※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

妊娠中に手助けしない人に我が子を触らせたくない。他人にチヤホヤされるのが嫌。自分だけがいい思いしないで欲しい。

家族だとしても妊娠中に何も手助けしてくれない人に我が子を触らせたくないと思うのは普通ですか?(笑)
生まれてきてからチヤホヤしてくるような人とても嫌なんですけど、私だけですか?(笑)
別に助けてもらった訳でもないのになんであなただけいい思いしないといけないのって思ってしまいます。(笑)

コメント

なぁ

すっっっっごいわかります
そんで 外で人に会った時に 自分のもののように紹介みたいなされたらまじぶっとばしたくなります笑

• はな

はな

それ最悪です(笑)
    私もぶっ飛ばしたくなると思います(笑)

• 2月17日
ミキちゃん

なんとなくわかります笑
でも仕方ないんですよね〜〜因みにどなたへのおもいですか?それによっても答えはそれぞれかと思いますが、子供にしたらその家族が居ないと授かれなかったわけなので諦めました笑

• はな

はな

私の祖父と祖母、後は実妹ですかね

• 2月17日
  • はな

はな

なにも助けてくれないくせに、もはや良いように私を使ってくるくせになんであんたらに良い思いさせなきゃならないのっておもっちゃいます(笑)

• 2月17日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

母性かもですね!
    それをいいことに、色々買わせちゃったらどうですか?笑
    まだ産まれてない??んですよね?

• 2月17日
  • はな

はな

私もそうなのかな?とは思ってました!予定日まであと3日なんですが、最近すごく我が子を守らなきゃ!!と思ってしまって😅
    祖父と祖母はネチネチ言ってくるタイプで何も頼る気はありません(笑)
    たぶん、頼ったら死ぬまでそれを言ってくることになると思います😅(笑)

• 2月17日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

産んですぐは、インフルエンザ流行ってるし面会しないのは無理ですか?同居とか、里帰りかな??

産後は疲れもあるから産んだらもしかして、使えるやん!ってなるかも笑
    私は義父に対しては正直ウザさを感じてます笑

• 2月17日
  • はな

はな

病院がもともと赤ちゃんの面会に厳しくて、入院中は旦那と赤ちゃんの祖父、祖母までしか面会できないことになってます✨最近とてもいい制度だと思いました(笑)
    でも、里帰りなので、1ヶ月は実家にいるつもりなんですけど、この母性本能がおさまらなかったらストレスにしたくないしすぐにでも自宅に帰ろうと思ってます(笑)

そうですね😂(笑)
    実妹なら使えそうです🤔(笑)
    私は義母しかいないのですが、産後どのように動いてくるのかいまから怯えてます😂(笑)

• 2月17日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

おっぱいのこととか、産まれてみないとわからないですしね!
    1ヶ月は外出れないとして、買い物をたのんだり、手足になってもらいましょう!笑
    わたしは4日ほど義母が家に来てくれてました、旦那からしてほしいことを伝えてもらって、家事をメインでしてくれましたよ!たまに、息抜きにミルクを与えてくれたりしてくれました!わたしは搾乳したのを、瓶であげてたので、直母だと、難しいけれど、慣れるまで泣いてるの夜気づかなかったらどうしようと不安が取れるだけでもありがたかったです笑

• 2月17日
  • はな

はな

里帰り中は実両親が助けてくれます😊
    もちろん、両親には初孫なので赤ちゃんを好きなだけ抱っこしても触ってもらっても平気です!
    なので、口が悪いですが、祖父と祖母なんてどうでもいい存在なので何思われようとも気にしないんですけどね(笑)

とても良いお義母さんですね!!
    妊娠中もうちは全く何の連絡もしてこないので、逆に産後いきなり来始めないか心配でしょうがないです(笑)
    お義母さんにとっても初孫なのでどんなかんじになることやらって感じです😂(笑)

