※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっち
妊娠・出産

初産婦が高位破水で入院中。陣痛はなく、不安。高位破水から出産までの経験や、内診の出血&破水について心配。

本日予定日の初産婦です🌼昨日の朝6時半頃パンツが濡れていましたがあまり気にせず普通に過ごし、今日の朝6時半も同じく濡れていて(リンゴ位の円)検診だったので病院来たら高位破水だと言われ入院になりました💦
入院になったものの陣痛らしきものは全く見られずいつ生まれるのか不安です💧高位破水した方どのくらいで出産に繋がりましたか?また内診の出血&破水がチョロチョロと出続けてるのですが大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

メロンパンナ

高位破水後陣痛2日来なかったです😂
微弱陣痛はありましたが、結局胎児心拍低下で帝王切開でした💨
破水後自然に陣痛待つところと、促進剤使うところあると思います😊
破水後はベットから起き上がるたびバシャーと出て、2日後には羊水ほぼ無くなってました💦

• めっち

めっち

陣痛2日来なかったんですね💦私も全く来なそうで…なのに破水チョロチョロ出てて不安すぎます💦やっぱり破水が続くと羊水なくなりますもんね😢
    今は陣痛室にいますが明日朝から促進剤とバルーンするって言われました💦赤ちゃんは3600㌘で大きいらしいので…それでも中々出て来なそうな予感がします💔

• 2月16日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

陣痛室懐かしい😌陣痛来てないのにいてもいいのかなって思ってました(笑)
    陣痛は夜とか夜中にくることが多いみたいですよ😊👌
    胎動だけしっかり動いてるか、チェックしといたらもう病院にいるので大丈夫と思いますよ🤗💕
    定期的に確認に来てくれますから😊👌

• 2月16日
  • めっち

めっち

そぉなんですよ💦陣痛来てないのにこんなとこにいていいのかな?ってソワソワしてました😩💦今は微弱陣痛?前駆陣痛?みたいなのきて地味~に痛いです💧
    でも本当、、病院にいられるのは安心ですね🌼🌼不安だし怖いしなんとも言えない気持ちですが頑張ります👊✨

• 2月16日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

わ〜🤗いよいよ!ですね😍💕

わたしも微弱陣痛のうちに、腹ごしらえとか歯磨きとか痛み引いたときにしてたけど陣痛消えちゃいましたが
    めっちさんは本陣痛に繋がりますように😌💕

因みに破水からの入院だと生命保険おりることあるのでそちらもラッキーかもしれないですよ〜😆👌

• 2月16日
  • めっち

めっち

きゃー💦💦この痛み引いちゃう事もあるんですね💦💦是非本陣痛に繋がりたいです💦💦
    生命保険✨そぉなんですね‼️‼️それは知らなかったです💡退院したら保険やさんに聞いてみます🌼ありがとぉございます😌😌

• 2月16日
KAO

多分今日産まれるかも?姉が高位破水で入院してその日出産でした✨

• めっち

めっち

そぉなんですね🌼その日のうちに出産できる方もいるんですね😌今日生まれてくれたら最高です✨✨出ておいでーって赤ちゃんに声かけてみます‼️‼️

• 2月16日
とろん子

不安、お察しいたします。
わたしは切迫早産で入院中、高位破水→陣痛促進剤をうち、子宮口5センチまで痛みはなく余裕でした。促進剤から大体2.3時間で痛みが出て来て、分娩は2.3時間。大体5時間ほどで生まれたと思います。いま子宮口は開いて来ているはずなので、もし陣痛がないようなら、促進剤を打つと思います。

• めっち

めっち

5時間で生まれたんですね✨凄いです🌼今日は自然に陣痛来るの待って明日促進剤とバルーン入れると言われました💦ちなみに検診では子宮口3㌢って言われてますが全く陣痛ない感じです💧せめて明日の促進剤とバルーンが効いて無事生まれてくる事を願います😢✨

• 2月16日
  • とろん子

とろん子

私も自覚なしで3センチ開いてたので、不安で仕方なかったです😂もう陣痛が来たら、何を不安がってたんだ私!って思うくらい痛いので、安心してください← 頑張ってください❗️❗️

