※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーぱぃ
妊娠・出産

40w2dの初産婦です。赤ちゃんの名前を考えていたけど、両親が画数が悪いと言い出した。画数より意味重視したい。意見を聞きたいです!

初めまして!
今40w2dの初産婦です!
赤ちゃんの名前についてなのですが、6ヶ月当たりから名前をすでに決めており、両親にも伝えていたのですが、今日突然両親から画数が悪いから考え直した方がよいと言われました。
姓名判断のサイトによって流派も違いますし、いくつか候補をあげて主人と考え、名付け親のサイトでは悪くはなかったのでその名前にしようと思ってましたが、みなさんはお子さんのお名前を考えるときに、画数を優先にされましたでしょうか?

私としては画数が悪かったとしても、意味がちゃんとあればよいと思っています(._.)
予定日も超過して、不安なのに画数がわるいから、自分たちのことを優先するんじゃなくて、子どもの将来を考えてあげなさい!と言われ、画数がわるいといわれたのに自分たちがつけたい名前をつけてもし何かあったとき、画数のせいにされるんじゃないかと思ってしまいそうです(´・_・`)

参考までにみなさんのお子さんの名前をつける際の優先や、字画は悪かったけど自分たちの思いを込めてつけた!などご意見くださったら嬉しいです^ - ^

カテゴリー違いだったらすみません(o_o)
よろしくお願いします!

コメント

まほなん

私は入れたい漢字があったので、その中で考えて画数の良いものにしました(*´◒`*)
気にしなくてもいいと思いますが、画数で少しでも幸せになれるかもしれないと思うと、良いのにしちゃいました(*゚▽゚*)
ですが、ちゃんと思いのこもった意味もあるのであれば、気にしなくてもいいと思います♡

はなあや

生後一ヶ月半の赤ちゃんがいます★
全く同じ状況でした…>_<…
同居しているので、最後の最後まで義両親や親族に画数のことを言われ続けましたが、当字や意味のない名前をつけてあげるほうがかわいそうで、出産後実家に帰省中顔を合わせることがないので、強行突破で意味のある名前をつけてあげました★
将来子供が【どうしてこの名前にしたの?】と聞いてきても、自信をもって答えれるように꒰#’ω`#꒱画数やで!とはどうしても言いたくなくて。。。
私も画数画数言われて泣いたり、人に相談したりしましたが、私の両親が、好きな名前をつけてあげればいいと背中を押してくれたことで頑張れました(๑و•̀Δ•́)و
画数で人生決まるなんてありえないですよ。信じたい人は信じればよいと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
もう赤ちゃんに会えますね♡出産頑張ってくださいね♡o。(๑✪‿✪๑)。o♡素敵な名前をつけてあげてください★

りゅうママ0918

画数より意味を優先します(*^^*)
それに女の子だと結婚して姓が変わりますしね♪
男の子でも最近は奥様の方の姓になる人も多くなって来てるし(^◇^;)

旦那様と話し合った結果なら変えなくてもいいと思います(*^^*)

姓名判断の結果って、サイトによっても違うし、本で見ても違うこと書いてるし、私は正直どれを信じたらいいのか分からないです(^◇^;)
なので、私は主人と話し合い、画数より意味を優先しました(*^^*)

里美

意味の方が大事だと思います(^^)

が、小学生の頃占いみたいなのが流行ったりして、
誕生日などもありますよね(^^)
それで、私の名前の画数が悪かったのは少しショックでした(´・_・`)
よくなかったのであれば、まだよかったかもしれませんが、すごく悪かったので今でも覚えています(´・_・`)

チェリーぱぃ

コメントありがとうございます!
入れたい漢字があったんですね!
私も主人が入れたい漢字があり、それをみて私が音をつけたかんじです!
画数がよければなおよかったのですが、気にしないようにしてみます!
ちなみに男の子の予定です(o_o)
一生付き合う名前なのでやはり画数も気にしてしまいました!

チェリーぱぃ

はなあやさんも同じ状況だったんですね(._.)
今里帰り中で実家にいるのですが、画数画数言われ自分たちが考えた名前を否定されてるようで悲しくなりました(._.)

子どもが将来きいてきても確かに画数で決めた!とはいいたくないですよね。。
同じような方がいて安心しました^ - ^
ちなみに男の子なので一生付き合う名前です(o_o)
なかなか産まれる気配ないですが頑張ります☺︎
コメントありがとうございました!

チェリーぱぃ

コメントありがとうございます!
うちは男の子で一生付き合う名前になりますが、やはり意味を優先してもいいですよね!
画数もよくて意味もよければ1番いいのかもしれませんが、主人と相談して決めたのでどうしても譲れなかったんです(o_o)
姓名判断の結果も名前の画数だけで見られてたりだとか、音とか生年月日とかで組み合わさってなかったりするので信じていいものか悩んでしまいます(._.)

両親の意見はアドバイスとしていただき、自分たちの気持ちを優先します!
何かあったとき画数が悪いから、、といわれたらまた凹みそうですが(・・;)

チェリーぱぃ

コメントありがとうございます!
そうだったんですね(o_o)
私の友人に画数がとても悪く、悪いことしかかいてないけど今まで特にわるいと思ったことはないよ!だから画数はきにしなくてもいいと思うといってくださった友人がいます(._.)

色んな占いがあり書いてることはそれぞれ違いますが、悪かったことはやはり引きずってしまうんですね(´・_・`)

悪かったことに対して里美さんはご両親のことをどのように思われましたか(o_o)?
失礼な質問でしたらすみません。

うちは男の子なので、一生がかかってると思うと何かあるたびに名前のせいにされちゃうのかなぁと、両親にいわれて不安になりました(._.)

スピカ

私は親戚に姓名判断など出来る方がいて、名前に関していろいろ相談しましたね。私達夫婦の場合は、キラキラネームや当て字は避ける。ていうのが第一でした。でも画数で縛っちゃうと、使える字が少なくなっちゃうし…少ない選択肢の中から選ぶのは正直ストレスでした。
なので、私は画数とかより意味を大事にした方がいいと思います。キラキラネームにも当て字にもご両親のそれぞれの思いがあると思いますので。
それにお腹を痛めて産んだ大事なお子さんの名前を、自分達の好きなように呼べないなんて悲しいですもんね。何を言われてもお子さんに、ご夫婦の決めた名前を是非付けてあげてほしいです(*´∀`)

チェリーぱぃ

親戚の方に姓名判断ができる方がいるんですね!
私たちもキラキラネームや当て字はさけ、一般的に読める字にはしたのですが、なかなか良い画数がなく、名字とのバランスもよくなかったので画数は関係なく自分たちの思いを込めたいと思いました(._.)
画数で選んで、自分たちが呼びたい名前で呼べないのは悲しいです。
両親が画数にこだわり続けていて、子どもの将来がといって私たちの思いは聞いてもらえません(o_o)

昔の考え方だからなのか、どうにかして納得してもらいたいですね(´・_・`)
アドバイスありがとうございます^ - ^