※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

旦那の両親、義理の姉さん、旦那とあたしで外食に出かけるといつもお寿…

旦那の両親、義理の姉さん、旦那とあたしで
外食に出かけるといつもお寿司。
お会計もいつもあたし。
あたし達は、結婚式を終えマイホームを建て
ローン返済の日々
今、あたしのお腹に赤ちゃんがいる。
あたしは切迫になり仕事休んで旦那の収入のみ
義理の親は年金生活だが、毎回のように当たり前に
あたしが払ってくれると思ってる
あたし以外高いもの頼んでご飯も美味しくありません
どうしたらいいですか??
義理の姉も払おうと気持ちはない。お礼も言わない
親も出そうとしない。
もうイライラマックスです
あたしがケチなんですかね?

コメント

bejmbpty

わたしって、ご夫婦のお財布からってことですよね?
ご主人が奢ってあげるよ!とかいうんですか?

  • s

    s

    食費外食は私のお財布給料からです
    旦那は何も言いません
    お会計の紙もだれも取ろうとせず結局あたしになります

    • 2月17日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    そうなんですか、、、
    義家族は、そのことしってるんですか?食費はぷらうんさんのお給料からってこと。
    ご主人に、今の自分の貯金のことなど話して、相談しては?

    • 2月17日
  • s

    s

    義理の家族には話してないです
    旦那にも話をして、外食も毎回支払うのはきついって言ったんですけど、旦那から義理の親には伝えないままです。

    • 2月17日
朱ねこ

あたしって旦那さんとの共通の貯金って事ですか?

  • s

    s

    旦那はおこずかいせいにしてて
    食費外食は私のお財布給料から出してます。
    旦那からは食費としてお金は貰ってません

    • 2月17日
deleted user

全然ケチじゃないですよ‼️
義両親と旦那さんは、親孝行だと思っている可能性はありますね(;´-ω-`)
しかし義姉まで便乗してくるのは以ての外です‼️ι(`ロ´)ノムキー!!

というか、家族でも出してもらったら「ご馳走様でした。ありがとうございました。次回は私たちが」くらい言いますよ(^ω^;)

  • s

    s

    そうなんですよ!!
    親孝行って言ってて、まだ義理のお父さんは定年になったけど仕事はしてて収入あるのに今からの介護していかないといけないって言い出して

    親孝行はお金だけぢゃなくて、孫を見せに行くだけでも親孝行ですよ。
    旦那はお金を渡すことしか考えてないです。

    お姉さんも30歳手前いい年なのに全然常識がありません

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり…
    親孝行をはき違えてるパターンですね(^ω^;)
    しかも旦那さんの財布からじゃないんですから、全然親孝行になってませんから!って話ですよ💧
    介護だって、いざその時になったら旦那さんは何もせず、ぶらうんさんに丸投げの可能性がありますね💧
    これからお子さんも産まれるのに(´・ω・`)

    • 2月17日
  • s

    s

    ですよね!
    もう2人のお金だから考えてほしいです

    あたしが医療関係に務めてるので
    義理の親からも、安心だとか言われたけど、義理の親なんか見たくないですもん
    そっこー施設に入れます。

    こんな、義理の親見たくないです

    旦那も親よりか今はあたし達の家庭を優先に目を向けてほしいのに…

    • 2月17日
ゆみんこ

それはイライラしますね。旦那様とは話し合わないのですか?文句言っていいと思いますよ。
文句言っても伝わらなかったら私は二度と一緒にご飯に行きたくありません。笑笑
百歩譲ってもありがとうも言えないなんて、ありえない!!

  • s

    s

    旦那と話しました。
    あたしはこの3日間ぐらい寝る前にその事でいっぱいになって号泣して寝不足です。

    3日間ぐらい、その事で話をしたら
    旦那はぶちギレました
    「俺の親のことそんな言うな」って
    その場で号泣でした

    今からわが子が産まれたらお金がかかるかかるのに、お金の心配してるのあたしだけです

    来週、戌の日があってそのお参りのあとそのまま外食になりそうでまたストレスです

    • 2月17日
  • ゆみんこ

    ゆみんこ

    家庭のお金の使い方を話し合った方がいいと思いますね😥旦那様が掛け合ってくれればの話ですが、、
    なぜ夫婦なのに食費外食費は奥さん、他は旦那さんって決めるんですか?
    お互いの給料を合算して2人のお金にしてはいけないのですか?

