※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビューティーゆり
ココロ・悩み

2歳の娘がイヤイヤ期で言うことを聞かず、下の子の泣き声にイライラして怒ってしまうことで自己嫌悪に陥っている。毎日落ち込んでいるが、頑張りたい。

2歳9ヶ月の女の子と2ヶ月の女の子を子育て中なのですが、2歳の娘がイヤイヤ期で言うことをほとんどきいてくれません。
下の子が泣いてる時にワガママを言われると、どうしてもイライラしてしまい怒ってしまう。
今が1番大変な時だ。と頭で言い聞かせているけど、やっぱり怒ってしまう。自己嫌悪。
2歳の子が寝てから、かなり自己嫌悪で落ち込む毎日です。
頑張らないと!ただの愚痴でした!

コメント

ピコマリ

頑張らなくて良いんですよ\(^o^)/

お姉ちゃんは
妹さんが羨ましいんですよ‼️
ママを独り占めしたいのに
出来なくって😖
甘えたいのに
お姉ちゃんだから
我慢しなくてはいけなくって😖

お母さんがイライラしていると
妹さんも
イライラしてしまいます😫

ちょっとだけ先輩ママの私は
いつも後輩ママさんに
臍の緒の話をします。

お母さんと子供は
生まれても
見えない臍の緒で繋がっていて
お母さんがイライラしていると
子供もイライラします。

私の息子は7歳ですが
私が情緒不安定だと
息子も情緒不安定になります。

小さい子は尚更です❗️

イヤイヤ期って
本当に大変でした😖
自己嫌悪になることはありませんよ
それだけ貴女が
頑張っている証拠です