※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡Kmama
ココロ・悩み

入籍後、旦那と祖父母の家に挨拶に行ったら、祖父がビールを勧め、寝かせたことで兄嫁から批判され、関係が悪化。兄嫁との付き合い方に悩み、新築お披露目会も葛藤。

少し長くなりますが
イライラ、モヤモヤがなくならないので
吐き出させて下さい(>_<)
私はできちゃった婚で、
入籍してから祖父母の家に旦那と
挨拶に行きました。
お昼から祖父がビールを飲ませようとし、
飲んだら寝るからいらないよ!
と言ったら「ゆっくり寝てけばいいよ」
と言われて、
案の定ウトウトしてきてたので、
寝かせました。
後日その話を実兄夫婦が
祖父から聞いたらしく、
兄嫁が「常識なさすぎ!ありえん!」
と言ってたみたいです。
私的には、
お酒もあるけど、
ウトウトしちゃうぐらい
気抜いてくれたからよかった。感覚。
それから兄嫁が旦那の事
毛嫌いしてるみたいで...。
兄の新築お披露目会も
私は呼ぶけど旦那は呼ばないと
言ってたみたいで。
(それを私に言ってくる
ほぼ嫁の言いなりな兄も
どうかと思いますが...)
旦那と兄嫁と会ったのは1回しか
ありません。
私も兄嫁と数回しか
会った事ありません。
元々性格的に合わない人って
思ってたんですが、
兄が選んだ人だし
家族になったんだし、
仲良くしてかなきゃ!と思い
会えば喋るようにしてるのに、
兄嫁から話かけてくる事はなく、
むしろ挨拶しても
ニコリともしずに言葉も出さず
頭下げるだけです。
兄の結婚式の時に
旦那両親から
面識もないけど、
一応...という事で電報送って
頂いたんですが、
それに関して何もなく、
私が結婚しても何もなく、
終いには出産祝いあげた方がいい?
と言われました。
なんか...
常識ないのどっち?
何でそこまで毛嫌いされないかん?
ってイライラしちゃって
兄嫁と直接話したくなっちゃって。
(私の性格上
不信感抱いちゃったら
白黒つけたいので...)

話さない方がいいにしろ
これからどう付き合ってけば
いいのかも分からなくて。
しょうがないんですかね...。
私の心が狭いんですかね...。
気にしすぎですかね...。
結局新築お披露目会も
旦那呼ばれんなら
私も行かないし行けない。
って言ったら
旦那も呼ばれたんですが、
旦那の給料で生活してるし
お祝いなど持ってくのも
アホらしくなってしまい...。

みなさんならどうしますか?
どう思いますか?
文章めちゃくちゃで
すいません(´-﹏-`;)

コメント

N♡(*Ü*)☆*

私も、読んでいて兄嫁さんにイライラしてしまいました(゚o゚;;

価値観は、人それぞれです。
中には、お酒を飲む人はダラシないとか。
女の人がお酒を飲む事を嫌がる人さえいます。
お祖父さんが、どの様に話したのか。話し方(伝え方)、ニュアンスで兄嫁さんの受け取り方がガラっと変わってしまうと思います。

お祖父さんを嫌うならまだしも。旦那は旦那ですよね。
お祝いの席に、自分が呼ばれて旦那は来るなって…はぁ??💢
とても不愉快ですよね。

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    回答ありがとうございます♡

    もぉ本当にイライラ...꒰๑˟▵˟๑꒱ྀྀ
    祖父はいつもニコニコしてる
    ほんわかタイプなので、
    寝てったよ〜´◡`ぐらいにしか
    話してないと思うんですが(´д`)
    旦那も勘付いてなのか
    俺もいいの...?って
    聞いてくるし
    申し訳ない(。•́-•̀。)
    兄嫁とこれから
    どぉ付き合ってけばいいのか
    分からなくなりました。

    • 9月25日