※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻華
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を買おうと思ってるのですが使ってる方感想教えてください!

エルゴの抱っこ紐を買おうと思ってるのですが使ってる方感想教えてください!

コメント

さっちゃん

エルゴアダプトを使っていますが、首がまだ座ってない新生児時期はかなり助かりました😊👍

omochichan

エルゴのオムニ360を買いました!新生児期からインサートなしで使えるの楽でいいですよ✨立ったまま装着できます😊アダプトと悩んで、先々前向き抱っこもしたくなるかな?と思いオムニにしました!

はじめてのママリ🔰

ネットでエルゴベビーを買いました。
私が小さいせいか・・・抱っこ紐が大きかったかなと後悔してます!
いろいろ試されて購入されると良いですよ♡

チコリ1201

ゴツいしデカイし、おんぶがやりにくいです!
アップリカのコランハグをお祝いでいただきました、コランハグは腰にコンパクトに丸めておけるし、おんぶが簡単なのでエルゴは最近使ってません

ジャンジャン🐻

むだにでかい、肩パッドは肩からはみでる、腰ベルトも太すぎて痛い、とにかくわたしにはあいません🤣
1人目はなんとか使いましたが、2人目は子供がエルゴイヤイヤして、2人で試着してアップリカのコランハグメッシュ買いました😁
軽いし柔らかいし、こどもも大人しいしびっくりしました😅

試着は大事ですよ😊

ぴぃちゃんまま

試着しましたが、肩幅が狭いせいか救命具みたいに。笑 あと、うちの子の股関節が固いせいか、泣いちゃいました💦💦外国製なので小柄な人には向いてないみたいです。腰への負担は軽いんでしょうけどね。。。
うちは首すわりまではベビービョルンオリジナル、首すわりからはナップナップです。

piyo

1ヶ月検診のあとにアダプトクールエアを買いました!

はじめはかたくてゴツイかなと感じますが、なじんでくるとやわらかくなって使いやすいです。
メッシュなので洗っても乾くのが早いのは助かります!
ちなみに152cm〜が対象みたいですが、145cmの私でもつけられました。

合う合わないあると思うので、お子さんを連れて実際に試着してみるといいと思いますよ〜(^^)