※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで遊びたがるようになりました。無理に寝かしつけるか、眠くなるまで遊ばせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後11ヶ月なんですが、寝かしつけについて質問です!今までは、寝る時間になり、寝室に連れて行ってミルク飲ませて抱っこしてトントンしてたらすぐ寝ていました。ですが最近体力がついてきたようで、すぐ寝付けず、抱っこから脱出して遊びたがります。
みなさんはこんな時、無理やり寝かしつけますか?それとも眠くなるまで寝室で自由にさせてますか?教えてください😊

コメント

なっちゃん

眠くなるまで好き勝手してるのを布団に横になってみてます😁 脱走して他の部屋にまでハイハイで行ったりしながら疲れたら戻ってきて、私の体にへばりつきはじめて寝ます😁👍

• りんご

りんご

コメントありがとうございました😊

• 2月19日

眠くなるまで好きなように布団の上で遊ばせてます。
私は横になって見てます😊
時間がかかるときもありますが、そのうち眠くなって勝手に寝てます!

• りんご

りんご

コメントありがとうございました😊

• 2月19日