    • 2月17日
  • s

    s


    結婚する前、同棲しててその時からそんな感じで結婚してからもそのままです

    今は、あたしも仕事休んでるので収入はほとんどないので旦那の給料でやりくりです

    • 2月17日
2kids.mama♡

おごるよ!って言ってるな渋々払いますが
そーじゃないならムカつきます😂
てかおごるよって言ってても嫌です😅

うちの場合義母さんは付き合って同棲してる時から援助してくれたりお世話になってたから何とも思わないけど
義父とか義兄は…笑

しかも赤ちゃんいて毎回お寿司って
そんな毎日じゃなければ問題ないけど気にしてほしいし
高いの食べたりしないで気使ってくれない、ありがとうの気持ちもないなら不愉快でしかないです!
私ならあ、財布忘れたーって言って払わせます(笑)

  • s

    s


    普通は援助してもらうのが当たり前ですよー!
    当たり前って言葉も失礼ですけど😭


    上手く交互に出してるんだったらあたしもなんも言わないんですけど…
    9割あたしですもん!!
    普通は嫁に払わしといて恥ですよね💦

    今度、財布わすれた作戦実行してみようかな😊

    • 2月17日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    毎週毎週ただのカップルなのにお金送って貰ってたので
    さすがに気が引けます(笑)

    ありがとうとか出すそぶりもないですもんね!
    うちの義父も私がいれば申し訳なさそうにしますが旦那と2人だと強気なのでイラっとします!あとから旦那に請求されるのに😑
    旦那にご褒美で買ってあげたタバコとかも一箱取ったり
    するからそんなのでも腹たちます(笑)
    まぁ私の場合自分には甘いけどケチなので😂

    そーしましょ😂
    もしくは旦那に言うかですね!

    • 2月17日
  • s

    s

    え!!そこまでされると気が引きますよね💦

    それはいらってします!!
    いるのといないので差がすごい💭
    ご褒美であげたのも取っていくのも腹立つ!!
    自分で買えよっていいたくなりますよね

    旦那は全然言わないと思うので、
    あたしが強気で行くしかないですよね🤦‍♀️

    • 2月17日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    なので義母さんは許せます(笑)
    というか出します!って言います😅

    うちに、嫌われたくないんで態度全然違います(笑)大嫌いですが😂
    給料日前になると旦那のタバコすぐ持ってくんです😑
    旦那も必要なお金まとめて渡して毎月自分のは管理させてるからないのに😑

    強気でいくしかないですね!
    私ならすぐ言ってしまいそう(´・ω・`)
    いつも私ですしたまには奢ってくださいよーって😂

    • 2月17日
  • s

    s


    態度が違うのやめて欲しいですね
    もう、態度変わるの分かってますよーっていいたくなるー😭

    義理のお父さん働いてるんですか?

    義理の親になんでも言えますか??
    義理の親からいらってすること言われたらいい返せなくて、首まできてるのに吐き出せない自分にイライラしてます🤦‍♀️

    • 2月17日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    遠回しに言いますけどね(笑)

    働いてますよー!
    けど長年連れ添った義母さんと別居になったばかりなんでお金の管理しきらないんです(笑)

    言いますよー!
    旦那とは高校の時から知ってて復縁して結婚ですし
    義父も私と結婚しろってずっとゴリ押しでお気に入りなんで
    何言っても気にしないってか下なんで(笑)
    言う前にイライラしてたら気付くので大人しくなります(笑)

    • 2月17日
shinchan*mama

旦那さんとはそのことについてお話されていないのですか?

  • s

    s

    話しました!

    旦那は親に親孝行したいって
    でも、今ぢゃなくない?ってあたしは思うんですよ!
    親孝行したいって気持ちがあるんだったら、独身のうちにして欲しかったです

    お金を出すだけで親孝行と思ってるみたいで、あたしは孫を見せるだけでも会いに行くだけでも親孝行だと思うんですよ

    こっちのことは目もくれず、旦那は自分の親の老後でいっぱいな感じです

    • 2月17日
  • shinchan*mama

    shinchan*mama

    それでいいと思いますよ!
    お礼すら言わない人達に出す必要ないですもん。
    それでなくてもご両親の老後を考えているのなら今貯めなくてはいけない時ですよね…これからお子さんが生まれてますます出てく一方なのに。
    家計に余裕があるならまだしも、私なら『いくら親孝行したくたってうちにそんな余裕ないんだから、毎回外食費を出さなきゃならないなら、私はあなたの両親たちとの外食を今後一切遠慮します。あなた自身の財布に余裕があるなら自分のお小遣いから勝手に出して下さい』と旦那に言ってしまいます(^^;)

    • 2月17日
  • s

    s

    旦那の中では、いくらでもあるって余裕ぶっ超えてます

    そんなお金どこにあるんだよって感じなんですけど…
    そんなお金あったら、こんなことで揉めないし!!

