※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツル0185
妊娠・出産

妊娠5週目で出血があり、胎嚢未確認。ダクチル処方。仕事休むべきか悩む。同じ経験の方、結果共有してほしい。

妊娠5週目です。

薄い陽性反応から出血〜今日になって鮮血になり、不安しかありません。

病院で診てもらいましたが、胎嚢が確認できず、ダクチルを処方されました。

仕事を休むように言われましたが、流産の可能性が高い気がして、休むのは気が引けます。

こんな感じで出産まで至った方はいますか?

残念な結果だった方のお話も聞きたいです。

コメント

ももちゃんまん

自分も妊娠してすぐに出血ありました😓

病院行ったら、安静にしといて!って言われたんで、仕事も辞めました!!

• ツル0185

ツル0185

退職されたのですね。
    潔いご決断、素晴らしいです。

立場上、即仕事を辞めることはできそうもありません…

• 9月22日
  • ももちゃんまん

ももちゃんまん

え?立場上ってなんです?
    立場上なんて関係ありますかね??
    仕事わ、直ぐに辞めれないって分かります!
    でも早親になるんだったら、いつでも辞めてやるよ!って感じにならないと、無理だと思います。
    子供わあなたの、お腹の中にいます。あなたが、無理すると子供に影響が行きます。
    仕事が、仕事が!って、あなたの人生仕事なんです?
    子供ぢゃないんです?

• 9月23日
  • ツル0185

ツル0185

人生仕事ではありませんが、仕事もかけがえのないものです。

ただ、妊娠、出産はもっと特別なものであることも確かです。

第一子も切迫気味でした。
    今回も不安だらけですが、今は子ども優先ですよね。

ありがとうございました。

• 9月23日
birthday

流産の可能性があるから休むのは気が引ける・・・のは何故ですか?流産の可能性があるからこそ休んだ方が良いのではないでしょうか?

私は2回流産をしていて1度目は意識が朦朧とする程のお腹の痛みに襲われ夜中に病院に行き進行流産と言われ胎嚢が出てくるまで大量の出血と痛みに苦しみました。もしこれが仕事中だったらと思うと・・・仕事中に痛みや大量出血にあったらそれこそ迷惑をかけてしまいますよ💧

それに今はなるべく安静にした方が良いと思いますよ。取り返しのつかない事になってからでは遅いですよ(・・;)

確かに仕事は休みずらいとは思います。ただ後悔だけはしない選択をしてください!偉そうにすみませんでした・・・

• ツル0185

ツル0185

ありがとうございます。

流産という悲しい結果を職場にお知らせしなければならなくなる…ということです。体調不良で何日間も休むことは難しい状況で…

後悔しないように。。。

ホント、その通りですね。

• 9月22日