※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
子育て・グッズ

お風呂後、オムツをすぐ履かせた方がいいでしょうか?お風呂から出て髪を乾かす間はオムツを履かせずいたら、最近オシッコをしてしまいます。心配です。

お風呂の後、すぐオムツ履かせてますか?
うちはちょっとおしりを解放させよう!と思い、お風呂から出て髪を乾かしてる間はオムツを履かせずいたのですが、ここ最近必ずオシッコをしてしまいます。お風呂場でならいいのですが脱衣所で...
もしかしてくせになっちゃったのかな?と心配です。
すぐ履かせた方がいいでしょうか...

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

すぐに!履かせるのが鉄則!(笑)

• chocola222

chocola222

鉄則なんですね‼︎
    今まで平気だったから油断してました!(笑)

• 9月22日
あこ

娘もお風呂上がりにおしっこするのでオムツしてますね💦おしっこしちゃうなら、オムツした方が良さそうですね💦
お風呂の前に少し解放してあげてもいいかな、と思います😋
娘はたまにお風呂前に5分程ですがオムツとって、脱衣場で遊ばせてます。
その間にお風呂の用意したりしてます☺

chocola222

やはりした方がいいですかね...
    うちの子はお風呂好きで、脱衣所に置いた途端お風呂場に行ってしまうんです(笑)
    お風呂で遊ばせてるのを解放したことにすればいいですかね(~_~;)

• 9月22日
  • あこ

あこ

確かに!(笑)
    お風呂で充分解放してますね🌠

• 9月22日
マムマム

お風呂上がりは、うちわでパタパタして蒸れがなくなったらすぐ履かせちゃいますよ(。・(エ)・。)ノ

chocola222

パタパタしちゃうのも手ですね!今度からそうしようかなぁ

• 9月22日
まままり

必ず出てしまうなら、補助便座を買って座らせてみてはどうでしょう?(^^)
その頃からなんとな~く座らせておくと、いざトイトレする時期になったら抵抗なくトイレに行ってくれると思いますよ♡

chocola222

その方法は思いつきませんでした!
    そろそろ1歳になるので、補助便座検討してみます(^^)ありがとうございます!

• 9月27日