    義理の親の財布なんて見たことないですもん

    • 2月17日
まりり

え、無理です!
たまにならまだしも、
毎回なんて本当ありえないです!!
ケチじゃないですよ!
次回から絶対払っちゃダメです!
息子夫婦に毎回出させる親ありえないと思っちゃいました😭

  • s

    s

    びっくりですよね💦💦
    会計してるところ見てるだけですよ

    ほんと、どうしたらあっちが払ってくれるか悩んでます
    また、来週外食があると思うので
    それ考えるだけでストレスです

    • 2月17日
みるきぃー

次の外食の際、伝票取らないって選択肢はありますか?
なにか言われたら、今日は持ち合わせないので…と先に席を立ったり(笑)

  • s

    s

    上手くそんなできればいいんですけど……もうみんな食べ終わるって時にトイレに逃げようかも考えたんですけど、多分普通にテーブルで待ってそうな予感もします💦💦

    • 2月17日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    トイレに行って出てきてもみんな席にそのまま着席してるのであれば、お店から出て旦那にメールでみんなはまだ食べてるのかな?体調悪くなっちゃったから先に帰るね!って連絡して帰宅するのとかどうですか?(笑)
    たまには空気読めない行動とってもいいと思いますよ!

    • 2月17日
  • s

    s

    なるほど!!
    めちゃめちゃいい方法ですね!

    ご飯食べ行くってなったら、体調が悪い感じをアピールしときます😭

    義理の親の前で猫被るのも嫌になりました
    素を出せない自分にイライラしてます

    • 2月17日
けーちゃんandそーちゃんママ

旦那にも、義理姉にも、義理の両親にもマジ理解できない。

しばらくは、
体調悪いからと、不参加にしては?

旦那さんもっとしっかりしてほしいですね。(>_<)
旦那と2人の時以外の外食費は出さないと決めてはどうですか?

  • s

    s


    ありえないですよね!!
    ほんと非常識!

    来週、戌の日でお参りがあるんですよ
    絶対流れでそのまま外食です

    旦那とも話して、今度話するとか言ってるけど絶対しないですもん
    口だけ…
    そんなお金のことは義理の親と旦那だけでして欲しいけど、絶対あたしの目の前でしそうです。
    あたしの目の前でしたら絶対あたし爆発しそうです

    もう、義理の親、お姉さんに会いたくないですもん

    • 2月17日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    旦那にちゃんと言うべきですね。
    まだ、旦那さんの稼ぎで奢るならまだしもですよ(>_<)

    来週、私支払いしないからとハッキリ伝えてはどうですか?

    • 2月17日
はじめてのままり

ありえない!けちじゃないですよ!ムカつきすぎます!
出してもらって当たり前と思っているのでしょうか。毎回はむかつく!まだ
たまになら許せますが。
旦那さんに相談してもぉ一緒に外食はやめた方がいいですね。

  • s

    s


    9割!9.9%あたしです!
    義理のお母さんも財布も出しません
    ありがとうもなにも

    先月あたしが切迫で入院して、義理の親からお見舞金貰ったんですけど、お見舞いにお金はいいから、お金渡すんだったら外食代払ってほしいって思いました

    一時は外食も義理の家族の顔も見たくないです

    • 2月17日
ゆみ

義両親さんは旦那さんのお金からだと思ってるんじゃないですかね?😓
切迫なので私は行かないねでも通ると思いますし、仕事してないから手持ちないって正直に伝えてもいいと思いますし、伝票取らない手もあると思います!
言わないと分からないですよ💦

  • s

    s

    先月、あたしが切迫で入院して
    先週、義理の実家に顔出しに行ったら
    義理のお母さんから仕事は?って聞かれて、上から休んでいいって言われましたって話をしたら
    義理のお母さんからえ?って真顔で言われて、義理のお母さん働いたことないのになんでそんな冷たい言葉が返ってくるの?っていらってしました

