※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵★
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで買い物行く際、ベビーカーでカゴが乗らない悩みや盗難の不安があります。皆さんはどうしていますか?

皆さん赤ちゃん連れで1人で買い物行く時ってどうしてますか?
ベビーカーで行きたいのですがカゴが乗らないからスーパーで買い物しづらいです(^_^;)
ベビーカーをスーパーの前に置いて抱っこ紐で買い物するにもベビーカーが盗られないか不安ですし。。
皆さんどうやって1人で買い物行ってますか?m(__)m

コメント

hungrytiger

こにゃにゃちわ(ᐛ

スーパーのベビーカーを使ったり、自分のベビーカーの時はベビーカーを押しながら反対の手でカゴ持つとかしてます!

周りから見たらタフな母ちゃんみたいに姿になり、全然スマートな感じじゃないですけどね(´・ω・`)

• 葵★

葵★

コメント有難うございます♪
    やはりその買い物の仕方になりますよね〜(^_^;)
    確かに!片手にベビーカー引いて片手に買い物カゴでかなりタフな感じになりますよね(笑)

• 9月22日
  • hungrytiger

hungrytiger

あたしの場合は1ヶ月に1度はネットスーパーを利用して重たい物は持ってきてもらっています(ᐛ
    近くもなく遠くもない程よい距離にスーパーがあるので3ヶ月になった今お散歩ついでにちょっとしたお買い物をしに行くのですが、かなりタフな母ちゃんみたいですww

重い買い物は出来ないし、スーパーの冷気?温度差があまりよくないなぁって言うのと、1回目の予防接種打つまでは買い物もネットスーパーと主人に子守をしてもらいって感じで思い通りに行かなかったですね←

しかも、マイベビーカーは通りが狭かったり、カゴが邪魔になったりと、とにかくすいません、すいませんって言いながらってのが一番つらいところです(´・ω・`)

• 9月22日
  • 葵★

葵★

私も重い物はネットスーパーか旦那が休みの日に車で買い物するかって感じですね〜!

もうすぐ2ヶ月だしダイエットかねて私も散歩がてらスーパーに行ってますw
    今日もタフな母ちゃんしてきましたw

私のベビーカーも小回りきかないし押しづらいしですいませーんって言いながら買い物してます(´・ω・`)
    カゴが乗るベビーカー買えば良かったです〜(*_*;

• 9月22日

hungrytiger

やっぱりそぉですよね☆
    なんて便利な世の中なんでしょうか←

結構、買い物だけでクタクタになっちゃいますよね(´・ω・`)

あたしなんか、スッピン、軽装、運動靴で幸薄そうなのにw
    昨日たまたま買い物中に、1、2ヶ月ぐらいのお子さんをベビーカーに乗せ、きっちりした身なりで買い物してるのを主人と見かけ、主人が「お前はタフだなwww」と言われましたw

買い物中、すいませんってずっと言ってますよねww
    明らかにぶつかられてるのに、すいませーんってwww

うちもカゴ付きにすれば、、、って言いながら歩いたらカゴ付きじゃなくて良くない?ってさっき言われて確かにっ☆って一人でなりましたwww

、、、ま、歩くまで先長すぎますがwww

• 9月22日
  • 葵★

葵★

本当買い物だけで疲れます(^_^;)

私も最近メイクしたのいつwって感じです!
    子供いたら身なりになかなか気が回りません(TT)←言い訳w
    旦那さん褒めてるのかしら?(笑)

うちも歩くまで後一年はかかります(;´∀`)
    それまでタフな母ちゃんでいましょうね〜(≧∇≦)

• 9月22日

hungrytiger

子どもと2人で買い物行った日は「褒めてくれっ!!」って感じですww

してなさ過ぎて、今、化粧したらほんとアレ?ってなると思います((;゚Д゚)

身なりどころじゃないですよね、、、子どもは、待ってくれないですもん!

