※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

18週の妊娠中期でお腹の張りが続き、処方された薬が効果がないため不安。火曜の再診まで安静にしていても大丈夫か、週末は診療がなく不安。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

妊娠中期のお腹の張りについて
昨日も質問させてもらったのですが、

今18週ですが、お腹の張りがあるということで
昨日『ダクチル錠』を処方されました。

切迫ではなく、赤ちゃんにも問題はありませんでした。

ただ昨日処方されて約1日薬を飲みましたが
全く効いてないどころか、余計張るようになりました。
昨日から今日にかけて、張っていない時間の方が
ほとんどないくらい張っています。

火曜に再診になっているのですが
安静にはしているものの
このまま火曜日まで過ごしていいものなのでしょうか。
また今日、明日と土日で診療がないことも不安です。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら
アドバイスなどお願いします。

コメント

na

すぐ病院に連絡した方がいいですよ💦
まだ18wで常に張っているのは怖いです😭
私は診療が無い日でも電話して開けてもらって診てもらってました😭

  • ぴの

    ぴの

    お返事ありがとうございました。
    先ほど病院に行ってきました。
    やはり薬の効きが良くないので
    強い薬『リトドリン』に変えてもらいました。他にも、漢方など3種類処方されました。
    元気な赤ちゃんを出産できるよう頑張ります。

    • 2月17日
  • na

    na

    私も初期からリトドリン飲んでました😭
    安静にしてお産まで頑張ってください😣🍀

    • 2月17日
  • ぴの

    ぴの

    初期からリトドリンを飲まれてたのですね😢
    最近まで妊娠悪阻で入院していたのですが、家にいても少しお腹がチクチク痛むだけで不安になるので、もう入院してもいいかなと思い始めました(´・ω・`)
    赤ちゃんと一緒にお産まで頑張ります!

    • 2月17日
かんちゃん

18wって普通はそんなに張る時期じゃないのですぐに病院に連絡を。

  • ぴの

    ぴの

    お返事ありがとうございました。
    先ほど病院に行ってきました。
    やはり薬の効きが良くないので
    強い薬に変えてもらいました。
    アドバイスありがとうございました。

    • 2月17日
まめこ

そんなに張ってるんなら電話した方がいいですよ!18週は張らないのが普通な時期です。
あと、張り止め処方されてるなら切迫流産の診断はついてるはずです。

  • ぴの

    ぴの

    お返事ありがとうございました。
    先ほど病院に行って、強い薬に変えてもらいました。

    • 2月17日