• 2月16日
  • めっち

めっち

何を不安がってたんだ私!って思うくらい痛いんですね💦💦陣痛室きたお昼にはなかった痛みがボチボチでてきましたけどまだ全然我慢できる痛みで…これからどーなるのかと超不安ですが…頑張ります👊💨

• 2月16日
ドラえもん

うちの友達も高位破水した日に緊急帝王切開で産みましたよ🙋

• めっち

めっち

緊急帝王切開💦💦破水の量が多かったんですかね?私もバシャっとは出てないもののチョロチョロ出続けているので不安です💦

• 2月16日
s♡

一人目も二人目も高位破水でした!
一人目は正産期前での破水だったので、正産期まで持たせられるようにしたため陣痛まで4日でした。
二人目は高位破水から20時間後に陣痛きました!
一人目も二人目も陣痛はいきなりでしたよ😊

• めっち

めっち

4日は待ちたくないですー😭💦
    20時間後かぁ…不安すぎるけどあまり考えすぎず気長に待ってみます😌💦

• 2月16日
rmi

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊

あたしも高位破水からの出産でした!
朝に尿もれかな?くらいのさらさらしたものが出てきて昼に病院に行ってそこから入院!
そして陣痛待ちになったのですが、破水で羊水はシャーシャー出るのに陣痛来なくて、トイレ行く度に不安になってました💦そのまま夜を過してやっと陣痛きたのが次の日の昼でした🤣
なので大丈夫ですよ!💕
早く赤ちゃんに会えるといいですね😆✨

• めっち

めっち

朝に高位破水で昼から入院一緒でなんか嬉しいです🌼私も明日の昼に来るかなぁ??神経質だし心配性だから本当に早く生まれて安心したいです😢✨頑張ります👊‼️‼️

• 2月16日
きゅう✳︎

わたしも高位破水から始まりましたー!全然陣痛ないなと思ってましたが、夜になって陣痛がいきなり始まって次の日には産まれました( ˙꒳​˙ )✨ずっとチョロチョロ出るから不安ですよね😂点滴も邪魔ですし💦でももうすぐ赤ちゃんに会えます❤️頑張ってくださいー!

• めっち

めっち

陣痛いきなりくるんですね💦怖いけど待ち遠しいです😩💦できれば促進剤&バルーン使わずに自然な陣痛で出産したいとこですが…無事に生まれてくれればいいです😢✨頑張ります👊✨

• 2月16日
  • きゅう✳︎

きゅう✳︎

わたしは促進剤もバルーンもなしでいけましたよ❤️陣痛が徐々に始まればなしでいけるはず!?無事に産まれること祈ってます☺️

• 2月16日
  • めっち

めっち

今生理痛みたいな下痢みたいな痛みが30秒間隔で5分起きくらいできてます💦でもこれって陣痛なのかなぁ?と悩んでます💧ありがとぉございます‼️‼️自然狙いで頑張ります👊💦

• 2月16日
  • きゅう✳︎

きゅう✳︎

おっ!?ちょっと近いかも❤️ふぅ〜と息吐いてないと辛いな〜ってなったら一気に進みますよ😏このまま本陣痛になりますように♪これからが辛いけど頑張れー( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 2月16日
  • めっち

めっち

とりあえず痛い時は喋れず、、顔しかめるくらいの痛さです💦そして間隔短くて眠れなそぉ💧でも尋常じゃなく痛いって言われてる陣痛なのでこれはやはりよく分からず…一気に進みますように😢✨ありがとぉございます‼️‼️頑張ります👊💦💦

• 2月16日
  • きゅう✳︎

きゅう✳︎

喋れないなら本陣痛なのでは!?もう産まれる前とか信じらんないくらい痛いですけど最初はそんな感じです✨何度も返事しちゃってすみません💦応援してますー!