    普通は赤ちゃんもあたしの体を気遣ってくれると思ったら真逆でした

    初孫なのに嬉しくないのかな?ってショック受けました。

    • 2月17日
  • ゆみ

    ゆみ

    上からというより、切迫で医者から仕事休むように言われて自宅安静なんですって言いましたか?😓切迫で休んでるのに来てたらなんだ大したことないじゃん、仕事行けよってなりますよ💦
    はっきりと言わないとわからない事もありますし、文章見る限りぶらうんさんは少し言葉が足りないのかな、と思います💦
    自宅安静ですよね?なるべく避けたいんじゃなくて、しないんです。外出も外食も。本来なら戌の日もです。

    • 2月17日
リンリン

私なら絶対食事に行きません!

  • s

    s

    ありえないですよね💦
    家を建てた時も、我が息子なのに
    新居祝いやっすーいプリン

    自分の親からはロボット掃除機

    この差なに?って思いました🤦‍♀️

    • 2月17日
まろすけ

お財布にふたりぶんしかお金入れていかない❗️足りなければ旦那がこずかいから出すか、各々出すしかない。文句言われたら、はい?これから一生うちが払うんですか?て、聞いたらいーですよ!

  • s

    s


    いいですね!!
    その方法試してみます💪🏻

    ほんと、その言葉そのままいいたいです😥

    • 2月17日
MAKI もも

全く一緒です。
ウチも毎回手ぶらで外食に義理の姉もついてきます。ちなみに義理の姉、もう40代後半ですよ😤
義理の母はまぁ生活能力も低いし仕方ないんだろうけど💧
せめてご馳走さまとかいつもごめんねとか言ってほしいですよね😤
電化製品とか壊れても買って欲しいと電話が来るんです。
たまらない・・・

気持ちが分かり過ぎてつい、私の愚痴になってしまいました。

  • s

    s


    まぢですか!!!
    40代はやばい、義理のお姉さんは独身ですか?

    やっぱりお礼言わないですか??

    それはやめてほしい!
    自分で買えよっていいたくなる
    あたし、そこまで言われたら電話ぶち切りそう

    • 2月17日
はるえる

断りましょう。
というか、切迫で仕事休んでるのに普通に外食行くのもどうかなと思います…
私なら外食してる時に職場の人と会ったら気まずいし、切迫で仕事休んでるのに外食できるんだったら仕事くればと思っちゃうかもです。
力仕事とかならまだわからなくも無いと思いますが…
その辺はご夫婦でなんともおもわないんでしょうか?

  • s

    s


    あたしもそう思います。
    なるべく外食は避けたいし、先月切迫で入院してたのでそんな体力もないので、来週戌の日でお参りのあと自然と解散して欲しいけど付いてきそうな予感しかしません

    • 2月17日
  • はるえる

    はるえる

    それならご主人にそのまま伝えた方が良いと思います‼️この際嘘でもこないだ職場の人に見られて連絡きたんだけどとか‼️
    あとは、はっきり義両親、義理姉に言います!
    私も義理姉と合いません😊40間近の独身、彼氏なし、挨拶もまともに出来ない馬鹿女です。

    22週で切迫だとこれからまた入院しなきゃいけなくなる可能性もあるし、そうなると入院費も普通より沢山かかる、これから子供用品も揃えたり、何だかんだで寿司奢る余裕ない!とかどうですか?

    もしくは丸亀製麺とかすき家で勘弁してくれとか🤔

    • 2月17日
  • s

    s


    嘘でも言わないとダメですよね
    あたしから義理の親にはっきりいいたいです。なのに言えないこの辛さ
    自分の親にはなんでも言えるけど、やっぱり義理の親ってなると、
    旦那がバシッて言ってほしいんですけどね💦💦

    あたしの義理の姉も30手前で、ニートでジャニーズ追いかけてて、ご飯中はくちゃくちゃ、そりゃ彼氏もできんわって感じですよね

    そうなんですよ!
    あたしも、旦那には話して
    貯金がこのぐらいあるって通帳も見せて、でも何があるかわかんないし
    今からベビー用品も揃えていかないといけないって、一気お金飛ぶって

    そしたら、食事代も何万、何十万行く訳ぢゃないしって

    お金だけで親孝行ぢゃないし、
    孫見せるだけ、会いに行くだけでも親孝行だよって話しました

    • 2月17日
  • s

    s

    何度もすいません…
    毎回食事代払うことを旦那さんと話しましたか?

