※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぶ
妊娠・出産

友人が車で迎えに来てくれるが、安全性に不安がある。バスはプロドライバーが運転しているので安心だが、友人の気遣いを断りにくい状況。20分の距離で平坦な道。どうすべきか悩んでいる。

友人とランチをする予定なのですが、集まる場所がバスで一本のところなのでバスで行く予定です。
すると友達から、バスは危険だから車で迎えに行くよ!と連絡が来ました。

本当にその気遣いは有り難いのですが
①ウィンカーを出していないことがあった
②ブレーキが荒かった
③何度か車をぶつけていて修理に出している
上記の理由があり、プロドライバーさんが運転しているバスの方が安全な気がしてしまっている自分がいます😂

私が以前乗った時は3年程前なので運転は上達しているとは思うのですが、みなさんならどうしますか?
2回ほど悪いし、行けない距離じゃないから大丈夫だよと断ってはいるのですが、遠慮しないで!といった感じで😅
場所はバスで20分ほどのところで、道も平坦な場所が多いです。

コメント

みー

待ち合わせ時間の前に近場で用事があるので…とお迎えをお断りしたらいかがですか?😊
でも、帰りも送るよって言ってくれそうですね…😂

• あちゃぶ

あちゃぶ

行きをとりあえず断ると、案の定帰りは絶対送るからね!と言われてしまいました💦優しいなぁとは思うのですが😭

• 2月17日
ちな

私は友達乗せてる時は超安全運転で走りますけどお友達はどうですかね😊?
流石に妊婦さん乗せてれば気を使ってくれそうですが
心配なら最近運動してないし散歩がてら自分で行くよと伝えてみてはいかがてしょう😊✨

• あちゃぶ

あちゃぶ

私が以前乗っている時にウィンカー忘れやら、車線変更禁止の場所で車線変更していたりということがありました💦数年前なので今はわからないのですが何かあってからは不安で😔
    運動しないと行けない時期だから大丈夫だよと伝えても寒いから無理しないで!遠慮しないで!と言った感じです💦

• 2月17日
  • ちな

ちな

わお。ぐいぐい来ますね~😂
    私なら押し負けしそうなレベルですが不安ですよね😫😫
    運動不足注意されてるし私も久しぶりに歩きたいからほんとに大丈夫だよ!寄りたいとこもあるし!みたいな感じで伝えても迎え来たがりますかね😞😞

• 2月17日
  • あちゃぶ

あちゃぶ

私も押し負けてしまいそうですが、やはり不安が強いので旦那にはごめんねと思いながらも、事故とか怖いから出来るだけ公共機関使って欲しいと言われてるんだ💦と言いました😔
    気遣いを断るのはなんだか忍びないですね😭💦

• 2月17日
  • ちな

ちな

断れたようでよかったです😊✨
    有難いのは有難いんですけどね😂
    もう自分だけの体じゃないしなんかあると嫌ですよね😫

• 2月17日
  • あちゃぶ

あちゃぶ

ほんとその気持ちを踏みにじってしまっているようで😔💦何かあるとお互い嫌な気持ちになりますもんね💦
    でも分かってくれたようなのでとりあえずは行きはバスで行けることになりました🚌ありがとうございます😊

• 2月17日
☆milky way☆

えーそんな人の運転は絶対乗りたくない😅
(ありがとう☆でも寄りたい所あるからバスで行くからいいよ☆)と言って断ります💦帰りも言ってきても(気持ちだけ貰っておくね☆散歩しながらゆっくり帰るから~)とか言うかな⤴⤴

私なら何かあってから後悔しても遅いし、友達を許せなくなるからここは頑として断りますね💦

• あちゃぶ

あちゃぶ

そうなんですよね💦何かあってからじゃ遅いし、その子は自分が運転じゃなくても交通事故に何度かあっている子でそこも不安になってしまい😭
    寄りたいとこあるというときっとそこまで付いてきてくれるタイプの子なので、旦那に事故とか怖いからできるだけ公共機関使ってと言われてると言って断りました💦

• 2月17日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

断ったのですね⤴⤴良かった⤴⤴

何かその子もついてないのか?ちょっとかわいそうな子ですね💦💦

でも、大事な時期ですしね😊

当日も押され負けしないように頑張って下さい😁

• 2月17日
  • あちゃぶ

あちゃぶ

被害者にも何度もなっているのでそこも不安要素が😅💦
    押しの強さが半端ではないので、負けないように当日は疲れる前に解散しようと思います💦

• 2月17日
♡♡♡

出産間近で何があるかわからないし迷惑かけるのは嫌だからバスで行き来するね!って言います。
破水とか、向こうが事故とかお互い気にする要因があるかなー?と思います😅

• あちゃぶ

あちゃぶ

そうですよね💦私の身体も何があるかわからないので、迷惑かけない保証は無いですもんね😅
    なんとか断れそうなので、今回は遠慮することにします!

• 2月17日