※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
家族・旦那

旦那と離婚してよかったという方いますか?よかったら教えてほしいです😞…

旦那と離婚してよかったという方いますか?
よかったら教えてほしいです😞
理由は皆さん色々あると思いますが、私は怒るとすぐ家出ていく。または暴力を振るう です。
私の言い方や配慮が足りない行動も多々あり、反省しています。
子供は520gで生まれ、未だずっと保育器の中です
子供が頑張っている時に、お父さんを失わせてしまう我が子に申し訳なく私は別れたくありません。
ですが旦那は仕事終わりに実家へ帰りました
義母が離婚を止めているので説得しに行ってるんだと思います。1人で家にいると頭おかしくなってきて。

コメント

ちゅりん

ごめんなさい、離婚して良かった と思う事を教えていただきたいです💦

もも

貴方に暴力を振るう旦那さんは
いずれお子さんにも手を出しかねません。どうしますか?💦
もしお子さんに手を出さなかったとしても
目の前であなたに手を出すところを
見る子供は、想像以上に辛いです。
私の母はシングルマザーで片親ですがなんら幸せです!( ◜ω◝ )

  • ちゅりん

    ちゅりん

    コメントありがとうございます😊
    子供に手を出されては遅いと思っています...
    ですが旦那は子供が好きで、スイッチが入ったようにキレて家出て行く時に暴力振るうので。
    今だけなのかなあと思ってしまう自分がいます。あまい😞

    お母さんと生活されていたんですね!私は高2から父と兄妹で暮らしました
    義母に、「お母さんに育てられてないから甘え方を知らないんだよあの子は」と旦那を通して聞いたときは殺意湧きました!!娘を同じような気持ちにさせたくないなーと。。。

    • 2月18日
おののこまち

私自身は離婚していませんが、両親が離婚しています。
父は怒ると怒鳴り、暴れ、暴力をふるっていました。私はまだ幼かったのですが、見て覚えています。未だに父くらいの強面の男性と2人きりで話すことは出来ないし、怖くて涙が出ます。

私は父がいなくて寂しいと思ったことはないです。離婚したのは私が7歳、妹5歳の時です。母に感謝ばかりです。
お子さんのために、そんな父親がいることの方が、教育に悪いと思います。

  • ちゅりん

    ちゅりん

    貴重なお話ありがとうございます😊
    そこまで子供に悪影響を与えてしまうんですよね...
    私から別れ話をに切り出すと、慰謝料や養育費をもらいずらいと聞きました
    なので私は父に、普段通りに。今が耐えどきだ。と言われています...

    • 2月18日
  • おののこまち

    おののこまち

    そんなことないと思いますよ!
    ちゃんとした弁護士たてたら、とれますよ〜!母は月に8万養育費もらってましたし、慰謝料もとってました。
    よく弁護士に相談してください!

    • 2月18日
まきなぎ

まだお子さんが小さく大変な時に、なんの力にもならずに暴力を振るう旦那さん、父親、いらないと思います。言い方や配慮が足りなかろうがなにしようが暴力は1番ダメです。それでも別れたくないなんて、まだ旦那さんのこと好きなんですね。それでも出来れば、お子さんのために、お子さんと2人で幸せになること考えた方がいいと思います。必ずしも父親がいなきゃ幸せになれないとは言い切れません。いない方が幸せになれる事もあると思いますよ。

  • ちゅりん

    ちゅりん

    コメントありがとうございます😊
    まきなぎさんの、「まだ旦那さんのこと好きなんですね」という言葉に
    涙止まりませんでした
    それは、自分で気づいてるのに受け入れてなかったことだと思います
    結局最後まで好き が残ってしまった方が負けですよね...辛い😞
    良い頃の彼を思い出してしまうから...
    でも子供のことを思うとそんな甘ったれたことは言っていられませんね
    父親がいなくても自分1人で幸せにできるよう、心の準備します

    • 2月18日
piyo

私はつい先日離婚しました。理由は自己中とモラハラと浮気と借金でした。

子供も小さいし、ちゅりんさんと同じく、父親のいない子にしてしまうのは可愛そうで離婚は本当に悩みました。ですが、この人(旦那)と一緒にいても笑顔になれない。子供にはママの笑顔を見て育つ。この子が笑顔で居れないなら旦那と一緒にいる意味はないと思いました。

暴力と仰ってますが、ママが殴られてるのを子供が見たらどう思うか、子供を殴るかもしれないようなパパは必要ですか?

