※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむmama♥
その他の疑問

息子を妊娠中の時のエコー写真をアルバムにして保管しようと思います!フ…

息子を妊娠中の時のエコー写真をアルバムにして保管しようと思います!
フィルムタイプのアルバムを買ったのですが、エコー写真はそのまま貼り付けても大丈夫でしょうか?(๑´ㅁ`๑)
フィルムで密閉してもいつかは色褪せてしまうのでしょうか?(๑´ㅁ`๑)

アルバムはこういう台紙に貼り付けてフィルムで挟むタイプです!

コメント

ちび子

私はエコー写真をカメラ屋さんで写真にしてもらってからフィルムタイプのアルバムに貼りました(b'3`*)

• たむmama♥

たむmama♥

そうなんですね!
    エコーの原本?の方を貼りましたか?(´・∀・`)
    それとも現像した写真の方ですか?(´・∀・`)

• 9月22日
ワンワン大好き❤

エコー写真はレシートと同じ感熱紙なので、時間が経つと薄く消えてしまいます。
今は写真屋さんに行ったら、エコー写真をアルバムにしてくれるところが多いので、それにするのをオススメします。

• たむmama♥

たむmama♥

最近の写真屋さんはそういうことまでしてくれるんですね!(ºロº๑)

• 9月22日

私は念のために現像しました!
せっかく色褪せて見えなくなったら勿体無いので…
本体?はもりちゃんさんみたいにペタッって貼れるアルバムに入れてます(^o^)

• たむmama♥

たむmama♥

せっかくの記念なのに色褪せてはもったいないですよね…(๑´ㅁ`๑)
    現像した写真はどうしましたか?(*・∀・)

• 9月22日

退会ユーザー

私の場合は本体はもしかしたら色褪せるかなと思い、ペタペタと適当?に貼り、
    現像した方をちゃんとしたエコーアルバムに作りました!
    コンビニでやったのですが綺麗に出来ましたよ〜

• 9月22日
  • たむmama♥

たむmama♥

そうなんですね!
    コンビニでコピーしたんですか?(*・∀・)

• 9月22日
ちひろ💋りとる

私はズボラなので、そのまま貼りました。
2年前に作った長女のやつもそうですが、今のところ綺麗に保存出来てます。
それとは別に、エコー写真を全部ケータイのカメラで撮って保存し、kazocというアプリでアルバムにしてあります。

緑茶🍵GreenSmoothy

皆さんが仰ってるように、感熱紙であるエコー写真はそのうち消えます。
15年前に感熱紙に印刷したものを実験で保管してましたが、今年とうとう消えました(笑)

コピー機は機種によってはエコー写真が真っ黒になるので、避けたほうがいいです。
光が写り込まないようにスマホで撮影したり、カメラ屋さんで焼き増ししてもらうといいです。
データ化してもらう事もできますが、お値段で画質が違うので注意して下さい。