※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
ココロ・悩み

親知らずを抜く際の麻酔について不安があります。表面麻酔をしても痛みは感じるでしょうか?抜歯後も痛みはありますか?出産の痛み経験がある中で、親知らずの抜歯が怖いです。

今度、親知らずを抜きます😂とにかく怖いですね😫😫麻酔打つときも怖いです😭麻酔怖いと言ったら、歯茎に塗る薬?!表面麻酔?!をしてくれるとのことでしたが、表面麻酔をすると麻酔も痛くないのでしょうか?😭
また、親知らず抜くとき麻酔をしたら痛みは感じないのでしょうか?!😭
出産の痛み経験してるのに、親知らず抜くのがとても怖いです😂😂

コメント

KKK1212

親不知4本抜きました!
麻酔してても抜く音?聞こえるし、すっごい引っ張られましたよ!😂
麻酔してて痛みはマシだけど、多少の痛みはあります。
頑張ってください!

いちご大福ちゃん

親知らず去年はじめてぬきました!

表面麻酔すると、麻酔は痛くなかったです😊

抜くときも痛みはありませんが
ミシミシ聞こえたり引っ張られる感覚はあります😊

えま

2本抜きました。
神経に近くて歯医者では無理と言われたので大学病院行きました。
しかも抜けなくて砕いて取っていって神経のとこは取らずに縫ってまだ残ってます。
抜くときは痛みより砕いたり引っ張ったりで顎割れるは!って怖かったです笑
そんな感じで散々だった私でも出産の方がはるかに痛かった😱
なので普通に抜ける感じなら痛いだろうけど大丈夫だと思います!

ふわり

私は表面麻酔なしで、歯茎に注射麻酔してから抜きました。
注射も抜くのも、縫うのも私は痛くなかったです。
麻酔の注射はチクって程度で、どんどん歯茎の感覚が重たくなってわからなくなりました。
抜いてる最中は、グリグリされてるなぁってだけです。
が、その後…
麻酔がとれて、痛み止の薬がきかなくなると、ほんと痛くて寝るのも大変でした(*_*)
処方された痛み止だけでは足らず、ロキソニンを暫く飲んでました。
ので、いざとなったら痛み止を買える場所の見当だけはつけておいた方がいいと思います。

奈麻

今までに二本抜きました!
一本は普通に抜いて、もう一本は埋まってたので、歯茎を切って歯は砕いてとりました😂
表面麻酔はしてもらってましたが、私は麻酔の注射も痛かったです😅普通にするよりはマシなんでしょうがね💨
でもすぐに麻酔が効いてくるので、痛かったのは初めだけです😌🍀

抜く時は顎割れる!と思いましたが、痛くなかったです😊✨
先生も痛くない?と確認しながら進めてくれて少し痛いかな?となってきたら追加で麻酔してもらえたので✋
抜糸後がやっぱり一番痛かったです😭💨

痛みの度合いではないですよね😅💦どんなものでも痛いのは嫌です😣💧

くまのふー

親知らず、4本とも抜きました!

麻酔とかの痛みより、私は口を開けていなくちゃいけないプレッシャー(?)に挫けそうでした(^^;口閉じたいのにまだ終わらない~って。

でも、虫歯になって痛くなるより、若いうちに抜いた方が抜きやすいし治りも早いとプラス思考で頑張りましたよ♪

じゅり

1年半程前、親知らず2本一気に抜きました☝🏽ちなみに痛みにめちゃくちゃ弱いタイプです。採血すら痛くていつも涙目なります😂
塗る薬?をしてからの麻酔ですが、全く痛くないことはないけど、ちょっとチクっとする程度でした💦
抜く時は、皆さんおっしゃるように思いっきり引っ張られるので顔ごとグイーってなりました!!
グリグリほじられるような感覚も多少ありましたが、ほんの一瞬で終了です!!
また私の親知らずのうち1本は、半分くらいが埋まった状態?で生えていたので、抜く前にハンマーで一部砕いて、そこから掘り出すように抜きました💦が、それでも痛くなかったです。
とにかくあっという間に抜けちゃうし、痛みもありませんでした!!
抜いた後は、麻酔がジンジンして口がゆるゆるになるのと血が出るのが不快でしたが、麻酔が切れた後の痛みや腫れも私は全くなかったです!!
結論→痛みに弱い私ですら、余裕でした☺️👍🏽絶対大丈夫です✨でも怖いですよね、わかります😨なんてことなく終わるので、どうかそれを信じて、頑張ってきてください😭💪🏽💪🏽