※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
妊活

基礎体温をつけ始めて1ヶ月で、不正出血のような生理に近い症状があります。前回の生理は1月3日から7日でした。基礎体温のグラフを見て、お尋ねですが、この状況は正常でしょうか?

もうすぐ基礎体温をつけ始めて一ヶ月です。
まだまだですが、意見ください(^^)
こんな感じのグラフなのですが、はいらんしているのでしょうか?
一応10日に不正出血のような生理に近いものがありました!
これはこうおんきになっているのでしょうか。
ちなみに前の生理は1月3日から7日です!

コメント

めちゃん

こんにちは。
メモリは何度刻みなのですか?
排卵しているときはもう少し
低温期・高温期くっきり分かれる気がします…

• st

st

わかりにくくてすみません😅
    私の別れていないですよね…?
    無排卵なんでしょうか。
    改めて写真載せます!!

• 2月17日
その

私は基礎体温から無排卵と診断されましたT_T
カウフマン療法というもので、生理をきちんと起こせるように治療して、その後、排卵誘発剤で排卵させています(^^)

自己流6ヶ月+受診するために基礎体温計測3ヶ月+カウフマン療法3ヶ月で、計11ヶ月かかってしまいました>_<

その後排卵誘発剤で排卵させはじめて、なんだかんだで妊活14ヶ月目です(^^;;💧

ご参考までに、私が無排卵だった時の基礎体温表を添付しますね(^^)
▲は不正出血です。一目盛、0.05°Cで、赤い線が37.00°Cです。

3ヶ月分くらいためて見てみないと、はっきりした事が分からないそうなのですが、このグラフの感じが3ヶ月続けば、基礎体温を持って受診してみた方が良いかもしれません>_<