※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくら
子育て・グッズ

新生児の娘が授乳時間が長く、母乳だけでは泣き止まず、ミルクを足してもストレスを感じています。おっぱいを離すとギャン泣きし、ミルクを足すと落ち着くが、困っています。同じ経験をされた方、対処方法を教えてください。

新生児の娘についてです。

おっぱいを離すとすぐギャン泣き、
授乳時間は一時間近いです。
ほっといたら何時間でも吸ってそうな勢いで困り果てています 。
授乳間隔も昼間は一時間おきの時もあります😓

ミルクを足しつつなんとかやってるのですが、産院からはミルクを足しすぎ(一週間前より体重が少し増えすぎていた)、なるべく母乳だけで、と言われますが母乳だけでは泣き止まないのでストレスに感じています。

同じようにおっぱい離すとギャン泣きされる方いますか?どう対応してますか?

しばらく抱っこしたり揺れたり別の部屋言っても全然泣き止まず、結局ミルク足してやっと落ち着く感じです😵

コメント

れいな

うちの子も似たような感じで、気がすむまで母乳飲ませてました😅
始めはあんまり出てないだろうし、うちの子はミルクを足しても泣いていたので😣💦
間隔も30分開くか開かないかって感じで、一日中授乳してた記憶しかありません😅

• まくら

まくら

似ていますね!大体どのくらいの時期になったら落ち着いてきましたか?😓

• 2月17日
  • れいな

れいな

3ヶ月過ぎたあたりから少し落ち着いてきた気がします!
    亀裂に出血は辛いですね😭
    私は産科でもらった口に入れても大丈夫な薬を塗って授乳していました💦

搾乳できそうですか?
    少し傷が治るまで搾乳して飲ませてみてもいいかもしれません😊

• 2月17日
  • まくら

まくら

そうなのですね!
    私もピアバーユ塗ってます😅

一週間ほど搾乳して哺乳瓶で母乳をあげることになりました💦

• 2月18日
まくら

浅吸い&吸いにくい形が原因で両乳首に亀裂、出血の傷ができてそれが治りつつあるのですが、
長時間吸われて傷口が痛み、しんどいです(>_<)

授乳時間短くできたらなーと思います、、

あおちゃん

もうどうしても無理なら泣かせておいてました(^^)
でも基本は一日中おっぱいだしっぱなしでした(T_T)

乳首に血豆ができたり亀裂が入ったり痛いですよね(T_T)
もう6ヶ月経ちますが昨日の夜の添い乳が原因で乳首に傷ができました(笑)でも乳首自体が鍛えられたらしく痛くないです💪

今を乗り越えれば乳首の痛みはなくなりますよ(^^)!

• まくら

まくら

泣き疲れて寝るのを待つ感じですね😅
    ですね!浅吸いと乳首の皮がまだ薄いみたいで、、
    練習と忍耐が必要なんですね😞💦

• 2月17日
ハート

こんにちは!
わたしもほぼ1日授乳&抱っこです‥疲れます。。。おっぱい飲んだらそのままスッと寝て欲しいです泣

• まくら

まくら

上の子もいらっしゃるので、より大変ですよね😓
    ほんとに飲んだら素直に寝てほしいですね、、💔

• 2月17日