※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TANAKA♡
子育て・グッズ

出産後に吐き気が強く、長時間眠っている状況。体温は正常だが異常を感じる。病院に行くべきか相談中。

いつもお世話になってます!!😋💕

31日に出産して今現在に
あたるわけなんですが、

今けっこーないきおいで吐きました
今まで吐くのと比べ物にならない位。
吐いた後すぐ寝ちゃいました。
体温は範囲内です!
初めて4時間以上ねてました。

なにか異常があるのでしょうか。
病院に連れていった方が
よろしぃのでしょうか。

初めてのことでなにもかも
わかりません!!
アドバイスお願いします!

コメント

TANAKA♡

つけたします!

おっぱい飲んだ後すぐに
はいちゃいました!

こんばんは!

うちのこも今1ヶ月になったとこですが、生後すぐから、よく吐きますし、マーライオンの様に滝の様に吐いたことも何回もありますし、鼻から出たこともあります。

新生児は満腹中枢がまだないらしいので、与えられるだけ飲んでしまうみたいで、
胃の許容量超えてしまうと吐きますし
胃の形もまっすぐで吐きやすく吐き戻しを防ぐ弁も不完全なので(3ヶ月頃には弁は出来てくるみたいです)

なので、

熱があったり、ぐったりしていたら診てもらうべきですが、

うちのはかなり吐いてもその後なにもなかったかのように寝てしまったり、笑ったりしてたので、特に病院には連れて行ってません!

本当心配になりますよね。

私もいつも小さな心配重ねてはいろいろ聞いて大丈夫だと言い聞かせてます。

本当に心配だったら、出産した病院のホットラインがあるはずなのでそこに電話して相談のってもらうのも良いかなと思いますよ!

一緒に頑張りましょ!

Renamam.

げっぷがうまく出せなくて
吐いちゃう場合もあるので
嘔吐を繰り返さないのであれば大丈夫だと思います(^_^)!
またお腹が空いて泣いて起きると思いますよ♪

げっぷのついでに吐いてしまったと思うのですが‥うちもあります。ほぼ全部吐きます(笑)そしてすっきりして寝ますよー。
あとは普通に飲みすぎたか‥満腹中枢が未発達らしいので疲れるまで飲んじゃいます(笑)
胃がまだ胃らしい形になってないから仕方ないんですが、もし心配なら#8000で詳しく説明して聞いてみてもいいかもです。

ayun622

私も初めての子供の時に
ビックリして病院に連れて行った事がありましたが小児科の先生いわく
マーライオンみたいな吐き方で
数回吐くと心配だけど
そーぢゃないなら大丈夫‼︎‼︎って
言われました。笑
どんなやねん‼︎って思いましたが。
参考にならなくてすみません。

付け足し失礼します!

皆さんもお伝えしている通り、げっぷもしないと吐きやすいです!
うちの子はげっぷしたけどちょいゲロは当たり前ですが笑
飲んですぐであれば、
私の場合は、いきなり動かしたりすると吐くので、お座りの形でちょっと待って、それから肩にのせる形でげっぷさせています。

げっぷはうちのこ下手くそですが、根気よく5分から10分頑張って、それでもダメなら吐いても大丈夫なような姿勢で抱いたり、
寝てしまってげっぷ出ないようなら、右側を下にして横にして、背中をタオルで固定して寝かせてあげるともどした時に詰まりにくいらしいので、私はそうしています。
もちろん寝かせてる間も落ち着くまではそばで観察は必須ですが。

祈莉

あかちゃんの病的な嘔吐はマーライオンみたいに噴き出すみたいで、量が出るとかの問題とは比べ物にならないみたいです💦

未だに新生児でそういった病気になったことがないので、参考にならずにすいません^^;

ぱーこ

うちの子も、2回ほど大量に吐きました。
1回目は、おっぱいを飲みながら。2回目は、げっぷをさせようとトントンしていたら、赤ちゃんからグルグルと音が聞こえてきて、おえっと!(´д`|||)

噴水と言われればそれくらい大量でした(T_T)
どちらも、2回にわけて大量で、クッションも私の服もベトベトなほどですごく焦りました。

その時は、病院に電話しましたが、熱がなくて、ぐったりしていないなら様子をみて、と言われました(^^)

何度も吐くようなら、病院に来てくださいとのことでした(^^)

TANAKA♡

みなさん返事遅れてすみません!

あの後もけっこうはいちゃったので病院連れていってみました!
でもたいしたことはなくちょっと風邪気味で飲みすぎちゃってたみたいです!!
やっと治ったみたいで今は元気もりもりでスクスクと育ってくれてます💓
いろんなアドバイスありがとうございました😭💕
ママリ感謝です❤