※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m717111
妊娠・出産

19週のお腹の張りについて、おへそ下は柔らかいが膀胱辺りが固い感じ。自覚症状がなく心配。

19週です🌷
はやい数週でのお腹の張りは
どのように感じましたか?
おへそ下の辺は柔らかくて
張っている感じはしませんが
膀胱辺りは固く感じます💦

自覚症状がなく子宮頸管が短く
なっていたので心配です😭

コメント

みいこ

私は16週から下の下だけがびっくりするほどポコっとなりました💦
1時間に何回も…
腹痛、出血もあったんで、切迫流産なって入院させられましたが…

この週で張る感覚がわかるのはあまりないと言われたので、やばかったんだろなと感じました(´;ω;`)

子宮頸管が短くなってたのなら、切迫気味ですかね?気をつけて、何かあったら受診した方がいいですよ(´;ω;`)

• m717111

m717111

切迫体質だと思うので警戒して薬も念のためもらって自主的に自宅安静中です🤗💦入院して退院はできましたか?それからずっと安静ですか?

• 2月16日
  • みいこ

みいこ

自宅安静が本当全然いいですよね!
    1ヶ月入院して、今は少しずつ家事してますが、運転と、子供を抱っこしたりなどのお世話は禁止ですね😓
    子宮頸管が25㎜までいきましたが、今はなんとか33㎜をキープ中ですが、どんどんお腹が大きくなるにつれて圧がかかると思うので、後期の子宮頸管が本当恐ろしいほど怖いです😂
    妊婦健診以外にも子宮頸管診察も外来であるので毎回心臓に悪いです😂
    入院だけはこりごり(´;ω;`)
    寂しい思いしたのでなるべく安静保ちたいです!

• 2月16日
  • m717111

m717111

子宮頸管伸びて退院されたんですね☺️👏🏻後期は何もしなくてもやはり重さで少なからず短くなりますよね💦私も今から怯えてます!私も子宮頸管診察が妊婦健診以外にあります!心臓ばくばくで内診台に登り、終わるとその結果でテンションが決まります😂💕💕

• 3月23日