※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

朝からスノボに行った旦那。さっき連絡があって夕飯を友達と食べてくる…

朝からスノボに行った旦那。
さっき連絡があって夕飯を友達と食べてくるらしいです。
朝早く遊びに行く旦那より早く起きて、朝ごはん準備して起こして見送って。
一歳になったばっかりの娘も起きてきちゃったからごはん食べさせて、掃除して洗濯して。
夜ご飯にコロッケ食べたいって旦那がリクエストするから、車は乗っていっちゃってないから、娘をベビーカーに乗せて散歩しながら片道20分のスーパーに買い出し行って、ついでに娘を児童館で遊ばせて。
帰ってきたらお昼食べさせて、娘が昼寝しないから、おんぶしたり、遊んだりしながら夕飯の下ごしらえしました。
コロッケ揚げるだけの状態にして、千切りキャベツ、お味噌汁もつくったの。
そしてずっと娘と一緒に一人で過ごしてたの。
旦那は遊びに行ってるからね。
そしたら、ごはん食べてくるんだって。
私の性格上ダメって言えないの、怒ることが苦手なのしってるよね。
ハァー( -。-) =3
疲れた。

コメント

y..y

こんなにママは頑張ってるのになんでパパはもう少し休ませてくれないんでしょうね…
うちも今そんな感じです。
みほさんほど頑張ってないですが見てもらいたいのにいないしまだ帰ってこないしでほんとに疲れますよね。
たまにはママだって羽のばしたいわ!って思います…
明日は思いっきり子育てさせます!

  • みほ

    みほ

    やっぱり育児はママ中心ですよね(*´・ω・`)b
    可愛い娘とずっと一緒にいると幸せなんですがたまにはね(*^^*)

    • 2月17日
  • y..y

    y..y

    ママだからやるけどたまには見ててほしいですよね😣
    自分の時間というかバタバタせずに家事とかもしたい😅

    • 2月17日
じゅり

酷いです。
私もその状況だったら、ダメとは言えないけど、コロッケ作っちゃったは言っちゃうと思います😰
おつかれさまです😭💦

  • みほ

    みほ

    ありがとうございます(*^^*)
    そう言ってもらえると元気になります。

    • 2月17日
えり

みほさん、私も言えないタイプです。
モヤモヤを溜め込んで消化したつもりになってたけど、身体によくないですよ!!
私そしたら顔面神経麻痺になりました😭

最近は言えない時でも、私なりに伝えてます。
私なら、準備したアピールとして、お盆にキャベツを乗せたお皿と、お茶碗、箸などを乗せておきます。旦那さんに罪悪感を抱いて欲しいから😂笑

  • みほ

    みほ

    損な性格ですよね💦
    私のストレス発散はコンビニスイーツです🎵
    モヤモヤは消化はできてないかもですが…。
    私も私なりに伝えてみます❗

    • 2月17日
とも

毎日お疲れ様です😊
私ならそんなんでご飯食べてくるって言われたら無視しますね!
コロッケ私が食べたいです😋

  • みほ

    みほ

    ありがとうございます(*^^*)
    男の人は私たちがどんな風に昼間過ごしてるか言われなきゃ想像もしないんでしょーね。

    • 2月17日
deleted user

私は言っちゃいます!
でも、言ったら言ったで喧嘩になるんで最近は我慢してます。なんで私が我慢しないといけないとかもムカつくんですけど。。育児も家事もやってて休みないのに、、旦那は自分の休みは行きたい所行って好きな事して、ほんといいですよねー!

  • みほ

    みほ

    そうなんです我慢とかじゃなくて言わなくても分かってほしいっ。
    まあ無理でしょうね(^^;

    • 2月17日
鉄火のまきちゃん

優しいですね♥️怒れない性格なら、コロッケ食べたいってゆうてたから今日仕込んだから明日の晩ごはんにするって言わはったらどうですか?毎日毎日大変やのに😭💦
旦那さんが、仕事の時にちょっと贅沢してくださいね♥️
息抜きは必要ですよ‼

  • みほ

    みほ

    もちろん明日の夕飯にします(^-^)v
    今、コンビニスイーツ買ってきました❗
    ささやかな息抜きです(*´・ω・`)b

    • 2月17日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    コンビニだけじゃなくてもっと贅沢してください♥️

    • 2月17日
えま

私もまさに今日夕飯作って待ってたのに食べてくると言われました。
毎日作って待ってるの知ってるのにえー作っちゃったのかーって…
育児で疲れてんのにってなりますよね😵

  • みほ

    みほ

    食べないなら作らないで楽なんだから早く連絡欲しいですよね。
    今だけとは思いながら毎日疲れますね(>_<)

    • 2月17日
P子

明日はご飯つくらなくてよくなったってことでゆっくり過ごしてください😊✨
コロッケ私が食べたいです❤️笑