※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

3歳の娘がシルバニアにはまっています。皆様のお子様は何歳まで遊んでいたでしょうか?増えすぎて片付けも大変で、飽きるのはいつか不安です。参考に教えてください。

初めて質問させていただきます!シルバニアのおもちゃについてです。

今3歳の娘がシルバニアにはまっています。お家やバス、幼稚園や家具などを誕生日やクリスマスにプレゼントして集まってきたんですが、皆様のお子様は何歳までシルバニアで遊んでいたのでしょうか?!

けっこう集まって片付けるのも大変ですし、片付けても場所とります(>_<)もちろんなくしてしまった小さな部品も・・・

シルバニア大好きなのですがこれ以上増えても・・と思うのと、飽きるのはいつなのかなと少し不安にも思いましたので質問させていただきました。

皆様、参考に教えていただきたいです。

コメント

のん

私の親友は30歳ですが今でもシルバニア大好きですよ(;・∀・)
さすがに遊ぶってことはありませんが、お部屋の一角に飾って、いつでも眺められるようにセッティングされています!

• ねこ

ねこ

ご回答ありがとうございます。

おお!遊ぶのではなく、ディスプレイするということもあるんですね♡

これだけ集まってるのに飽きたら倉庫行きかと思ったら悲しくなってしまって(>_<)笑

ありがとうございます。

• 2月18日
やーぽん

すみません、子供ではないのですが、私が子供のときは小学校低学年くらいまで友達と遊んでいた記憶があります。シルバニアとか女の子のおもちゃは可愛くて良いですね(*^^*)うちはひたすらプラレールとトミカが増え続けております(^^;

• ねこ

ねこ

ご自身の経験なんですね(^-^)小学生まで遊んでもらえたら、おもちゃ達も嬉しいですよね♡

そして男の子では、プラレールやトミカが増えているのですね?!男の子でも女の子でも大変ですね(>_<)笑

• 2月18日
りんご

子供ではなく私ですが、小学校入学ぐらいまでだったと思います。でも今も綺麗にとってあってひな祭りのお雛様の時期に飾ったりしています。

• ねこ

ねこ

ディスプレイしていると聞き、とても嬉しいです!ひな祭りの際に一緒に飾るのも可愛いですね♡ディスプレイする時のカバー?ガラスケース?のような物も何年後かに準備したいと思います。

ありがとうございます。

• 2月18日
しかのこちゃん

私の妹なんですけど、子どもの頃、シルバニアがすっごく好きで、小学校低学年頃まで遊んだりしてましたよー😊
私も一緒に遊んでました❤
家具とか食器類とか全部可愛いですよね😍
うちも大量にあるんですけど、母は未だに捨てずに大事に置いてるみたいです😂
なのでまだまだ全然遊んでいても大丈夫なのでは?と思います🙋💛

• ねこ

ねこ

しかのこちゃんさんも、遊んだご経験があるんですね。きっとまさしくお母様の気持ちと一緒です。笑 捨てられないので私もディスプレイしたいと思います♡

ちなみに私は子どもの頃何故かシルバニアに出会わなくて持ってなかったんです(>_<)笑 今はみんな女の子持ってますし、知ってますよね。笑

• 2月18日