• 2月16日
  • めっち

めっち

本陣痛だといいです‼️‼️この痛み遠のいてまた新たに…なんて辛すぎます💦きゅうさんは本陣痛来てから何時間くらいで生まれましたか?
    痛くて不安なので色々教えてもらえてありがたいです😢✨あたしこそ何度もすみません💦

• 2月16日
  • きゅう✳︎

きゅう✳︎

わたしは5分間隔から9時間です😏こんなの聞いたら気が遠くなりますよね😂もっと短い人もいますからね!子宮口の開きがよければさささーっと進みます!いえいえ❤️お力になれるなら✨

• 2月16日
  • めっち

めっち

うッ😨💦9時間ーーー💦💦長い💦初産だし赤ちゃん3600㌘らしく大きいので長引きそぉです💔💔でもいつか終わると思って乗り切ります💦ありがとぉございます‼️‼️

• 2月16日
  • きゅう✳︎

きゅう✳︎

もう40週入ってますもんね!?うちは38週でちょっと小さめの2750でしたから😏でもわたしは開きが悪かったので、めっちさんの開き次第かな!?😂ここまできたら産むしかないですからね!終わりはあります!くじけそうになるけど頑張った先にはかわいい赤ちゃんに会えますからね❤️

• 2月16日
  • めっち

めっち

2750㌘羨ましいです😂💦BIGbabyでもぉ本当に不安で不安で💦💦
    開き良くなさそぉな気もしますが…そぉですね‼️‼️ここまで来たら生むしかないですもんね😢✨可愛い赤ちゃんに会えると思って精一杯頑張ります👊‼️‼️色々とありがとぉございました😌💕

• 2月16日
  • きゅう✳︎

きゅう✳︎

頑張ってBigbaby産んでください❤️誇りになりますね✨大丈夫!ママは強いから!産まれたら報告待ってます〜✨

• 2月16日
  • めっち

めっち

さっき内診されてお昼の時と変わらず3㌢って言われました💦まだまだそぉです😂💦頑張ります👊報告しますねー🌼

• 2月16日
まめ

私は高位破水に気付かず検診の時に破水してると言われてびっくりしました😣今思えば怖いですが…
その日の内にバルーンを入れてからすぐに陣痛が始まって4時間半後に生まれました😊
出産頑張って下さい(⑅˃◡˂⑅)

• めっち

めっち

出来れば平日の今日生みたかったんですけど今日は自然の陣痛を待って明日バルーンと促進剤入れるみたいです💦
    私も4時間半くらいで生みたいですー😢‼️‼️頑張ります👊✨

• 2月16日
めっち

昨日はみなさん色々とコメントありがとぉございました🌼
19時くらいから本陣痛がつきはじめたようで日付け変わって1時半に破水してから子宮口も少しずつ開き2時に分娩室へ移動…4時17分に無事元気な女の子3424㌘を出産しました😆✨信じられないくらい陣痛痛いしいきみ逃しも大変だし切開の範囲も広くて出血も多く戦場のような出産でしたが…無事に生まれた我が子を見て『生まれたぁ~😭‼️‼️』とボロボロ大泣きしました🌼なんとも言えない感動😢❤️不安で押し潰されそうでしたが皆さんのコメントに勇気づけられたり励まされたり✨ありがとぉございました😌💕

メロンパンナ

おめでとうございます💕
そしてお疲れ様でした🤗💕
ゆっくり休んでくださいね😙❤️

• めっち

めっち

ありがとぉございます🌼我が子は可愛いですね😌💕
    陣痛痛くて一睡もできずだったので今日はゆっくり寝ます😂💤
    でもなんだか産後ハイ…笑

• 2月17日
きゅう✳︎

おめでとうございます✨よかったです!あれからスムーズに進んだんですねー❤️どんなに辛くても顔みたら全部忘れちゃいますよね😊今日くらいはゆっくり休んでくださいねー!お疲れ様でした( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• めっち

めっち

そぉなんです🌼順調に進みました✨きゅうさんと一緒でバルーンも促進剤も打たずの出産で本当に嬉しい😆大満足です💕
    本当に、、、奇跡の瞬間✨死ぬ思いもぶっ飛びますね🎶色々とお世話になりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 2月17日