    毎回払うのは厳しいとか…

    • 2月18日
  • はるえる

    はるえる

    んん??
    うちは奢ったりしないですよー‼️
    私はケチなので割り勘か奢ってもらいます(o^^o)

    • 2月19日
  • s

    s

    あぁ!すいません💦💦
    失礼しました

    • 2月19日
♡ポテト♡

なぜ旦那さんが払わずぶらうんさんのお財布からなんですか⁇
嫁に払わせる義両親、嫌ですね^^;
しかも毎回お寿司って高い…
旦那さんが考え直してくれないならもう行かなくていいと思います‼︎

  • s

    s


    毎回絶対お寿司
    あたしの体のことなんか頭にもないですよ

    行きたくもないし、義理の親の顔も見たくないです💦
    想像しただけで胃が痛くなります

    • 2月17日
H mama

あ、財布忘れちゃいました💧
今回はご馳走になっていいですか…

って言います(笑)

  • s

    s


    上手く言えればいいんですけど…笑
    会計になったら席外そうかなって思ってます😭

    • 2月17日
  • H mama

    H mama


    そういうど厚かましい人は
    帰ってくるの待ってそうです😱

    • 2月17日
  • s

    s

    ですよね!!
    体調が悪い演技して、先に退室しようかな?って一番のいい方法😭

    • 2月17日
  • H mama

    H mama


    なるほど😌成功しますように🙏🏻

    • 2月17日
あき3021

それはありえないですね、、
お財布分けてて食費は払うことになってても、義家族と行く時は旦那さんのお小遣いや貯金から出してもらったらどうですか?
親孝行なら嫁から出させるのはどうかと思います。
お礼も言えない人に絶対出したくないですね!
しかもこれからお金もかかるのに。
できるだけ外食に行かないようにするしかないですね(><)

  • s

    s


    外食費あたしの給料体してたら
    全然親孝行ぢゃないですよね

    お金だけで親孝行出ると思って欲しくない

    今度、外食あった時旦那の財布から出させようと思って…

    • 2月17日
マキオ

私には
なぜ払うのかわかりませんし
妊娠中のお寿司は
子供にも影響しますよ?

そもそも
なぜ義姉まで
居るのかわからない(¯∇¯٥)

つーか
親孝行なら
テメーらで行って
巻き込むなやって
言ってやりたいですね!

それと
今後の事で
旦那と話し合いします!

こんな生活するなら
実親に相談する。
親から旦那に言って
もらいますね(*⌒∇⌒*)

私は何でも
口にするタイプなので
何でも言ってますが

そもそも義両親は
たまには払いますって
言っても
ダメダメ~(*´∀`*)
って言われますよ( ¯−¯٥)

私の義父は定年したし
義母は主婦です(,,>᎑<,,)

義母は
良くしてくれる上
お祝いや誕生日も
プレゼントくれます。

なので
私も義両親の
誕生日はもちろん
お世話なった時も
手土産をもって
遊びに行きますよ!

もぁ猫被らずに
私は行かないし
親孝行したければ
勝手にどうぞと
いいますね。

ぶうらさんの
体が一番優先ですよ!

旦那にも
本当に自覚と
今の金銭面の話と
親孝行の考えを
直してとお願いじゃなく
強制にしてもらいましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • s

    s


    義理のお姉さんは無職なんです
    ニート🤦‍♀️
    奢ってくれると思っていつも来ます。

    そうなんですよ!
    それもいいました。

    この件旦那に話した時、今後のことも話しました。
    これ以上一緒のことが続くんだったら
    あたしは無理って
    毎回ストレスだし、義理の親の顔も見たくないって、離婚も考えました


    あたしも毎回義理の実家行く時は
    一応、手土産を持っていきます。

    ただ一方的にあたしがなんかしてあげてる感じですよ

    旦那は、親にいうって言ってるけど
    期待はしません。
    ただ、口だけだと思います

    • 2月17日
  • マキオ

    マキオ

    まじですか( ̄□ ̄;)!!

