグリが分からない事もあるみたいですよー‼️
    私は2回目ですが、どっちも終わった後の腰のズーンて感じとお腹の張りがあってウキウキしてました✨

    • 2月17日
クー

私も9キロ増えてるので似てます🤣
そしてヘルニア持ちなので腰痛も似てます🤣
産む時に腰がついてくるか不安です(O_O)
ツムさん見習って明日散歩してみます(^∇^)💓

卵膜を剥がす…😱💦
聞くだけで痛そうですね(TT)
私は子宮口開いてない確認だけだったので一瞬でした。笑
グリグリ2回目なんですね😳💕
赤ちゃんに早く会うためにもグリグリで促進してほしい…😖❤️

数時間数時間がそわそわしますね❤️

  • ツム

    ツム

    増えちゃいますよねー🤣
    あら‼️腰痛持ちまで一緒💕
    予定日も一緒だったりしてー😳
    うちは2/28が予定日です✨

    痛いと言われてるのでドッキドキだったんですけど…💦
    フーって力抜いてたら全然痛くなかったです✨ちょっと恥ずかしいけど内診台の上で脚を思いっきり開いてフーってしてました😆

    そわそわしちゃいます✨🤣✨

    • 2月18日
deleted user

内診ぐりぐり痛いですよね…
私、陣痛きて病院いったら
ぐりぐりされて血が出ました

そのまま陣痛、増して
分娩室に行きましたッ

赤ちゃんに会えるの本当に
楽しみですね♪出産大変です
けど頑張ってください( ¨̮⋆)

  • ツム

    ツム

    陣痛中にグリグリは痛そうー😱
    血が出るのは怖いです💦

    でも陣痛が増すなら良いかも✨

    楽しみで寝られないです💕
    ありがとうございます😊頑張ります‼️

    • 2月18日
あいりん

私は、今3人目を妊娠中ですが、すでに予定日を5日程過ぎてます!もう、計画出産にしようと思ってたんですが、なかなか子宮口が固くて開かず、まだ1cmしか開いてなくて、計画に出来ず、陣痛が自然に来るのを待ってます。で、来なかったら、19日に陣痛促進剤を使って出産予定です。
内診グリグリも慣れればなんてこともなく(笑)いつも健診の度に、固いね〜まだまだかなーって言われて、予定日が、過ぎちゃいました😞

  • ツム

    ツム

    3人目なんですね‼️
    そして経産婦さんでも予定日すぎる事あるんですね😳
    私は20日辺りの低気圧に期待してます✨市立病院での出産なのに時間外と土日祝日はお入院費が一気に上がるので、お腹に向かって平日の時間内に出てくるんだよー💦って声かけたりしてます🤣
    内診グリグリはかなり痛いと思ってたのに全く痛くなくて拍子抜けしちゃいました😑

    • 2月18日
クー

後半の増え率半端ないですよね🤣
予定日私は2/27です!
とっても近いー😍❤️
そして私より予定日1日後なのにもうおしるしと産まれてくる準備整ってるなんて😍💓💓

私も内診グリグリしてくれる産院なら次は期待して…❤️
その頃には39週の終わりですが。笑

出産となるとその姿勢でフーフーしてなきゃいけないと思うと…笑
考えると恥ずかしいですが、そんな余裕ないんでしょうね🤣💦

今も陣痛来ないかなと思うとついつい眠れなくなりますよね😖💕

  • ツム

    ツム

    ほんとですよね😱
    私、後期悪阻で1度体重落ちたんですけどまた増えててショック🤯
    きゃー💕1日違い😊‼️

    早いうちから骨盤にはまってて下の方に居たのでトイレ近いし重いしで💦
    内診グリグリしない方針のところもあるみたいですよね🤭

    もうガバッと‼️笑
    でもその方が本当に痛くないしリラックスできますよー✨

    寝られないです😖

    • 2月18日
  • クー

    クー

    後期悪阻あったんですね(TT)
    お腹大きいのに悪阻もってなると体がクタクタになりそうで😖💦
    今は体調大丈夫ですか🤰??

    ツムさんは予定日より早めに我が子に会えそうですねー😍💕
    私もそわそわしてきました💓

    骨盤のとこに赤ちゃんはまってるとトイレの時違和感とかないんですか🤔?
    私膀胱炎になってトイレは近いんですが…(TT)
    下がってきてトイレ近くなった😖って言いたかったです。笑

    内診グリグリなさそうな気がして…自分で出来たらいいんですが。笑

    足は開けるだけ開いた方がいいんですね🤣💓
    先生たちも見慣れてるだろうし恥を捨ててリラックス出来る方をとりますね😍

    私もおしるしも痛みもないくせに寝付けません🤣

    • 2月18日
  • ツム

    ツム

    寝付けないとか言って寝ちゃいましたー😱

    後期悪阻ありました💦
    今は大丈夫なんですが、悪阻中はとにかく気持ち悪くて食べられなくていつまで続くの〜って思いました(´;ω;`)

    ずっと予定日より遅く出ておいで〜💕
    って言ってたのに最近になって早く会いたくて会いたくて🤣

    違和感めっちゃあります💦
    トイレの後にキューってなるしお腹張るしΣ(-᷅_-᷄๑)

    内診グリグリは病院によってなのかもですけど、お願いするとやってくれた‼️って人も多いみたいですよ😊

    そうです😅
    脚はしっかり開いた方が痛くないです〜😊

    • 2月18日
  • クー

    クー

    まさかのあの後私いきなり破水して…笑
    15時間の陣痛と戦ったんですが、最後赤ちゃんの向きが前後ろ逆?でひっかかって出ず、緊急帝王切開になり出産しました🤣

    ツムさんももういよいよですね💕
    私が返信コメントする前にツムさん産まれてるかな❤️?
    なんて思って返事まってました❤️笑

    • 2月19日
  • ツム

    ツム

    えっ!えぇ〜〜😳‼️

    おめでとうございます✨✨✨✨
    お疲れ様でしたー‼️

    私…全然でてきそうにない😱

    • 2月19日
  • クー

    クー

    いきなりのことですごくパニックになりながら…笑
    ありがとうございます(´;Д;`)
    陣痛は本当に死ぬ程痛かったですが…赤ちゃんに会える!の一心で頑張って下さいね😭💓💓
    真夜中の破水で空腹&寝不足で私体力なさすぎて途中意識朦朧としてたので…ちゃんと寝て、ちゃんと食べてお産に挑めるよう頑張って下さい😭❤️

    • 2月20日
  • ツム

    ツム


    そうですよね💦

    私は陣痛が来る気配もなく😑
    相変わらず毎日お散歩頑張ってるんですけど…いつ会えるのかなぁ😫

    体力つけて頑張ります💪

    • 2月20日
  • クー

    クー

    自己流ですが片足上にあげて開きながらさげてスクワットするっていうのをしてみたらいきなり破水したので良ければ試して見て下さい☺️💓
    股関節柔くするのがいいとか言いますよね😳

    • 2月20日
  • ツム

    ツム

    スクワットと股関節広げるストレッチはしてるんですけど…😫

    やってみますー‼️

    • 2月20日
あいりん

3人目だから、早く生まれるかなって思ってたら、過ぎちゃいました。結構何人目だからとか関係なく、41週過ぎる人もいるみたいです。
1人目は6日過ぎて生まれて、2人目は4時間半遅れて生まれました。

  • ツム

    ツム

    そうなんですね🤭‼️
    みんなあいりんさんのお腹が心地よかったんですね💕💕

    • 2月18日