※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

風邪をひいてしまいました。昨晩から39度の熱に頭痛吐き気でしんどくて…

風邪をひいてしまいました。昨晩から39度の熱に頭痛吐き気でしんどくてなかなか寝付けず、インフルエンザかな?と思うほど寒気に倦怠感に関節痛でとてもしんどく、今10ヶ月の息子がいるのですがとても一人で見れる余裕なんてないくらいましてや妊娠中ですし、朝から旦那にしんどいことを伝えましたが、昨日の晩に言ってたら休めたけど。って言われ、心配とかもなしに仕事にいこうとしていたのですが、子供がその時間帯(5時半)にパッチリ起きてしまって私もしんどすぎて立ってるのもやっとで絶対にこんな状態で面倒見れないと思い、仕事休めるか聞いたところ、怒られるしって言われ頼れる人は旦那しかいないのに聞いても休めなかったのなら仕方ないと思いますが聞く事すらしないでほっていこうとしてたことにすごく冷めてしまいました。結局、休ませてもらえたので子供みててもらい病院に行くとインフルエンザではありませんでした。安心して帰ってインフルエンザじゃなかったことを伝えると、え、、?みたいな、インフルエンザじゃないのに俺はわざわざ休まされた?みたいな反応を取られました。インフルエンザじゃなくとも、立ってるのも病院いくのもすごくしんどくてごはんも食べれないずっと寝転んでないとしんどい状態なのに、心配の一言もなく私の存在は無視です。旦那ってこんなもんなんですか?ましてや2人目がお腹にいてるのに嫁の体をそこまで心配しないもんですか?10ヶ月の息子はすごく手がかかります。断乳中で日中も2時間ほど泣かれます。こんなにしんどくて、一人で見るのは倒れてしまうと思います。なのに文句いいながら家にいてるだけで私が子供のごはんしてる時も手伝ってもくれず無視、私も何かは食べとかないとと思いごはんを作っていても呑気にくつろいでテレビ見てるだけで、無視。大丈夫?の一言も一度もありません。ゆっくりしとき、とか俺がするから、とか家族なら気をきかせてしてくれてもいいと思いませんか?なんか薄情すぎて悲しくなって、もうこんなやつとやっていく自信ないとまで思ってしまいました💧こんなしんどいのは結婚して初めてで、こんな寝込んだのも初めてです。なのでなおさら、しんどい時に寄り添ってくれる人じゃないんだとわかって無理になってしまいました。男ってこんなもんなんですか?今までの彼氏はみんな心配して家にお見舞いいっぱい買ってきてくれたりするような人ばっかりだったので、こんな男は初めてで残念すぎます。離婚さえ考えます。冷めてしまいました。

コメント

豆大福

冷たすぎると思います😞

私も今2人目妊娠中で
一昨日くらいから具合が悪かったのですが
旦那は大丈夫?俺やるから休んでてと
娘のことずっと見てくれましたよ😞
夜中娘が起きて泣いても
旦那が見てくれますよ😞

s1214*

ひどいですね💦
何もできなくても大丈夫か?や、たいした事なくてよかったね!の一言があるだけでも違うのにね(ヾ(´・ω・`)
症状からしてインフルっぽいですが
12時間たたないとはっきりした結果がでないみたいです!検査が早すぎたのでは?
私も臨月なのですが、まさに同じ症状でインフルでした😭
旦那は仕事を休んで病院に連れてってくれ、私は部屋で隔離です。次の日からは職場が近いのもあり、お昼に帰ってきて食事の準備&片付けしてまた出勤してます。
出産まで後2週間だし旦那に移ってもいけないので💦食事はお義母さんが届けてくれた物や旦那がうどん作ってくれたりして部屋まで運んでくれます!
他の家事も全てしてくれて、とにかく移ってはいけないから部屋から1歩も出るなとの事です😂
でも今回の事で改めて旦那に感謝しました😌✨
お大事になさって下さい!