※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
家族・旦那

もう本当に嫌です。体調も気持ちも限界かもしれない。お腹の張りもある…

もう本当に嫌です。体調も気持ちも限界かもしれない。

お腹の張りもあるし、あちこち痛いし、吐いてばかりでご飯も食べれない。

それでも夫はとりあえず「大丈夫?しんどいな」だけでゲームばっかり。

普段は体が辛くても「我慢するしかないね、仕方ない」「俺わからん」「病院行ったら?」
この3つしか言わないです。

もともと私自身体が丈夫なほうではないので、妊娠前から体調崩したり入院もあったのですが、
夫いわく「どうせいつも体調悪い。妊娠前から体調良い時なんてほとんどない。」
「そんなにしんどいなら子どもなんて作らなかったら良かったのに」
「おろせば?」と口走ったことすらありました。

この1週間は仕事の出張で地元である東京に戻っていますが、今日は友人と飲みに行きたいとかで明日戻ってくるそうです。
ここ2、3日私は体調が悪く、それも伝えてるし、今日も朝からだいぶしんどいという話をしていたのですが、自分からは全く連絡なし。

今は飲み会前ですが友達の家に遊びに行ってるようで、LINEも無視、電話は一応とってくれますが、すぐ切られます。

私が具合悪いのも毎日だと慣れているのでしょう。でも私は毎日だからこそ、気持ちもめげてくるし、荒んできてイライラもする。

なんでいつも私の自己責任、私が悪いと言われなきゃいけないの。。。
1人で病院行って1人でなにもかも対処すれば良いのですか?じゃぁ夫はなんのためにいるの・・・

安心させてほしい、本当にしんどいからこっちを優先して欲しいと喧嘩になる度に、「わがまま。望みすぎ」と切り捨てられます。

本当にそうでしょうか?
最初からいない人間だと思えたらよほど楽です。

コメント

まつり

失礼を承知の上ですが…
典型的なダメ夫だと思います。

かかか

なんか、酷すぎますね。。

優しくしてくれるご主人だったら主さんの体調すら違ったかもしれないと思ってしまいました。

後期で動くのも大変だと思いますが、あまり深く考えず赤ちゃん最優先に、体調みて病院等行って下さい😢

WEAVERファン♪

私ならもう2人目は考えられないタイプの
ご主人さんですね。

「おろせば?」とか最低だわ。

サクラ

わがままではないと思います!!
旦那さんはもう少し
ぺんぎんさんに寄り添うべきです😡!

私は普段からすぐに
体調を崩すほうです。
どんなに心がけても
いきなり倒れたりが
ほとんどです。
それでも旦那は心配して
寄り添ってくれます。

ぺんぎんさんは悪くないですよ(*´ω`*)
大切なお子さんをお腹の中にいるんですから!
体に気をつけて過ごしてくださいね( *´꒳`*)

はる

大丈夫ですか❓ぺんぎんさんのメンタルが心配です。。
なかなかひどい旦那様ですね😰
私もつわりの時期はやり取り似たような感じで結構喧嘩してました。

常日頃体調悪いと軽く捉えられてしまうのもわからなくもないですが、
入院もしたのにその対応はいくらなんでも酷いですね‼︎

妊婦健診とか付き添ってもらって
お医者様から具体的に身体の状態や大事にしなきゃいけないこと、旦那様の役割を説明してもらったりしてみたり出来ませんかね...??

rairii

そう言う旦那さんて、子供が生まれたあとは子育てはお前に任せたと言わんばかり、子供が病気でしんどそうでもいつものことだろう。と言うのでしょうか?
30週でお腹の赤ちゃんが産まれてしまって、低体重児。自発的な肺呼吸ができなくて何か障害が残っても、帰宅してこない。望みすぎだと言うのでしょうか。他人様のご主人ながら腹ただしくてしょうがないです。おろしたら??なんて親になる資格がない。
なんとか分からせたいと他人ながら思ってしまいますね。

ぶるー

夫の理解がないと
辛いですよね

わたしも入院ばかりで
怒られますが
文句言いながらも
ちゃんと面倒みてくれるだけ
いいのかな?

入院中の妻がいながらも
今夜うちの主人は会社の飲み
だそうです(笑)

男はほんとに身勝手ですよね
わたしは妊娠の辛さを
もっとわかって欲しいので
出産の時立ち会わせることに
しました!

お義母さんにも
あんたたちあったほうがいいよ
ってうまいことゆってもらいました!

ぺんぎんさんも
たちあってもらったら
どうですか??

産まれてからも
その調子だといずれ
離婚になってしまう可能性も
あるのではないでしょうか?

ヨーギラス

え、ぶん殴りたい…笑
出川哲朗がテレビでやってた、陣痛と出産のときの痛みを電流で体験できるやつやってほしい笑
俺わからんて、わからんなら気遣うくらいせーや!!!
妊娠前はそんな人だと思わなかったからこの人の子供ならつらくても頑張れると思いました!って感じです😑
誰の子だと思ってんのほんとに。
おろせば?ってもうほんとにとりあえず殴りたい。
なにが望みすぎやねん!それくらい出来ないならこの家でのお前の存在価値なんか0だわ!

人様の旦那さんにすみません。💦

スパイスガール

失礼ですが、旦那様酷いですね…。
「俺にはわからない」は、たしかに男の人にはわからないだろうな。とは思いますが「おろせば?」なんて言っていい言葉ではありません。ぺんぎんさん1人なく2人子供なんだと、責任を取るべきなのは旦那さんだと、怒りたいです。
ご実家には帰れますか?帰れるようなら帰ってしまっていいと思います

オブラート

ぺんぎんさんより、自分が大事なんですよ。

口でテキトーに、大丈夫かーと言うことなら、誰にでもできますよね。
旦那さんからしたら、負担ゼロ。
面倒だからそれしかしたくないのでしょう。

・ぺんぎんさんを気遣って一日中休ませるようにして、自分が家事を全てする。
・ぺんぎんさんを病院に連れて行く。
・ぺんぎんさんを励まし、できることはする。

旦那さんからしたら、どれも自分に負担だし面倒だしやりたくない。
そりゃゲームや、友達と飲みに行く方が楽しいに決まってます!
自分に負担でも面倒でも、相手を思いやるからこそできることだと思います。

奥さんを愛し大切にする気持ちがないのですよね。そう言う気持ちって、話し合ったところで出てくるものでしょうか??

お互いを思いやり、大切にできない人とは、
私なら一緒にいることは難しいです。
離婚云々は置いといて、ひとまず実家に帰ることはできませんか?

もしくは、ATMと割り切るかですね。

ねこ

うちもそんな感じでした……
殴り合いの喧嘩したぐらいですwww

今は携帯ゲームする暇与えなく
子供を渡してます(笑)
パパのとこ行きたいってーと(笑)

具合悪いと余計イライラするし
旦那しか話し相手いないのに
なんでわかってくれないの!
となりますよね
すごくわかります😢

えま

辛いですね
妊娠出産って辛い人はほんとに大変ですもんね😵
私は妊娠中平気だったけど産後ボロボロでした。なのに旦那は口ばっかでろくに手伝ってもくれません。
なのでしばらく実家に帰りました。今もまた帰りたくて仕方ないです。
妊娠初期に私も喧嘩しておろせば?子供いらないって言われて家出しました。
一番近くにいる旦那さんがそんな酷いこと言ったりしたら精神的に参ってしまいますね😵
誰の子供だよってなります。
他に頼れるご両親などがいるならそちらに頼った方がいいです。
一人で抱え込むと産後さらに辛くなってしまうので無理しないでください‼