※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢推し
子育て・グッズ

同じくらいのママさん方、一日の合計授乳時間はどのくらいですか?昨日で4ヶ月になった男の子のママです。一日合計の平均時間が知りたいです。息子は両側で一日合計1時間程度です。飲みムラがありますが、気になります。

同じくらいのママさん方、
一日の合計授乳時間は
どのくらいですか??(*∩ω∩)

昨日で4ヶ月になった
男の子のママをしています!
約8300程のムチムチボーイです♪
ミルクは寝る前1回の
ほぼ母乳育児なのですが、

ふと、この位の子供達の
一日合計授乳時間の平均は
どのくらいなのかなと気になりました(笑)


うちの息子は
ここ最近、遊びのみが激しくて
飲みムラがありますが、
だいたい画像の様な感じで
両側で一日合計1時間程度です。


もちろん、回数や1回の授乳時間にも寄りますが、
もし時間を付けてる方で
一日合計の分かるかたがいたら
ぜひきかせてください♪

コメント

ゆうこ

一回あたり両胸で約10分×1日6回~7回程度なので、1時間位です😺同じくらいですね✨

  • 🐢推し

    🐢推し

    同じくらいで良かったです♪
    一日のおっぱいあげる時間って
    結構少ないですよねヽ(*´∀`)ノ

    • 2月17日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    トータルすると少ないけど、さっき授乳したばっかりって思うくらい間隔は短く感じます(笑)

    • 2月17日
  • 🐢推し

    🐢推し

    そうなんですよね!
    もう3時間??なんて思うくらいなのに
    向き合ったのはたったの数十分で(笑)
    ちょっと寂しくなりますよね(笑)

    • 2月17日
どんちゃん

まだまだ頻回授乳なのかな?
1日だと2~3時間ですね(´Д`;)
遊び飲みする時もあれば、寝落ちするまで長く吸う時もあるので長くなっちゃいます😅

  • 🐢推し

    🐢推し


    遊び飲みをすると長くなりますよね💦
    自分の意思表示も出来てきて
    スムーズに飲んではくれないですし、
    成長が嬉しい反面、
    難しい部分も増えてきますね(T ^ T)

    • 2月17日