※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊活

病院での検査結果が不安。排卵が遅れており、内膜が薄いため妊娠しにくい。人工授精を考え中。

すみません。誰かに聞いて欲しいだけです。。

病院に行ってきました。
水曜の時点で「未だ排卵しない、金曜にもう一度来るように。」と言われ、行ってみると
「内膜3mm。卵胞は、右はまだ。左は、、ん?無くなってるな。。タイミングとってた? …一応今日もしてください。」
え⁉︎まだって言ってたじゃん!個人差わかるけど…
てか、3mmって言ってたよね⁉️薄過ぎ〜(ToT)それ、タイミング合っても着床できませんよね。。。

もうすぐ1年になります。次回は人工授精に切り替える予定ですが、こんな薄さじゃお金の無駄感が否めません…。もはや体外を検討致しましたm(_ _)m

コメント

elie🧸

3ミリですか、、、
クロミッドか何か飲んでます?
7ミリ以上って言いますよね。

• ひかり

ひかり

いえ、飲んでいません。。7mmといわず、せめて6mmは欲しかったです(T_T) こんな薄さで、お医者さんはよく「今日もタイミングとって」と言ったのか、謎です。

• 2月17日
幸¨*)

今は子宮の厚さは着床に関係ないとデータが出てますよ。

病院は水曜の時点でタイミング指導しといた方が良かったですね( ー̀_ー́ )
排卵する時は検査して分かるはずなので。

中々、上手くいかないことありますがお互いがんばりましょう(´pωq`)

• ひかり

ひかり

内膜の厚さって関係ないのですか⁉️それは朗報です☆ 自暴自棄に軽くなっていたので、幸¨*)さんのおかげで正気に戻ってきました☆笑
    お互いがんばりましょう!ありがとうございます😊

• 2月17日
ミミちゃん

私も同じような感じでした。
私の場合は高齢ということもあってですが…
タイミング法のほかに排卵誘発剤(クロミット)を服用するように言われました。コレが子宮内膜を薄くする副作用があるようで、はじめだ頃は1cmくらいあったのが毎月薄くなり最終的には4mmになってしまいました。調べると6mm以下になると着床しずらくなると書いてありました。もちろん、先生にも確認しましたが、排卵しないと受精できないでしょ!とのこと…💧
2カ月後から3回人工受精するもすべて駄目でした。そもそも薬を飲むようになってから体調が悪く(腹痛ひどく)なったので、思いきって辞めました。
不妊専門の針治療に行ったどころ、卵巣過敏症で卵巣が腫れているかもしれない!と言われました。
排卵をしているにもかかわらず、薬を飲ます先生もいるから…このまま服用していたら閉経するところだったよ!って…(怖)
それから痛みがないようにホルモン数値を確認しながら半年通って、数値か安定したのでそちらも辞めました。
その後、自然妊娠しました。
病院に行けば何とかなると思っていましたが、やっぱり自分の身体に聞いて合うことをやった方がいいと思いました。
何がいいのかはわかりません。
ただ言えることは、あまりに妊活ばかり考えると ホルモンのバランスも悪くなると思うので二人の時間を大切に過ごしてください。

• ひかり

ひかり

クロミッドは飲んでいないのですが、高プロなのでテルロンは飲んでいるんです!関係ないとは思うんですが、そんな実体験を教えてもらうと、めちゃめちゃ不安になりますね(>_<) お医者さんの言うことは正しいって思って信じてしまっているので。。子どもが欲しいから信じてその通りしてて、それで閉経したのなら、私なら犯罪を犯しそうです。

その後、自然妊娠されたのですね😊今は可愛い盛りですね💕 ミミちゃんさんの言葉のおかげで、なんか肩の力が抜けました。ちょっとお休みするのもいいかな?と思ってきました(影響されやすいんです)笑
    ありがとうございました😌

• 2月17日
  • ミミちゃん

ミミちゃん

私もプロラクチンがかなり高めでした。
    (母乳が出てもおかしくないくらいの数値)
    そういうことも含めてホルモン数値が大切だと知りました。生理中、排卵日近く、排卵日1週間後の血液検査をして、妊娠できる数値までもっていきました。
    今も閉経しなくて本当によかったと思います。
    気楽に!(笑)

