※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
ココロ・悩み

結婚式で夢を叶えたい女性が、夫の酒乱で感動を壊され、悔しさを感じています。同じ経験をした方や、心を落ち着かせる方法を知りたいですか?

ずっと夢見ていた結婚式。

旦那が酒に酔ってベロベロで最後の私の手紙読む時もよろめいてて、みんな爆笑。

感動の場面を台無しにされました↓↓↓

一生に1度の事なのに!!!
本当に本当に悔しいです!!!

結婚式で使用した曲、結婚式した季節などを思い出す度にあの時の事を思い出して嫌な気分になります(;_;)

同じような方いらっしゃいますか?

または、このような時どう考えれば平常に心を保てますか?😭


コメント

あまじ

結婚式出来ただけで羨ましいです。
私はドレスすら着てないので、本当にドレスを着られて良いなぁ~と思います。

解答で無くごめんなさい。
時が解決してくれると思いますけどね。

きらり

おはようございます☆
うちの旦那もまさにそんな感じでしたよ(笑)
お酒は注がれれば注がれるだけ呑み、ベロンベロンで席にはおらず客席に座って呑んだり、、( ̄▽ ̄)

もちろん、最後に自分が読む挨拶文もぐでんぐでんで、カミカミでした😆💦

今でもたまにグチグチ言って、娘と一緒にDVD見て笑ってます( ̄▽ ̄;)
私はもう6年前なので笑い話ですね😂💦
当時は気分最悪でした(笑)

miikaee

わたしは甥っ子に式台無しにされましたよ😭
ドレスのリボン取られるわ、最後の手紙の時近寄ってくるわ、騒ぐわで。
1年以上前で、まだ子供なのですが、甥っ子見るとイライラします。
その親も止めなかったので、イライラするのでなるべく近寄らないようにしてます(´;ω;`)
友達に愚痴ってます!あとはもう我慢するしか、、😭

sooooooo

おわったことは仕方ないですもんね😶💦
一生、旦那をうらんで毎年言い続けます😆👍
息子が結婚する時は、同じことしないように言わないとですね😢🙏🏻💕

みどり

せっかく頑張って色々準備したのにそれはつらいですね。
周りもそんなに飲ませるなんて…(´・ω・`;)
二次会まで待てばいいのに〜。

私は神前式の時に当時3歳の姪っ子が神主の柏手の音に「うるさーい!!」と絶叫。
式場の人がDVDに収めるための撮影をしていましたが、不自然にカットされ編集されました。
姪っ子に怒りはありませんが、何も謝罪が無い兄夫婦が大嫌いです。

さ

うちは旦那が緊張しすぎてご機嫌斜めに…。←緊張するといつもそうです。
式の最中ずーっと無表情無反応でした。
私もテンションの高い方じゃないので盛り上げられず…心の中でずーっとイライラしてました 笑

そして両親への手紙の時は旦那がマイクをちゃんと持つことで頭がいっぱいで、私の涙を拭く用のハンカチを式場の人に渡されたのに拒否w
さらには、マイクを持つのが疲れたらしくどんどん上昇…
コントかっ!って勢いで上がってくるマイクを手で抑えながら手紙を読み上げる私はどんどん覚めた気持ちになり、泣けもしなかったです😑

式の後、散々ダメ出ししたのでもう気にしてませんが、時々旦那をからかって発散させてます😚

がう犬

うちの旦那は高砂で吐きましたよー。
本当にお酒弱くて…私の友人のスピーチ中でキチンと聞けなくて友人に申し訳なく…
頭の中はクリーニング代請求されるかなでいっぱいでした。
その後調子に乗った旦那側の友人らがお茶にお酒混ぜて持って来てたりしたので周りに聞こえないようにもうやめなさいと少し怒りその後も謝罪一切無かったので会った時にあの時はどうもと言ったら何のこと⁇ととぼけてくれたのでお前は結婚式にお嫁さんの事考えなかったのかと説教してきました。
クリーニング代は請求される事はありませんでしたが未だに周りに言われます。

ちな

結婚式の時に笑いこらえる時がありました。
結婚式の最後両家が並んで最後の挨拶をしょうとした時、旦那さんがホッとして急に号泣しました笑
なかなか泣き止まなくて、私とお義母さんは笑いこらえてました。もちろん、写真におさめられました笑
今でも旦那さんにあれはおもろいって話をしてます笑
旦那さんはもう恥ずかしいーって言うてます笑

あゃたん

きっと旦那さん緊張されていたんだと思いますよ(*´ω`*)
緊張してると普段よりずっとお酒のまわりがはやくなります(*´Д`)
それに特に新郎にはいろいろな人がお酒をつぎにきて、飲まないわけにもいかないから、自分のペースではない、むしろそれよりハイペースで飲まされ続けているようなもんです(*´Д`)
飲む量が自分のキャパを過ぎてやばいなと思っても断ると空気が悪くなるからとにこやかに飲んでいたのかもしれません(*´Д`)

そう考えると旦那さんも旦那さんなりに式を盛り上げようと頑張ってたのかなと微笑ましく思えてきませんか(*´ω`*)?
いつか笑い話になることを祈っています(*´ω`*)