※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
子育て・グッズ

生後5日目の男の子がおっぱいを欲しがるが、あげると手足をバタバタさせて嫌がる。おっぱいの出が悪いのか心配。

生後5日目の男の子なんですが、おっぱいをあげる時手足をバタバタさせて嫌々します💦
でもおっぱいは欲しがってます😰💦

おっぱいの出が悪いから暴れてる感じですかね?😰

コメント

pon

口が小さかったり勢いよくおっぱいがでていたりすると飲みにくいみたいです!!
私はそれで保護器使ってました😔

ペス

まだうまく飲めないんじゃないですかね?
今まだ入院中なら助産師さんとかに聞いてみるといいですよ😊

りっとん

うちの次男もそうでした。
おっぱいの出が悪いか、まだ5日なのでうまく飲めないのかもしれません。
どちらにせよ、諦めずに飲ませていたらおっぱいの出が良くなったり飲むのが上手になるかもしれません。
うちは3ヶ月くらいかかりました(>_<)
私も悩んでいたのですごく気持ちが分かります(>_<)

りんご

嫌々ではなくて、探すのに必死になっているのでは?
ぐいっ!っと入れてみてはどうでしょう

最初だからわからないことだらけですよね💨
助産師さんに遠慮なくきいてみてもいいと思います😃

まめこ

探してるかもしれないですね^_^
もしくは、飲みたいのに、うまく飲めないから「キィ〜!」と、なっているか…^_^

お互い頑張って下さい^_^

ちー

必死なんだと思います。
横抱きではうまくできず、はじめから縦だきであげてました😅無理やりおっぱいを口にあてる感じ?です。鼻はちゃんとあけてくださいね。

ろん

おっぱいをあげる姿勢(ボジショニング)がうまくないのかも。動画などで確認するとわかりやすいですよ。