    ニートとか
    一番奢りたくない( º言º)

    義姉に嫌味的に
    恥ずかしくないの?
    って私なら言ってます( ¯−¯٥)

    ぶらうんさんは
    凄く優しい人なんだなと
    文からにじみ出てますね(。◝‿◜。)

    手土産なんて
    そんな義両親に
    あげるだけ無駄だし

    これからは
    ぶらうんさん中心に
    行動した方が

    相手にも
    もぅ
    私はしりません!
    って行動で
    察知してもらうのも
    良いかもですよ(。◝‿◜。)

    私なら多分
    離婚してるかもです(-_-;)

    言いたいこと言って
    旦那にも
    テメーは使えないし
    子供が生まれたら
    それこそお金や
    時間がなくなるのに
    なぜ親孝行が優先で
    私の事は考えないのか( º言º)

    そんな父親と
    義理家族なんか
    子供産まれても
    私からしたら
    邪魔としか思わない!
    ってぶちギレますね(´ㅂ`;)

    旦那に
    本気で考えてと
    もう一度
    言ってみて
    ダメだったら

    離婚も考えた方が
    私的には
    楽と思いますよ!

    多分子供産まれても
    変わりそうに
    ない義家族みたいですし( ¯−¯٥)

    子供悪い影響が…(•́ε•̀٥)

    • 2月17日
  • s

    s


    30手前なのに、実家に甘えて仕事もせず社会の厳しさなんて分かるはずないです

    普通は恥ずかしいって思いますよね
    そんなの1ミリもないと思います

    全然あたしは優しくないですよ👋🏻
    心狭い女です💦💦

    義理の親と外食に言ってお金出さなければ、あたしは離婚してもいい覚悟はあるのでどすんと言ってやります!

    あたしもそれ思いました
    わが子が生まれて、お祝いごとがあっても何もしてくれないと思います

    旦那も小さい頃から、誕生日も祝ったことないって言ってたので

    普通は、わが子が誕生したことに祝祝いしてあげるのが当たり前ですよね

    • 2月17日
  • マキオ

    マキオ


    まじですかΣ(゚◇゚;)
    30手前でニート( ¯−¯٥)

    自分の身内にいたら
    追い出されてますね(*´∀`*)

    いやいや(¯∇¯٥)
    ぶらうんさんは
    とてもと言って良い
    位に心広すぎですよ( ¯−¯٥)

    どすんと
    パンチ一発と一緒に
    言ってやりましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    可愛い我が子のお祝いや
    イベントはお金なくても
    私はしてあげたいです(。◝‿◜。)

    それに
    孫なら尚更したいです(,,>᎑<,,)

    なので
    期待するより
    これからの幸せの方が
    私はぶらうんさんも
    お子さまも幸せだと思うし

    旦那様も
    イベントとか
    してもらった事ないなら
    我が子にも
    そんなのはない!って
    言いかねませんよ(´-﹏-`;)

    • 2月17日
  • s

    s


    ですよ…いい歳してお金ないのにジャニーズ追いかけて…あなたの精神年齢低すぎっていいたい

    あたしは母子家庭で育てられて、お金はなかったけど、毎年のようにお祝いしてくれてご馳走作ってくれてやっぱりしてもらったら嬉しいですよね💗

    だから、わが子が生まれたら
    誕生日とかお祝いしてあげたいですもん😊

    義理の親の意見なんて参考にもならないし耳にもしたくない😭

    • 2月17日
  • マキオ

    マキオ

    こんばんは( ̄▽ ̄;)

    出た-(¯∇¯٥)
    ジャニオタ( *´艸`)プ

    私の家も
    母子家庭でしたが
    いっぱい
    色々してもらい
    あれは特別の日ですよね(*´∀`*)

    義両親の意見は
    参考どころか
    相手しないでスルーで
    出来ればよろしくお願いします(*´罒`*)ニヒヒ

    • 2月18日
  • s

    s


    ドン引きするぐらい、ファンクラブに入ってて毎回ライブいってますもん

    そんな行くお金あるんだったら、外食代出してほしいぐらい

    ケチですよね

    ほんと、お金きつかったのに
    お祝いしてくれて感謝しかないですよ

    そんな気持ちも分かるはずないです😭

    • 2月18日
  • マキオ

    マキオ


    ファングラブや
    ライブのお金は
    どうしてるんでしょ(-ω- ?)

    もしかして
    親のお金ですか( ̄▽ ̄;)?

    30前で
    ジャニオタで
    ニートは流石に
    クズですね(¯∇¯٥)

    クズ以下かも…(´ㅂ`;)

    ぶらうんさんの
    義家族は何かしら
    問題があるような(•́ε•̀٥)

    結婚して
    長いんですか(・_・?)

