※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたん
ココロ・悩み

明日、彼の両親と私の両親が初対面。生き方が異なるため緊張しています。初対面の経験を教えてください。

明日、初めて彼の両親と私の両親が会って話をします。

彼の両親と私の両親の生き方(子供の育て方)が真逆なので明日どうなるのかとても心配です。

今から緊張してます(*_*)

みなさんは初めて両親同士を合わせた時ってどんなでしたか?

コメント

りおし

私は、結婚する前にお互いの両親とご飯を食べに行きました。(親同士は、このときまで会ったことがなかったです。)

すぐ、仲良くなってそれからお互い色々やりとりをしたり、結婚するときも反対なく。

今は、二人とも地元を離れて生活してますけど、それでも両親達は仲良くやってますよ。

子供出来たときも喜んでました。

• ゆきたん

ゆきたん

明日なんとか無事に終わって欲しいと願うばっかりです(><)

• 9月22日
  • りおし

りおし

そうですね。
    あまり緊張しないでくださいね。

• 9月22日
はーちゃんMaMa

私も顔合わせはすごく緊張しました(^_^;
義両親は真面目で、旦那が割と年いってから生まれた子だったのですが、私の両親はやんちゃしていた人で、私は若い時の子供で・・・
両親同士がちゃんと仲良く出来るかな(´・・`)と不安でした。
ですが、当日はとても楽しい雰囲気で両親同士今でも仲良くやってますよ♪

大人なのでなんとかなると思います(^^♪

• ゆきたん

ゆきたん

はーちゃんMaMaさんと逆なかんじです。私は両親が結婚してしばらくして生まれて、彼は両親が若いうちに結婚してから3人目の子です。

彼の両親の方が私の親より若いので意見が合わなかったりしたらどうしよう…とか思っちゃって不安です(;_;)

• 9月22日
❁Nao❁

緊張しますよね~💦
はじめは生むか生まないかの意見も違う私の親、彼の親だったので彼もどーしよー状態の中彼と彼の親説得させるさせるまでに大分かかりました(笑)
それからご飯の場で顔合わせみたいにして、今は仲良くまたlunchへ行く約束をするまでになりました✨
応援してます赤ちゃんの為思って頑張って下さい🎶

• ゆきたん

ゆきたん

私は妊娠がわかったときから絶対産むと決めてるんですが、彼がまだ揺らいだりしてるのでそれを私の母が「信じられない」と言って堕ろすのを勧めてくるんです。

父は私の判断を「お母さんの意見もわかるけど否定はしないし自分で決めたことをしっかり守り抜け」と言って応援してくれてます。

なんとか明日、産む方向に話を持ってきたいです。

• 9月22日
になか

こんばんわ!真逆…というのはなぜわかるのですか⁇ʕ•͡ω•ʔ

私は結婚式で初対面でしたが、
両親たちはその結婚式に至るまでにも私たちの意見をすごく尊重してくれていたように思います。
本当にゆきたんさんと彼氏さんを信じてくれているのなら
どちらの両親もゆきたんさんと彼氏さんの意見を尊重してくれるのではないでしょうか⁇
特に子育てはご両親がするのではないので、お二人の絆の強さが大事かと思います(´◡`๑)

• ゆきたん

ゆきたん

彼の両親は若いうちに結構やんちゃだったみたいなんですが、私の両親は真面目で子供の育て方も今まででの過ごし方も真逆なんです。

私の母が彼をなかなか信用していないようで産むことを反対されています。

• 9月22日
  • になか

になか

他の方へのコメ拝見しました!
    そうなのですね…
    緊張するのもうなずけます(;・`ω・´)
    私は彼氏さんの気持ち
    心構えに期待したいと思います!
    そうでないと話進みませんね!

• 9月22日
Ymam❤︎

顔合わせはやっぱり
親同士も緊張していたりで
最初は独特な雰囲気がありましたが、親同士が気を遣いながらお互い譲り合ってくれたので和やかな顔合わせになりました☻

17歳とまだお若いようですので
きっとご両親様は安心より不安な気持ちが遥かに大きいと思います。でも結婚を許して下さったご両親様なので、きっと理解ある方なんでしょうね☻ゆきさんも1人の女性として結婚とゆう道を選ばれた立派な女性として堂々と笑顔でいることが一番親御様にとっても良いのではないでしょうか♡明日、ご両家にとって素敵な一日になりますよいに、、(*^^*)