※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを私だけ求める。眠たい時やお風呂中は泣き、旦那の抱っこもNG。パパ見知り?上の子はパパっ子で救い。抱っこで疲れる。

下の子3ヶ月に入った位から抱っこが私じゃなきゃダメみたいです😅
ご機嫌な時は布団やハイローチェアにおろしてても大丈夫なんですが、眠たい時とか私がお風呂の時などはギャン泣き‼旦那が抱っこしてもダメ。パパ見知り??ギャン泣きするからお風呂もゆっくり入れない(*´;ェ;`*)
寝かしつけも抱っこでユラユラ。腰が痛すぎる!!
旦那の抱っこで泣かなきゃいいんだけどなー。旦那も旦那ですぐ諦めておろすし、なんで旦那の抱っこであんな泣くんだろう😵
そんな時期なのかなー??
上の子がパパっ子なのがせめてもの救いだー!

コメント

ラプンツェル

はじめまして(^^)
うちも3カ月で旦那の抱っこギャン泣きの時あります!
同じくすぐ諦めて私にバトンタッチです😫💦
旦那さんが休みの日に1時間ほど買い物に行く為子どもを見てもらった時にギャン泣きだったみたいで1人でどうにか諦めず抱っこで寝かせたみたいです。
そのときに旦那さんを褒めまくり、パパでも寝れるんだという事を伝えました!
それが自信につながったみたいで少しずつ泣いても抱っこしてくれるようになりました!
子どもも慣れて来たみたいですよ!
またいつパーティー見知りが始まるかわかりませんが諦めない事が大事かな?と思いました😳
長々とすみません💦

ゆうママ

おつかれさまです🙌
うちも2〜3ヶ月頃には、旦那さんの抱っこはダメでした💦
ママとそれ以外の人が認識できる時期なんですかね😅
旦那さんも、もう少し抱っこ頑張ってほしいですよね。
ママはギャン泣きされたって抱っこしてるのに😑
うちの旦那さんも泣かれるとすぐ布団に置いちゃったり、私にパスしてたので
忍耐力が少ないんでしょうかね💦