※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・ω・。`)
子育て・グッズ

夜、旦那に抱っこされると2カ月の娘が激しく泣きます。昼間は泣き止むことも。お風呂が嫌いなのかも。旦那がショックを受けています。解決策を知りたいです。

生後2カ月の娘のことについてです。

夜、旦那とお風呂に入った後旦那が抱っこすると物凄い勢いでギャン泣きします。

旦那を拒否するような泣き方で
むせたり顔を真っ赤にして泣きます。

前まではそんなこともなかったのですが
ここ1〜2週間そんな感じです😭😭

昼間は旦那が抱っこしてもそこまで泣きません。たまに泣いちゃう時もありますが、あやせば泣き止むし、ギャン泣きまでではないです。

お風呂が嫌いで泣くので、旦那がお風呂に入れるのでそれで泣くのかなーとも思うのですが、、、旦那がすごいショックを受けています。

私の父が抱っこしても泣かないので男性がダメというわけでも無さそうです。

ずっと私が抱っこしてるわけにもいかず、旦那もこのままでは可哀想なので、どうにかしたいです(´;ω;`)

同じような方いますか?
なにか解決策とかあれば教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

れい

毎日お風呂は旦那さん担当ですか??
それならお風呂が嫌い=お父さん嫌いになってきてるかもですね💦

naさんがお風呂に入れたりしたら変わらないですかね💦?

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

そうなんです(´;ω;`)
    里帰り中は実家のお風呂で広かったので旦那と私で入れてたのですが、今はアパートでお風呂場も狭いので旦那が1人で入れてくれています。

最近人を見つめるようになったので、そういうのが分かってきちゃったんですかね😭😭

前旦那だけで入れてた時は大丈夫だったので😭😭

• 2月17日
  • れい

れい

やっぱりそうなんですね!
    なら試しにnaさんが明日入れて、旦那さんが受け取る側?とかどうですかね?😭

それでも泣くなら仕方ないですが、何日か続けてみて、旦那さんに抱っこされても泣く回数が減ってくるなら、お風呂が嫌だった、それでも泣くなら、パパ見知りですかね😭
    イクメンでもパパ見知りする子もいますし、うちの子みたいに全然会ってなくてもパパ大好きな子もいます😱

• 2月18日
おかーちゃん

naさんも一緒に3人でお風呂入ったらどうですか?(*Ü*)

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

やっぱりそうするのがいいですかね?旦那にもそう提案したのですが、いつもその間に私が夜ご飯準備するので、「俺が入れるから大丈夫だよ!」って言ってくれてます(´;ω;`)

でも、しばらく3人で入るように試してみようと思います!

• 2月17日
🌻いちご🌻

旦那さんがお風呂に入れてるのなら、お風呂嫌いで、お風呂に入れてるパパも嫌って感じかもしれないですし、パパ見知りなだけかもしれないですね💦

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

どっちか分からないから難しいですね😭今日は、旦那もめげずに頑張ってあやしてくれてたんですが、泣き止まないし旦那も娘も可哀想で😭

• 2月17日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

しばらくは、naさんがお風呂に入れてあげるのはどうですか?💦
    そしたら、お風呂が嫌いなのかが分かるかと思います💦

• 2月17日
しま

うちも旦那さんがお風呂に入れると必ず泣いてました💦
なので、3人で一緒に入ったりしてましたが、一時のものだろうと泣かれてもしょうがないから旦那さん一人でいれてもらってました(笑)
突然泣かなくなったので、時間が解決してくれるって感じですね(笑)

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

そうなんですね!早くその時期が終わって泣くの無くなって欲しいです(´・ω・`)

時間の解決が待てなくなったら、私も一緒にお風呂に入って見ます!

• 2月17日
のん

お風呂が嫌いで旦那さんが毎回入れてるのであれば、パパ=嫌な事する人って思ってるかもしれないですよ?
うちの子もそのくらいの時に、義母がわざと私の見えないとこに連れてってギャン泣きさせたり娘が嫌がる事して、一時期顔見るだけでも泣いてました(ό௰ὸ)←義母に娘が泣くのは嫌がることするからだと遠回しに何度か言ったけど、私は何も嫌がることはしてないのに泣かれるって言われましたがwww
あとはパパ見知りしてるって事もありますね‼︎
とりあえずお風呂以外も(オムツ替えなど)旦那さんに任せて、パパもお世話してくれる安心できる人って認識してくれると泣かなくなると思いますよ(ㆁωㆁ*)

ひぃめ

うちも上の子がそうでした。
昼間は平気でも夜は旦那だと息が止まるんじゃないかってくらい泣きました。
同じく実家の母や父は平気でした。
パパ見知りっていうみたいです。
お母さんが抱っこしてあやしながらお父さんと楽しく会話するとかで赤ちゃんも「この人はママとお話してるから大丈夫」と安心してくみたいです。
気付くと平気になるので、一時ですよ(^-^)

ママリ

パパ見知りする子もいるみたいですね😭

うちも一時、主人とお風呂で泣いてた時期がありました。シャワーの音が急に怖くなったのかもしれないのでシャワーを辞めて100円ショップから手桶と笛付きのアヒル隊長のおもちゃを買ってきました!

手桶で浴槽のお湯をすくって静かに掛けてあげたり、脱衣場からわたしが顔を除かせて声をかけたり歌を歌ったり、娘が泣きそうになると主人が「キュピ!🐤キュピ!🐤」とアヒルを鳴らして気を紛らわしていたらいつの間にか少しずつ泣かなくなり全く泣かなくなりました💡

おもちゃを買ってきてから3週間くらいかかったかな♨️

具体的な解決策とは違いますが、娘がお風呂で数日大泣きするようになったとき主人に「お風呂当番変わろうか?😰」と言ったところ「俺は男だから母親の君と比べて娘とお風呂に入れる時間はものすごく限られたもの。色んな方法を試して、また楽しくお風呂に入れるようにしてあげたいからもう少し時間が欲しいのと作戦を一緒に色々と考えてほしい😣✨」と言われ、この人が娘の父親で良かったなぁと思いました😊🌼主人のこの気持ちを汲んであげたくてわたしはお風呂当番を1度も変わること無く乗り越えました。

今では脱衣場に連れていくだけで娘のテンションも上がり、パパ一人で上手にお風呂入れてくれています。もう全く泣きませんが、今も変わらず歌を歌ったり声をかけたりアヒル鳴らしたり忙しく楽しそうに入ってますよ🎶

わたしが4月から職場復帰のため3月に近場の温泉旅行に家族3人で行くことにしました。家族風呂が借りれる旅館ですが、慣れない場所で娘がどう反応するかちょっとドキドキです!いつも娘が見慣れているアヒル隊長と手桶をお守りがわりに持って行ってきます🐤

泣いたら泣いたでそれも思い出になるでしょう😁🎶

ドレッシング

オムツかぶれとかオムツで擦れて赤くなってませんか??
パパが筋肉質だと痛い場合もあるので、違和感に泣いてるときもありますよね。