※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
子育て・グッズ

11月に結婚式で生後4ヶ月半の子どもを連れて行く予定です。同じ経験の方、泣いた時の対処法を教えてください。

11月に結婚式を挙げるのですが、生後4ヶ月半くらいの子と子連れ結婚なのですが、同じような経験された方いらっしゃいましたか?
式中、泣いたりした時どうしていましたか?
やはり母親とかに抱っこしてもらったり、途中で席外して寝かせたりを頼んでいましたか?

コメント

まる

数年前、お子さんが生後半年?くらいで結婚式を挙げた方の結婚式に出席しました(´▽`)ノ
出席したのは披露宴ではなく、1.5次会でしたが、基本高砂で新郎新婦と過ごし、ぐずったり、新郎新婦がケーキカットする時などはご両親が面倒を見ていらっしゃいました。(新婦が抱っこしない方がぐずっていたので、基本新婦)
二次会はご両親いらっしゃいませんでしたが、友達が交代で面倒見たりして(友人の子だから、面倒見るのも楽しい)、最後まで楽しく過ごしました^o^

• pim

pim

詳しく、ありがとうございます!
    そうだったのですねぇ🎵
    コメントありがとうございます!

• 9月23日
ひーちゃんママ♡

こんにちは。
私も11月に4ヶ月の赤ちゃん
と子連れ結婚式を挙げる予定
で全く同じだった為コメント
してしまいました♡
私も同じことで悩んでいます
(;;)私は妹が2人いるので
私と旦那さんが抱っこでき
ないときはお願いする予定
です♪(´▽`)

• pim

pim

そうなのですね!✨
    楽しみですがいろいろと不安ですよねー💦
    お互い、周りに助けてもらいながらやりくりしていけたらいいですね😊✨

• 9月23日