※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
子育て・グッズ

ベビーカーは産まれてから購入予定ですが、抱っこ紐は新生児から使えるものがいいでしょうか?

ベビーカーは産まれてから購入する予定なのですが抱っこ紐はどうなんでしょう😃?新生児から使えるものはあったほうがいいんでしょうか?

コメント

みは

新生児のときはよっぽどでないと使わないですよー!

• po

po

ありがとうございます(o^^o)♪

• 2月17日
いっぱんじん

新生児から使えるもの買いましたが、新生児の時は全然使いませんでした💦

• po

po

ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 2月17日
みむら

新生児の時は、私はいらなかったです!健診の時しか外出せず、それもタクシーだったので。
でもあればいざというときに便利だと思います!

• po

po

ありがとうございます( `・ㅂ・)و!

• 2月17日
ぴよりーぬ

わたしは生まれてからいろいろ試して買えば良かったと思いました😅

• po

po

生まれてから購入しようとおもいます。ありがとうございます(o^^o)♪

• 2月17日
pooh

新生児期はスリング使ってました(*☻-☻*)
抱っこ紐も、AEONとかだと試着できるので、自分と子供に合うものを買った方がいいですよ(╹◡╹)

• po

po

生まれてから購入しようとおもいます

• 2月17日
さみー

新生児から使える抱っこ紐が一番便利なような気がします。
産まれてからでもベビザらスにいって店員さんに教えてもらいながら試着出来るので、抱っこ紐も産まれてからでも遅くないですよ〜!

• po

po

ありがとうございます(o^^o)♪
    そうしようと思います!

• 2月17日
lapin

私は家の中でも見ててくれる人がいないのでぐずったときは家事やりながら抱っこ紐使ってます!
ベビーカーが嫌いな子もいたりするので、ベビーカー使ってみて必要そうなら買うべきかと思いますよ

• po

po

両方生まれてから検討しようと思います

• 2月17日
まぁぶる

我が家は生後1ヶ月検診にベビーカーで行けない天候だったら…と考え、生まれてすぐに購入、検診前に練習しました。
早くから抱っこ紐を使っていたからか、その後も嫌がることなく使われてくれたので早めに買って正解だったと思っています(^^)

• po

po

抱っこ紐も生まれてからでも十分ですよね(o^^o)♪ありがとうございます

• 2月17日
キスケ

下の子の時は、首座る前から上の子の幼稚園送迎とか連れて行かざるを得なかったので抱っこ紐使ってましたが、上の子の時は首座るまで抱っこ紐使う機会なかったです。
生活パターン考えてみて、抱っこ紐が必要な場面があれば買ってもいいかもですが、絶対必要なものでもないかなと思います。

• po

po

2人目となるとまた状況が違いますよね。1人目なので生まれてから購入しようと思います(o^^o)♪

• 2月17日
なぁ‼

抱っこ紐は、使いませんでしたが…

うちは、抱っこしてないと泣く子だったのでスリングに入れて抱くと大分楽でした(^^)

• po

po

スリングですね!どんなものか調べてみました(o^^o)♪抱っこ紐は生まれてから購入しようと思います

• 2月17日
りなぴ

私は、エルゴ使っていて
首が座ってくるまでは
インサートつかって抱っこしてました!

• りなぴ

りなぴ

そして、ベビーカーこそいらなかったです😭

• 2月17日
  • po

po

私も最初のうちはベビーカーは必要ないかなと思ってます!参考にさせてもらいます(o^^o)♪

• 2月17日
ちぃぽん

私は、1ヶ月健診も含めて外出したときに万が一誰かにぶつかられたりしてよろけたりとか危ないなぁと思って、スリングは生まれる前に買いました!
実際、1ヶ月健診は車降りるところからスリングで行きましたが、スリングの中でスヤスヤ寝ていてくれてて、購入しておいて良かったと思ってます😊
でも、外出する機会はほとんどないので、無くても大丈夫といえば大丈夫かなって感じですよ(*´꒳`*)

• po

po

1人目ということもあり外出の機会はほとんど無いです!スリング調べて見ようと思います!ありがとうございます(o^^o)♪

• 2月17日
ひろ

車移動がメインだったのと、お店のカートにのれるまで旦那がだっこして移動だったのでほとんど使いませんでしたが、うまれてからお店で試して買いました‼