※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
妊娠・出産

友人の出産祝いについて、会う予定が合わず不安。出産後に会う場合、出産祝いは先に送るべきか、次回会うときに持参すべきか悩んでいます。

出産祝いについて教えて下さい🎶
1ヶ月ほど前に出産した友人がいます
今月会いに行く予定でしたが、友達の都合がつかず行けません😓
片道1.5時間程かかるので出産間近の来月一人で訪問するのは不安です
なので会えるのは私も出産した後になるかと思います👶
その場合、出産祝いだけでも先に送りますか?次回会うときでいいのでしょうか?

コメント

yukino

私は先に送りました!
子どもが生まれると長距離の移動は難しく、いつ会えるかわからないので😂
それに少しでも早くお祝いしたかったので♡

• ミニトマト

ミニトマト

お返事ありがとうございます🎵
    子供が産まれるとなかなか都合つかないですよね…本当は会えるといいんですが🎵✨
    友達には送るね?という感じで事前に知らせ送られましたか?それとも突然送られましたか?

• 2月17日
  • yukino

yukino

送ることは伝えました!
    日付や時間の指定も聞いておきました。

あとは出産祝いとは別に久しぶりに会う時にちょっとしたお菓子(1000円前後のもの)とか用意すると喜ばれますよ🙌

• 2月17日
  • ミニトマト

ミニトマト

日付指定の方が相手も受け取りやすいですもんね✨
    また、久々に会われた際の手土産もありがとうございます‼参考にさせていただきます🎵

• 2月18日