※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トッポンチーノを使ったことがある方、使いやすいですか?赤ちゃんによって効果は異なるかもしれませんが、実際に使った方の感想を教えてください。

トッポンチーノ使われてる方、便利ですか??😊
ガーゼ生地たくさんあって、何かと作ろうかと思ってるのですが、背中スイッチ?がましになる、とか抱っこしやすい、とか聞いたので作ろうかと思ってます!
赤ちゃんによっては意味ない事もあるかもしれませんが、実際使った方、どんな感じでししょうか??😃

コメント

栽培マン

私もそうやって聞いて、作りました❤️
効果気になります😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

作られたんですか!💓早く使いたいですね〜😆(笑)私も作ります!

• 2月17日
bbs

2人目に使ってました!

冬だった事もありますが、とにかく抱っこも寝るのも常にトッポンと一緒なので布団が冷たくて目を覚ます事もないし、自分の匂いやお母さんの匂いがつくのか安心するようでめっちゃよかったです(*´∀`*)
オススメです!

ただ…すぐ大きくなるので3ヶ月の息子はもう使えません(゚∀゚)笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんはすぐ大きくなりますもんね😅💦でも役立ちそうなので作ろうかと思います💪🏻
    布団冷たくても起きちゃうなんて、繊細な背中スイッチなんですね〜🤣

• 2月17日
UQUQ

トッポンチーノ妊娠中につくって使ってます‼
新生児のうちは一緒に抱っこできて楽でしたが、1ヶ月もしたら重くて寝かしつけしんどいです💦
今はお布団の上にトッポンチーノで寝てます🎵
昼間はバウンサーの中に敷いて使ってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月くらいが使用どきって感じなのですね!😃
    私自身抱っこの仕方自信がないので、作って使ってみようと思います!💓
    トッポンチーノとしてでなく、クッション的な感じでも使えるんですね😊

• 2月17日
🌃

トッポンチーノ使ってました❣️乗せて一緒にだっこしたり、寝かせていたり、なんだかんだ使っていました!なくてもいいけどあってもいい…て感じですかね?背中スイッチは元々あまりない子なのか、あんまりわかりませんでした😅でもわからないってことは、効果があって、泣かなかったってことかな?まぁ使ってても置くと泣くことはもちろんありましたけど…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんのお話聞いて作ろうかと思います!😊💓
    少しでも楽になるのであれば、使う価値アリですね!✨
    どんな子がうちにやって来るのか分かりませんが(笑)、背中スイッチの鈍い子だったらいいのにな…(笑)😜

• 2月17日
ぴょろきち

トッポンチーノ便利ですよ!
今の時期なのか?抱っこで寝かしつけた後、ベビーベッドに置くと起きちゃいます💦新生児のときもトッポンチーノなしで置くとクネクネし出して起きてしまうことがありました💦
あとは義両親に赤ちゃんを抱っこしててもらうときに、義両親も持ちやすく私も受け取りやすかったです(*´꒳`*)

最近使うのをやめてみましたが、寝かしつけの着地に失敗するのでまた復活です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!!確かに、抱っこのやりとり大変ですよね😅💦姉の子を抱くの苦手でした😵💦
    少しでも楽になりそうなので、作ってみることにしました!🙌🏻✨

• 2月17日
はじめてのママリ

皆様コメントありがとうございました😍💓