    • 2月18日
  • s

    s


    前働いてたところも月13万程度でボーナスなし退職金もなしって言ってました
    もしかしたら、実家にもお金入れてないでジャニーズに使ってそうな感じがします

    ほんと、ご飯食べてる時もくちゃくちゃしてもう女性もしてダメですよね

    あるんですかね…借金とか??

    まだ、結婚して3年目です

    • 2月18日
  • マキオ

    マキオ


    義親が一番ダメな
    感じがしますし
    その子供ですから
    礼儀や食べ方すら
    なってないんでしょうね(¯∇¯٥)

    私なら
    もぅ離婚してますよ( ̄▽ ̄;)

    3年我慢できてる
    ぶらうんさんは
    まじで心も人厚も広すぎ( ¯−¯٥)

    よく我慢してきましたね( ̄^ ̄゜)

    凄いと本当思います(,,>᎑<,,)

    借金は
    どうでしょう(-_-;)

    義姉にや義両親に
    借金あったとしても
    ぶらうんさんの旦那が
    保証人になってないなら
    関係ないですからね(*´∀`*)

    そうゆう
    問題ではなく
    この先
    老後の事で
    同居とか介護とか
    言われそうな気が( ¯−¯٥)

    • 2月18日
  • s

    s


    すごいそれは思います。
    親が子をダメにしてます
    めちゃくちゃわが子には優しい環境で育てられたと思います

    義理のお姉さんなんですけど、あたしより子供だなってめっちゃ思います

    あたしは、母子家庭でも厳しい育てられたけど、今となっては感謝しかありません

    何度も親には言ってます
    お金もなく1人でここまで育てるってすごい事だと思います

    いやいや👋🏻
    せっかちな人ですよ😭💦💦

    一応隠し事はなしにしてるのでそんなことはないとは思うんですけどね🤦‍♀️

    老後のことはもちろん言われました
    あたしが医療関係に務めてるので
    義理の親からは老後は安心と言われましたが、あたしは一切見ません
    すぐ施設にお願いして義理の姉と旦那で頑張ってもらいたいです

    昨年、自分たちが家を建てたんですけど、建てる前に一応義理の親に話に言ったら、今の実家がぼろだし全部崩して2世帯まで言われましたがそこは旦那が無理と言って一応あたしの実家寄りに家を建てることはできてそこは良かったです。

    • 2月18日
  • マキオ

    マキオ


    ですよね(´-﹏-`;)

    30前で子供だと
    思われる時点で
    終ってますね( ̄▽ ̄;)

    私も母子家庭でしたが
    母には感謝しか
    ありませんね(,,>᎑<,,)

    せっかちな方かも
    しれませんが
    本当に凄いと思いますよ(*´∀`*)

    尊敬します(*´罒`*)ニヒヒ

    それなら
    まだ少しは安心ですね(๑ºั罒ºั )

    見る意味も
    価値もないですね╮(´-ω-`)╭

    どこまで
    図々しいのやらで
    びっくりします(°Д°)

    なぜそこまで
    しないといけないか!
    あなた達は
    私に何かしてくれたのか?
    って感じですし

    義姉が
    多分結婚できないで
    独身だろうし
    まぁざまあみろですね(☆´ิ罒´ิ)ニヤ

    そこは
    旦那お見事(ノ゚∀゚)ノ

    でも二世帯って…

    旦那さんが
    もしOKしてたら
    誰が払ったでしょうね
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    • 2月18日
りーた

ありえないですね(>_<)

戌の日のお参りのあと、
「もうお金ないので今日は食べに行くのはやめましょう。そのまま解散で!今日はありがとうございました~」
とか言えば、向こうが色々察してくれませんかね…(/_;)

  • s

    s


    もしかしたら、あたしの家で待ち合わせして乗せてって言ってきそうです💦
    でも、旦那にはあたし達は早めに行って受付しないといけないからって言ったんですけど、早めに来そうな感じなんですよね😥

    終わったら、そのままほんと帰ってほしいです

    • 2月17日
ママ

これ、うち二人の分です。
お会計お願いしてもいいですかー?
とか、しれっといってみてはどうですか?

それで、は?見たいな態度とられたら、もう金欠で、自分たちの分しかないですアピール!!

  • s

    s


    義理の親だけど…旦那がいても関係なしにどすっと言わないとなって思ってます。

    毎回のように1万近く払ってられないです💦

    • 2月18日