※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
産婦人科・小児科

昼間から熱があり、小児科で検査してもインフルエンザではなかった。今は39℃で元気に食事も取っている状態。この時、座薬は使うべきでしょうか?

昼間から熱があり、小児科受診しましたが、インフルの検査しても出ませんでした。そして今は39℃。先程まで元気に動き、プリン、うどん、水分をとりました。このような時、座薬は使いますか?

コメント

コッシー

私なら使わないで様子みます。
辛そうでグッタリしてたりしたら入れれば良いと思います!

食事も水分も取れてるなら大丈夫じゃないでしょうか^_^

早く良くなると良いですね!

• ラララさん

ラララさん

ありがとうございます!
    眠りについたので、座薬入れるのに起したら可哀想だしなと思ってました💦

水分もかなり飲めてるので様子見てみます!!

ありがとうございます!

• 2月16日
  • コッシー

コッシー

前に小児科の先生が40度あっても水分食事取れてるなら座薬や解熱剤は必要ないと言ってました!

うちの子も熱の割にいつも良く食べ良く飲みぐっすり寝るので座薬まだ使ったことないです!!

• 2月16日
  • ラララさん

ラララさん

なるほど!前に座薬使ったとき、一瞬しか下がらなかった事があったので、
    コッシーさんおっしゃるように、何も口にしなくなったりしたら使用するようにします!!

• 2月16日