褒めてくれますよ、絶対っ!
    じゃなきゃ、ほんと報われないですよね(´・ω・`)w

歩くまで、成人するまでタフでいなきゃです←
    歩いてもスーパーで戦争になりそうだし、イヤイヤ期来たらまた毎日が戦争だし、、、も、考えたらずっと戦場ですよwww

はいっ!!
    タフでいましょう!
    挫けそうになったら、ゆいとママ♪とのタフママの約束思い出します₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• 9月22日
  • 葵★

葵★

ほんと毎日褒めて欲しいですw
    子供見ながらの家事かなり疲れますよね(ToT)
    結構な重労働なのに何故か痩せないですけど(TT)

たしかに!働いてた時は毎日メイクしてたのに今たまにメイクしたらあれ?こんなだっけ?ってw
    お風呂あがりは化粧水つける暇もありませんよ~(´Д`)

歩き出したらそれはそれで大変になりますよね〜!
    小学校通う位までは気が休まる時ありませんねw

タフママ同盟発足ですね!
    頑張りましょう♪(≧∇≦)

• 9月22日

hungrytiger

ほんとですよね、褒めて伸びるタイプですよ☆って感じです←

かなりの重労働です´д`;
    なんで、給料出ないんですか?って言いたいですwww

確かに、、、なぜ痩せない?あたしの体?って思いますよねww
    スッキリしてるママさん見ると思わず二度見しちゃいます|ω・`)www
    勇気があれば是非質問攻めで聞きたいですw

うん、うんっ!
    鏡の前で「???」ってなってますww
    アイライン引く時の手がぷるぷるぷるぷるしちゃって、笑えてきます←

ないですね´д`;
    保湿?何ソレ?の領域で、後から塗ればいいや、まずは子どもをなんとかせねばから寝るほんと間際に「あ、化粧水忘れたー、、、でも、今日は寝よ」の無限ループwww

ですよね´д`;
    どうします?どうしましょう?www
    休まらないですよね((;゚Д゚)
    かと言って、育児休憩ボタンとかないから、ずっと頭に子どもがいて主人が子守してる間でかけても気になっちゃうんですよねーww

小学生、、、ひとまず遠いなぁ|ω・`)

いえーいっ∩^ω^∩
    タフママ同盟♡
    ふふふ、なんか今ならなんでもやれそうな気が、気がする!

• 9月23日
もとなな

だいたい抱っこ紐で行ってます☆
ベビーカーだと割りと邪魔になることが多いですよね…(´・_・`)

• 葵★

葵★

回答有難うございます♪
    そうなんですよね!狭い店だと邪魔になりますよね(-_-;)
    抱っこで店まで行くのが暑くてきつくて(*_*;

• 9月22日
青穂ママ

ベビーカーは2ヶ月に買ったので
それまでは抱っこ紐で
買い物してましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

今はスーパーの先に
ベビー用のカートがあれば
そのカートを使うか
ベビーカーでいくときは
重いものの時は片手にベビーカー
片手にカゴをもつか
フックをベビーカーに
つけているでそこにカゴを
かけちゃってます!

• 葵★

葵★

回答有難うございます♪

私も今は抱っこ紐で行ってますが子供が重くなったら厳しいかなって(-_-;)

フック付けて買い物カゴかけれるのですね!フック付けて試してみます(^O^)/

• 9月22日
Nadeshiko

スーパーのインフォメーションとか、レジの人にベビーカー預かってもらうとかどうですか?

首座る前はベビーカーで片手にカゴ持って買い物してましたが、大変なのでベビーカー預かってもらって抱っこして買い物してました!

• 葵★

葵★

回答有難うございます♪
    良く行くスーパー、インフォメーションがあるようなスーパーでは無いんです(笑)

首が座ったら少しは楽に買い物出来そうですね!
    首座るまで我慢です(*_*)

• 9月22日
  • Nadeshiko

Nadeshiko

レジの人にお願いしてレジに置いてもらうことって出来そうですか?

首座ったらってより腰が座ったら楽になると思います。
    最近涼しくなってきたから抱っこ紐で買い物行ってますが、ベビーカートに乗せて買い物が一番楽ですよねww

• 9月22日
  • 葵★

葵★

厳しそうです(^_^;)

まだ2ヶ月なんで腰が座るのまだまだです〜(T_T)
    スーパーのベビーカー7ヶ月とかから何でそれまでどうにかして買い物しなくては!

抱っこ紐してたら暑いし前が邪魔で買い物しにくいんですよねー(*_*;
    買い物カゴが入るベビーカー買えば良かったです(TT)

• 9月22日
エリチン

前にベビーカーとカートと両方押しながら買い物している人みました☆

• 葵★

葵★

回答有難うございます♪
    2台押し!(笑)
    凄すぎですねー(≧∇≦)

• 9月22日