• 2月17日
  • ひかり

ひかり

そうですよね、赤ちゃんを望んでから知ることがたくさんありますよね。ミミちゃんさんは、1ヶ月に何回も血液検査をしていたのですね❗️下の回答してくださった方にも教えていただいたのですが、血液検査って大切なのですね(>_<)
    はい、気楽にやっていきます😊✨

• 2月18日
ケロッピ

水曜時点で卵胞サイズいくつだったんですかね?
エコーでは、サイズを見るのにも、どうしても誤差が出るので仕方ないですね(>_<)

私は大学病院に転院したら、毎回血液検査があるので、数値で排卵が近いことがわかるようになり、卵胞サイズで見るよりもはっきり時期がわかるようになりました。

また、クロミッドを飲まないとなかなか卵胞が育たず、でもクロミッドの副作用もあって内膜薄かったのですが、
大学病院に転院しての血液検査で、ビタミンD値が低いとわかり、市販のサプリで改善したら、クロミッドなしでも定期的に排卵するようになり、内膜もあつくなりました!

• ひかり

ひかり

水曜の先生はボソボソ喋る先生で、何言ってるかわからなかったんですよね… 映像にも出るんですが、文字が小さくて…

大学病院てすごいんですね‼️毎回採血は辛そうですが(ホルモン検査のとき、全く採れず両腕で計7回針を刺されました笑)、栄養素的なのを教えて貰えるのはいいですね☆
    マルチビタミン飲んでみようと思います😊ありがとうございます⭐️

• 2月17日
  • ケロッピ

ケロッピ

ビタミン剤ですが、総合ビタミン剤ではなく、Dのみのサプリを飲むようにと、医者に言われましたので、そちらがオススメです。
    私も、普段から総合ビタミン剤は飲んでいたのにD不足で、驚きました(;_;)

ドラッグストアにどこでもある、ネイチャーメイドのDサプリ、安いです^ ^

妊娠されますように!

• 2月17日
  • ひかり

ひかり

総合ではなく、ピンポイントでってことなのですね💡なるほど。薬局に行って見てみます♪
    ご親切に教えていただいてありがとうございました😊

• 2月17日

内膜の厚さはあくまでも理想として〜ミリがよいってのがありますが、受精卵って不思議なもんでふかふかの内膜が無くても着床するときはするみたいです(*・ω・)ノ

あってはならない事ですが子宮外がその良い例なので、、

だから自暴自棄にならずにタイミングを取って見て下さい💪

• ひかり

ひかり

確かに。子宮外ですから、何mmとかないですものね🤔
    メニ(●´ω`●)さんが背中を押してくださったので、今日タイミングをとってみます☆ありがとうございました😊

• 2月17日
ゆき(o^^o)

内膜3ミリで、タイミングという事に驚きました。
内膜3ミリで、水曜日には卵胞あったんですか?

今日、D12で卵胞10ミリ、内膜8.9ミリ。
それでも、クロミッド飲んでみる?といわれました。

• ひかり

ひかり

その驚きは病院に対してですか?私に対してですか?😊
    知識がなくてわかりませんが、水曜に卵胞があったから、金曜には排卵していたのではないでしょうか?

D12で卵胞10ミリ、内膜8.9ミリ。で?

• 2月17日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

病院に対してです。

私は内膜10ミリ越えしても、着床止まりだったりするからこそ、えっ、この厚み(最低6ミリといわれるので)で、こんなに卵胞が大きいのに、、タイミング取らせるの?が多くて驚いています。

たまに、止めないのは病院側のお金のため?と思うことも、、

• 2月17日
オザエミコ

こんにちは。
2年タイミングを図ってダメだったので、思い切って人工授精飛ばして顕微授精しました!!
その結果無事第一子妊娠出産しました。
費用は掛かったけど初回は助成金で半分位返って来るし、色んな方法を考えてみても良いかもですよ。
時間ばかり過ぎてしまって、気持ちが空回りする事も。。。
頑張ってください!!

• ひかり

ひかり

かっ飛ばしましたね!でも、それで大切な家族を増やせるなら、アリですね😊 確かに、助成金もありますものね。
    オザエミコさんのおっしゃる通り、色々な方法を今後検討してみたいと思います。医学の進歩は素晴らしいですね☆焦らず落ち着いてがんばります⭐️ありがとうございました✨

• 2月18日