散々悩んで離婚しましたが、胸の支えが取れた感じがしています。同時に、パパがいない分、ママがいっぱい笑顔みせるからね!って思えるようになりました。
回答になっていないかもしれませんが、一度子供の事を一番に考えてあげてください。

最後に、520グラム、とても小さく生まれちゃいましたが保育器の中で一生懸命頑張ってる娘さんの奇跡の為にもちゅりんさん、頑張って👍

ちなみにうちの息子も1199グラムで保育器生活長かったですか、とっても元気です😆

  • ちゅりん

    ちゅりん

    貴重なお話してくださりありがとうございます😭息子さんも娘と同じような境遇ということをききとても親近感湧きます😭

    ママの笑顔を見て育つ...ですか。
    確かにそうですね。
    今の私は思った事を言ったらまたキレてしまう とか考えてしまい言いたいことも言えず日々普通の生活を繕おうと必死になってました
    子供の事を第一に、考えて直して見ます。
    まだ家庭裁判所で色々と取り決めをするまでの心の準備できていないので
    とりあえず明日の朝帰ってくる旦那にはまだ別れ話切り出されない事祈ります。

    • 2月18日
  • piyo

    piyo


    大丈夫ですか?
    私もそうでした。旦那が何に対してキレるか分からず、言いたいこと飲み込んでご機嫌で居てくれるように!その事だけを考えていました。妊娠中からの事だったので、ストレスで安定期に痩せて医者に心配されたこともありました。お腹の中から子供には可愛そうな事したかもしれません。

    でも、子供って聞いてないようで分かってないようで、ぜぇんぶ分かってますよ☺️きっと娘さんがちゅりんさんを支えてくれると思います。

    話し合いをする時はお友達でも誰でも、間に入ってもらった方がいいかもしれませんね…危険ですから…

    うちは33週で生まれてしまったのでNICUに40日お世話になり、1800を超えてから退院出来ました。今では離乳食もパクパク食べ元気いっぱいです😆
    娘さんの成長を一緒に笑顔で見守りましょ☺️

    • 2月18日
ユアリオベビママ

お辛いですよね。大丈夫ですか?
暴力は怖いですね…

私は旦那の借金と浮気で離婚しましたが、離婚するか迷い始めたのは下の子が産まれて二カ月の時でした。それから、子供たちの為にと思い我慢していましたが、我慢して笑顔で子供達も接する事が出来なくなってる自分に気付き、離婚を決めました。下の子が1歳になる前です。
離婚したら、今度は子供達と笑顔で毎日楽しく過ごす!と決め前向きになれましたし、何より旦那に対するストレスが無くなり本当に毎日仕事に育児に家事と大変ではありましたが、充実した日々も過ごせました。
今は再婚し、新たな命も授かる事が出来ましたし、今の旦那さんも子供達の事を本当の子として可愛がり、子供達もお父さん大好きで、幸せいっぱいです。

決して離婚が正解とか、勧めるつもりはありませんが、自分自身の覚悟があればどんな選択をしても子供の事も自分の事も幸せに出来ると思います。

今はお子さんの事も心配でしょうし、離婚は焦らなくていいと思います。
考えられるようになった時、子供や自分が笑顔で居られる未来を、しっかり考えて決めてくださいね。

まずはお子さんが元気に成長して退院出来る事を祈ってます!
母は強し‼︎です。大丈夫、無理だけはしないでくださいね。

  • ちゅりん

    ちゅりん

    コメント遅くなりすいません💦皆さんの貴重な経験をきき、1人悩みまくっていました。
    旦那は明日朝には帰ってくるそうです
    まだ別れ話は、心の準備できてないのでされたくないです。今夜はぼーっとして朝迎えそうです笑

    暴力怖いです。何でスイッチが入るかわかんないので言いたいことも言えないです😞
    やはり皆さん、笑顔 なんですね
    私も娘と一緒に暮らしたら思うんだろうなあ。笑顔の大切さ痛感すると思います。
    母は強し。。。出産乗り越えたんですもんね!!絶対ユアさんのように幸せなってやるっ💓

    • 2月18日
  • ユアリオベビママ

    ユアリオベビママ


    悩むのが当たり前だと思いますよ!
    好きで結婚したんですから😊
    勿論、皆さんが仰る通り子供が暴力を見て心に傷を負ったり、お子さんにも暴力されたら…という考えは間違いでもないですし、暴力は直らないとも言いますしね…
    でも、沢山悩んで後悔しない選択をすべきだと私は思います。

    明日は旦那さんとしっかり話し合いが出来るといいですね!
    十分頑張ってると思うけど、あと少しだけ踏ん張って‼︎

    • 2月18日
私は誰?

子供の前での夫婦ケンカはダメだそうです。子供に悪影響を与頻繁に続くと児相に連絡が行くようになります。
気をつけてくださいね。