※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉弥
妊娠・出産

二人目妊娠中でお腹が出てきたのは太ったから?赤ちゃんの影響?二人目の方、お腹の出方は早かったですか?

現在、二人目妊娠中で4ヶ月に入りました。
お腹が出てきたのですが
赤ちゃんがいるから膨らんできたのか
ただ単に太ってお腹が出てきたのか分かりません(笑)

一人目の時は6ヶ月頃やっと出てきたかな
という感じだったので
太っただけ???と気になっています。

二人以上妊娠・出産された方に質問です。
二人目はどのくらいでお腹出てきましたか?
また、一人目と比べてお腹の膨らむペースは
やはり早かったですか?

コメント

ちゃーや

2人目は3ヶ月終わりから、3人目は3ヶ月入ってすぐにマタニティーに替えました!
2人目は-4キロ、3人目は-3キロでした\(^o^)

  • 茉弥

    茉弥

    やっぱり膨らみやすいんですね☺️
    太ったのかなと心配してたので
    安心しました^^*

    • 2月16日
マーちゃん

私はわかった頃から、妊娠前に履いてたデニムが閉まらなくなりました笑

下着も旦那のパンツを1ヶ月くらい共用してましたが流石に苦しくなり、明日追加でマタニティパンツを買ってもらう予定です!

  • 茉弥

    茉弥

    そうなんです!
    ズボンが閉まらないんです😱
    まだ4ヶ月だし太ったのかと心配でした😨

    旦那さんのパンツを共用って
    仲良いですね!
    微笑ましい☺️☺️☺️

    • 2月16日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    すでに狸のように胃のあたりからポンポンです。


    ちゃんとおりものシート使って履いてたし旦那よりかは私がはく方が綺麗かなと笑
    私のも履いていいよと言ったら、なんのためにはくんよっと即却下されました‼︎

    • 2月16日
kmama

私は下手したら三ヶ月くらいから出てきましたよ!やはり風船と同じように1度膨らんだら膨らみやすいように二人目も出やすいみたいです( ´-` ).。oO

  • 茉弥

    茉弥

    やっぱり膨らみやすいんですね👌👌
    臨月は一人目より大きくなるってことでかね🤔?

    • 2月16日
  • kmama

    kmama

    かもしれないですね(。•ᴗ•。)♡私は体質なのか今現在そこまで大きくないです😭赤ちゃんの大きさにもよるかもしれないですね(·︿· `)

    • 2月16日
  • 茉弥

    茉弥

    そうなんですね🤔
    あぁ!大きさにもよりそうですね☺️☺️
    体質的な事もあるのか!👌

    • 2月16日
おーとーちゃん

一人目の時7ヶ月入っても全然出てなかったのに、
今回は妊娠したときからぽっこりお腹でていて、ふとった?と旦那に言われてたら妊娠してました(笑)
今でも前回より確実にお腹でてますのですでに動くのしんどいです(笑)

  • 茉弥

    茉弥

    下っ腹がポっこりしているので
    太ったのか?便秘なのか?
    と心配でした😱
    みなさん同じで安心しました☺️☺️

    • 2月16日
  • おーとーちゃん

    おーとーちゃん

    分かります!
    もうお腹でるの?!って驚きましたけど、やっぱり赤ちゃんでしたね(^^)

    • 2月16日
  • 茉弥

    茉弥

    この前友達とあった時
    もうお腹出てるの?
    それとも太った?って聞かれて
    まだ出ないだろうと思って
    太っただけだね😔って言っちゃいましたもん😂

    • 2月16日
deleted user

いまも 妊娠前に履いてたデニムが
少し きつくなりました😂😂

  • 茉弥

    茉弥

    ファスナー上がりませんよね😂😂
    太っただけじゃなくて良かったです^^*

    • 2月16日
バムケロ ◡̈*.。

私は立ったりしたらお肉で分からなくなるんですが転がってるとあー、お腹出てるなぁ、皮が引っ張られてる感じするなぁってなります😂💗

  • 茉弥

    茉弥

    一人目よりやっぱり膨らみやすいんですね☺️
    安心しました😁😁

    • 2月16日
ふらんけんしゅたいん

私も二人目は4か月頃からお腹出てきましたよ💦
これじゃ臨月どうなるんだ⁉て思いましたけど臨月には一人目の臨月の頃とあまり変わらないくらいでした😂
二人目以降お腹出るの早いて言いますからね💦💦

  • 茉弥

    茉弥

    やっぱりそうなんですね^^*
    太ってお腹が出てきた訳じゃなくて良かったです😁

    • 2月16日
𖠋𖠋𖠋

二人目はそのくらいの週数からお腹が出てきました( ˊᵕˋ )
一人目は20週まで全く出てなかったです😶💦

  • 茉弥

    茉弥

    そうですよね☺️
    経産婦は膨らみやすいんですね🤔
    太っただけじゃなくて良かったです☺️

    • 2月16日
ひろ

私も茉弥さんと同じ4ヶ月です!
今は仰向けになった時すこーし下腹が出てるかなーくらいです。ヘソ下、毛の上位の位置です!腹回りの脂肪も一人目より多く分かりにくいです😅

  • 茉弥

    茉弥

    一人目妊娠後の落ちなかった肉なのか
    妊娠で出てきたのか分からないですよね🤦‍♀️

    • 2月16日
りん

おんなじくらいの週数で、2人目です!
わたしも分からなくなっていましたが、旦那に見せたところ妊婦のお腹じゃない?と言われました!😃
2人目以降は早いみたいですね!

  • 茉弥

    茉弥

    妊婦のお腹じゃない?って答えてくれるあたり優しい旦那さんですね^^*
    うちなんか、見せたら
    お腹出てきたねではなく
    肉ついてきたね^^*ですよ😡

    • 2月16日
  • りん

    りん

    そうですか?お腹の出方より、お腹の毛が気になったみたいです(笑)💦

    • 2月16日
  • 茉弥

    茉弥

    私もお腹の濃ゆくなってきました😂
    処理してますか?
    エコーの時がどうも恥ずかしくて、、、😔
    皆さんどうしているのかな、、、?

    • 2月16日
  • りん

    りん

    お腹にカミソリ当てるのが怖くてやってないです💦
    毛があっても妊婦さんみんな濃くなっちゃうと思いますし、自然のままにしてあります(笑)

    • 2月16日
REIママ

1人目2人目はそんなになかったけど3人目はすでに臨月かのように出てると思います😭
たしかに妊娠する前からぷよぷよでしたが😓妊娠超初期でも妊娠した?ってばれちゃうくらい😢
そして胃がすごく圧迫されてる感じでご飯食べると苦しくてたまらないです😖

  • 茉弥

    茉弥

    一人目の時は6ヶ月頃やっと出てきたかなぐらいだったので
    あんまり実感なかったのですが
    膨らみが早くて楽しみでそわそわしちゃいます😂😂

    • 2月16日
  • REIママ

    REIママ

    1人目の時に1度膨らんでるから2人目以降は大きくなりやすいとはいいますよね😊

    • 2月16日
  • 茉弥

    茉弥

    なんか言いますね!
    バルーンみたいな感じだと☺️

    • 2月16日
ゆゆ

4ヶ月からでてきましたよ〜☺️
2人目本当になにもかも早いです^_^

  • 茉弥

    茉弥

    なにもかも早いですか??
    お腹出てなかったら実感があんまりないけど
    お腹出るの早くて
    楽しみすぎてそわそわしちゃいます😂

    • 2月16日