※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて叫んでしまいます。噛まれた痛みで泣かせてしまうことに悩んでいます。噛まれた経験のある方、どうしていますか?

授乳中乳首を噛まれて叫んでしまいます。
8ヶ月の息子が上下4本ずつ計8本の歯が生えているのですが時々思い切り乳首を噛みます。わざとではないようなのですが、とっさに痛い‼︎と叫んで泣かせてしまいます。
正直私も涙が出るほど痛いし、乳首にかさぶたが出来たりして…
しょっちゅうではないので断乳まで考えていないのですが、噛まれた痛みで頭が真っ白になり痛い‼︎と叫んで泣かせてしまうのは酷い親でしょうか?
噛まれたことある方、叫ばず我慢してらっしゃるのでしょうか、、、
とっさに叫んでしまう自分が悲しいです。泣

コメント

みぃ。

全然ひどくないですよ!
私も悩んでてママリに投稿して相談したら噛んだときに鼻をつまむといいと教えてもらいました!
それからお腹いっぱいの時以外噛まなくなりました!試してみてください!

もも

母乳を搾乳して哺乳瓶に切り替えてみてはどうでしょう?💦
ずっとおっぱいをあげるのもいいですが
知り合いの子が二歳になってもおっぱい離れ出来なくて人前でいきなりお母さんの服をはいでおっぱい吸おうとするらしいです笑
私も今母乳ですがそろそろ搾乳して哺乳瓶であげようと思ってます(*_*)痛いと思うので😂

まるた

私はわざと叫んでました(笑)
痛いって叫んだあと、お母さん痛いなぁ、痛いから噛まないでΣ(ノд<)
を繰り返したら噛まなくなりましたよ( ´∀`)
一歳前後でわざと噛むことはありましたが(´д`|||)笑
噛んだあとニヤリ…です(´д`|||)笑

はるmama

初めまして🙃🙃
そのお気持ちとても分かります、、
わたしも噛まれた瞬間、叫んで離してます😩
めっちゃ痛いですよね、、、
いや、ほんと。注射とかより余裕で痛いしあれは叫んでもしょうがないです😩笑

最近は離乳食が3回になっておっぱいも吸わなくなってきたのでホッとしてます、
あと少し、、頑張ってください😩😩😩

ポテト

噛んでも反応しない方が良いって言いますよね😭😭
この間助産師サンに相談したら、おっぱいにグッと押し付けると良いみたいですよ☺
もちろん息が出来る程度に笑

ぱなそん

うちも噛まれて出血しました!!
しかも反射神経ですかね、気づいたら頭ペチーン!って叩いてました(笑)
あっちらキョトンとしてたけどこっちのほうがビックリでした😂親もヒトですからね、、、

噛むとめっちゃ怒ります。必ず泣かせます!それ繰り返してたら、今はほとんど噛まれませんよ!

まる

私も 痛い!って叫んでしまいます(-。-;
離した時に 「痛かったから 次飲むときは噛まないでほしいな」と声かけてます…
眠そうな時とか ぐずって飲ませている時は ぐっと堪えてます。。余計泣かせてしまいそうで たえます。

kn

皆さまコメントありがとうございます!
お一人ずつお返事出来ずすみません(>_<)

搾乳してあげようと思ったのですが、哺乳瓶拒否でギャン泣きされました笑💦

叫ぶお母さんもいたり、怒ったりされたりしているお母さんもいてホッとしまし。
ありがとうございます!!