※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

2人目妊活中で初の人工授精成功!友人の妊娠報告に悩んでいたが、妊娠検査薬で陽性反応が。40歳での出産に不安も、今は喜びたい。

2人目妊活中で今月1日に初めて人工授精しました。
生理予定日は15日〜くらいで今日妊娠検査薬を試してみたところ、くっきり陽性反応がでました!😊

妊活中は友人の2人目妊娠報告に妊娠話辛かった。
授からないのかも…と落ち込んだり。

出産する時は40歳だし、これから何がおこるか分からないけど。今は、ただ妊娠できた(はず⁈)ことを喜びたいと思います。

コメント

ふく

おめでとうございます🎉
私2人目不妊で落ち込んでいましたが、また頑張ろうと思いました☺️💕

• maki

maki

ありがとうございます!
    ダメだろうなと諦めかけてたとこだったので、ふくさんも大変だと思いますが頑張ってください‼️

• 2月18日
se❤︎

おめでとうございます😊😊
母子ともに健康で無事にお産まれになるといいですね😊😊

• maki

maki

ありがとうございます❗️
    本当に母子ともに健康に出産できることが1番ですよね。頑張ります‼️

• 2月18日
ゆん

妊娠おめでとうございます\(^^)/

私も今二人目妊活中で婦人科受診してます。

勝手に妊娠菌いただいちゃいます❤️w

• maki

maki

ありがとうございます!
    私のでよければ妊娠菌もらってってくださーい✨💫✨💫✨💫
    妊娠菌よ届けー😊

• 2月18日
あーちゃん

えー!私もちょうど同じ時期に人工受精して生理予定日が14日で昨日検査したら陽性がでました。まだ行くのは早いと思ったのですが数日間下っ腹に違和感があったので今日病院に行ったら何も見えませんでした💦先生にはまだ早期だからって言われたけど、流産の可能性もあるから薬を処方されました。無事に妊娠が継続できれば出産は41才になるのでお互い高齢ですが、頑張りましょう❗

• maki

maki

そうなんですか!一緒ですね!すごい✨
    病院は行ける日の予約が取れず、月末に行く予定なので、ちょっとそれまで大丈夫かドキドキです!
    年齢もお子さんも近いから嬉しいです😆
    お互い体調に気をつけて、無事に赤ちゃん出産までたどり着けるよう頑張りましょう‼️

• 2月18日
みいかんママ

おめでとうございます。私は自然妊娠で安定期に入ってますが、出産時は43歳です。

お互い、無事に出産が迎えられるように頑張りましょう

• maki

maki

自然妊娠なんですね!すごい✨
    安定期に入られてると少し安心しますね。
    年齢がやはりネックではあったのですが、年齢が近い方がいると頑張れます‼️
    かんかんママさんも出産まで頑張ってください‼️

• 2月18日