• 2月17日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

んーいい義母ではなかったですが、旦那から使えるなら使ってやってと言われたので、子供のためにって感じです笑
    わたしも義実家に対してはやっぱ色々思います(⌒-⌒; )
    遠慮もしますしねー(~_~;)
    でも、ほんとホルモンバランス崩してクタクタなるかもなので甘えちゃってください♬

• 2月17日
  • はな

はな

そうなんですね😅
    結婚して家族になっても所詮他人ですからね〜😞
    それにまだ全部を把握できてるわけじゃないので、どんな人物なのか疑ってしまうところもあります💦(笑)
    臨機応変にできるように頑張ります😅

• 2月17日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

頑張ってください!力抜きつつ♬
    大丈夫!旦那にも触るな!と思うほど母は、子を守りたくなります!笑
    安産祈願してます!😍

• 2月17日
  • はな

はな

長々とお付き合いして頂いきありがとうございました😊✨
    頑張ります!!

• 2月17日

微妙ですねー😅
実家は助けてくれましたが、義実家は助けるみたいな行動はなく寧ろ迷惑な方が多かったのでそんなつもりなくても大変な思いもしましたが初孫でもあるし旦那の親だしっていう感じで既に苦手意識はありますが仕方ないかなぁって・・・毎回は絶対嫌ですが💦
月1程度ならみたいな😅

• はな

はな

心が広いですね。
    何もしてくれない人には何もしたくないって思っちゃうんで、まだ産まれてないですけど今から絶対にやだと思ってしまいます(笑)

• 2月17日

退会ユーザー

いえいえ!
    でも気持ちは分からないでは無いですよ!
    ただ私の場合実家に頼ると恩を返さなきゃいけないような部分があるんで基本頼りたくはないですが、義実家は寧ろ頼っての方ですが無理ですね😅

• 2月17日
  • はな

はな

少しでも共感してもらえて嬉しいです!
    わかります!!
    私の祖父と祖母に絶対触らせたくないと思ってるんですが、祖母と祖母はネチネチずーっと言ってくるタイプなので絶対に頼らないつもりです(笑)
    たぶん、頼ったら死ぬまでいってきます(笑)

• 2月17日
まい

わかりますー!
妊娠中ずっと嫌だなぁって思ってて、実際生まれてからは 本当に嫌で仕方ないです(;´∀`)
こんなに辛い思いしてるのに‥とか そっちは何もしてくれないし、労りもしないのにとか‥思っちゃいます(¯―¯٥)

我慢して抱っこさせてましたが 会うたびに落ち込んでしまって(^_^;)

• はな

はな

共感して頂いて嬉しいです!
    とてもわかります!!
    何も助けてくれないくせになんでいい思いさせないとダメなんだって思います(笑)

我慢されたんですね😭💦
    抱っこされると思うと今から嫌で嫌でたまらないです(笑)

• 2月17日
のんこ

助けて欲しい状況にありながら、それを知りながら助けてもらえなかった場合は嫌ですね💦
でも、そうでなければ周りに可愛がられれば可愛がられるほど、この子は幸せ者だなぁ~😍って思っちゃいます😊

• はな

はな

その考えは思い浮かばなかったです😅(笑)幸せ者だ〜って思えるくらい心に余裕がもてたらいいんですが😞💦
    なかなか上手くコントロールできないでいます😞

• 2月17日
  • のんこ

のんこ

私も出産前までは、どんな感じだろう??とか、よく聞くガルガル期とかあるのかな💦って思ってました😊
    でも、実際に息子が産まれて周りに可愛がってもらってるのを見てると嬉しくなります😍
    逆に、息子がギャン泣きすると周りがあたふたして困った感じになるんで、息子よ静まれぇ~👶って思ったり(笑)
    きっと、また出産したら感覚が変わるかもしれないですよ😊✌️

• 2月17日
  • はな

はな

我が子の顔みたら何か変わるのかもしれないですね!
    あと少しで会えるのでおさまってくれることを祈っておきます😊!

• 2月17日