※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

育休中で保育園検討中。保育料と収入のバランスが心配。皆さんはいつから保育園利用ですか?

いま育休中です。
1年経つ前に保育園に入れて働こうと考えてます。
旦那の給料は月18万ほど、、
これからもっとお金かかるし、貯金もしたいし、と思い考えていましたが、話を進めるうちに悩んできました、、

私が働いた金額はきっと保育料で半分はなくなり、残りはわずか。。それでも働くか、
それとも育休中の1年は働かないか。

保育園皆さんはいつごろから利用してますか?












コメント

みぃ

あたしは9月に職場復帰なので8月から慣らし保育で通わせる予定です💡
娘が11ヶ月になってからですね(*^ω^*)

  • みほ

    みほ

    なるほど😂ありがとうございます!

    • 2月19日
kumin

わたしは今年の4月から入園です😭
うちは主人が自営なので不安定で💧
預けるのすごく嫌だったのですが、渋々預けます😭

  • みほ

    みほ

    預けるの嫌な気持ちがでてきてしまって、、、でも収入を考えたら、、、

    • 2月19日
まみごん

3ヶ月から利用させたかったですが
激戦区で待機児童になり10ヶ月でようやく入れた感じです☺️

  • みほ

    みほ

    そんなに待ったんですね😭💦

    • 2月19日
sxxr.mama

8ヶ月の娘がいます。

私は娘が1歳5ヶ月から保育園で、娘が1才半で私が仕事復帰します♥️

育休中の給付金は1年分しかなくて半年間ありません😭

ちなみに旦那の給料は18万ありません😭

子どもが小さい時は一瞬ですので、その一瞬を私は見逃したくないしお金いるのも承知の上ですがそれでもお金に変えれないものがあると私は思ってます😭

今は育休中ですよね?

  • みほ

    みほ

    なるほど😂😂確かにお金に変えられない!!!!!!
    今は育休中です!

    • 2月19日
  • sxxr.mama

    sxxr.mama


    会社は1才から復帰してというかんじですか?😉

    • 2月19日
  • みほ

    みほ

    会社はいつでもいいよと言ってくれてるのですが、子供が1歳になる前に入れちゃうか、なった年の4月入所まで待つか、、悩みます😂😂

    • 2月19日
  • sxxr.mama

    sxxr.mama


    お金も絡んでくることだし悩みますが友達の職場は1才になったら絶対戻ってきて。育休とったでしょ。みたいな圧があったみたいでみほさんのように職場の方に理解されてるのであれば4月入所でもいいんじゃないかなって思いました♥️
    一瞬で大きくなりますよね😭😭💓

    • 2月19日
  • みほ

    みほ

    なるほど〜たった一度のちっちゃい時ですものね!一緒にいてあげようかな❤️丁寧にありがとうございます♡

    • 2月19日