※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
子育て・グッズ

手術後の授乳について不安です。離乳食を増やしてもいい時期なので、ミルクを飲ませて2日間乗り切れるでしょうか?夜中に目が覚めた時、ミルクは抱っこやトントンで寝かせているのでしょうか?

月曜に流産の手術を控えています。いま完母なので術後24時間は空けるようにと言われて、ミルクが飲めるかさっき試したのですが100ミリ作りましたが30ミリ飲んだところで拒否されました。何回か口に突っ込みましたが手で叩かれます。そしていまおっぱいガブ飲みしてます。離乳食を3回にしてもいい時期なので3回にするとして飲める所までミルク飲ませて2日間は乗り切れるでしょうか?
事前に絞っておくにも2日間分だと2リットルとかですよね...?
あと夜が添い乳だったので夜中に目が覚めた時、ミルクの方は抱っこやトントンで寝かせているのでしょうか?

コメント

リーファ

1人目が完ミでした、夜中起きたら抱っこしてゆらゆらしてましたよ〜

ミルク飲むならミルクで離乳食でいいと思いますよー

はじめてのママり

わたしも同じ時期に完母で手術しましたが、2時間あければいいって言われて目が覚めて帰ったころにはあげてましたけど、、病院によって違うんですかね。。