※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

銀行や保険会社などでもらう粗品がエコバッグやブランケットで溜まって困っています。使い道があれば教えて欲しいです。

カテゴリーが分からなかったので、ここで質問させてもらいます。

銀行や保険会社、車屋さん、電器店などで、“粗品”をもらうことがあるのですが、『エコバッグ』『ブランケット』が多くて… 皆さん使いきれてますか?

ラップやティッシュ、ジッパー袋、洗剤…だと、すぐに消耗できるのですが💦 似たようなエコバッグ、ブランケットばかり溜まってます。何か使いみちがあればいいのですが、良い方法があれば教えてください。

コメント

くまくま

ブランケット、フリース生地なら切ってスナップボタンつけてスリーパーとかにしちゃったらどうでしょう(^^)フリースなら多分端の処理とかしなくても大丈夫かと!

• ゆうゆう

ゆうゆう

くまくまさん ありがとうございます
    そうですね~
    手芸用の“生地”として扱うのも手ですね~。
    タダでもらったものなら、ザクザク切って失敗しても気にならないし(笑)

• 2月17日
らすたまん

うちの場合ペット用にして使い捨てしちゃったり、メルカリで売ったりしています。
うちもペラペラのブランケットとエコバッグの使い道には困っています(笑)

• ゆうゆう

ゆうゆう

らすたまんさん ありがとうございます
    ペットがいれば、それもアリですね。
    残念ながら、ペット飼ってないので、犬やネコを飼ってる友人に聞いて“要る!”って言われたら、あげるのも手ですね!

• 2月17日
  • らすたまん

らすたまん

ペットがいれば喜んで貰ってもらえる可能性高いですよ!
    沢山欲しいと言われたらエコバッグに入れてそのままあげちゃえば良いですし!

• 2月17日
あやこんぶ

バッグとかブランケットって案外使えないですよね(^^;;
あまりお金にはなりませんが、私はフリマアプリかリサイクルショップに売りに行っちゃいます!
これから子供の物がどんどん増えていくので、なるべく不要なものは溜め込まないようにしています。

ちなみに犬を飼ってる友人は、お散歩の時に持って行くバッグに粗品や雑誌の付録のバッグ、そして犬の寝床に粗品のブランケットを使ってました!

• ゆうゆう

ゆうゆう

あやこんぶさん ありがとうございます
    ホント、ペラペラのブランケットとか、なかなか使えないですよね💦 しかも、企業名や商品名が書いてあるものもあるし(笑)
    私はペット飼ってないので、ペット用として友人に譲るのも手ですね。

• 2月17日
リエ

エコバッグは娘にオモチャとして、与えちゃいます。エコバッグにオモチャ入れて、大人の真似してご機嫌に遊んでますよ(笑)小さいのとかは、買い物の時に娘に持たせて中にお茶(マグ)入れておきます。汚れても、貰い物ですし破棄に罪悪感皆無です。
ブランケットは、大失禁した時におむつ替えシート代わりにも使えますよ。あとは、出先で寝かせる時に座布団とか借りてその上にかけて寝かせると印象違うと思います。外のおむつ替えの台使う時に敷くのもひんやりしなくて良いと思います。それでも、余ると娘のオモチャですね。

生後1ヶ月なので、かなり先の話ななりますが💦