※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
家事・料理

夕ご飯の準備をしている時、子供はどのように待たせていますか^ ^?4月か…

夕ご飯の準備をしている時、子供はどのように待たせていますか^ ^?

4月から保育園に息子を預け、復職する予定です!
今は夕食は昼寝の時に作っていますが、復職したらそうはいかないので、帰ってきてから簡単に作ることになると思います。
息子は、日中離れているので家にいる時くらい甘えたいと思うのかな?と感じますが、
もう11キロ超えの息子をおんぶしながら料理は避けたいと思っています😣

なので、みなさん夕飯準備の時、どのように子供を待たせているのか教えていただきたく、質問させていただきました😊
よろしくお願いします!

コメント

ayaaa

夕食の支度の時は、子供の好きなアンパンマン、いないいないばあなどのDVDを見せています😊兄弟ふたりでくぎづけです!

• まりえ

まりえ

息子もいないいないばあ 大好きです😍
    復職に向けてDVD用意してみます!
    回答ありがとうございます^ ^!

• 2月16日
kokoro

うちはいないばあをみせたりしまじろうを見てもらってる間に作ったりしてます!

• まりえ

まりえ

テレビの力は大きいですね!私も頼らせてもらうことにします😊✨

• 2月16日

いつも足元にいます😭火傷とか何かあったら怖いのですが、椅子に座らせてると泣くしすぐついてくるので気をつけながら作ってます😱見ててくれる人がいないので大変です😭

• まりえ

まりえ

私もキッチンに行くと、入れろと息子にせがまれます😭
    そして引き出しやら棚やらをひたすら開けられて😭
    1人で育児も家事もは大変ですよね、、

• 2月16日
cocoa

復職して4ヶ月です。
夕食は朝ほぼほぼ作って仕事に行きます。帰宅後は最後の仕上げだけ。最近はレトルトやインスタントに頼りがちだし、作りたてのが美味しいんだろうなって思ったりもしますが、そうじゃないと自分がしんど過ぎで…。

• まりえ

まりえ

朝作って行かれるんですね!
    復職後のタイムスケジュールを考えてみても、帰ってきてから寝かしつけまでが本当に分刻みになってしまうので、朝にやる方が余裕が出来ますね💡
    復職したら、何より私と息子がいっぱいいっぱいにならないように家事は手抜きでと考えています^ ^
    やはりワーキングママは大変なんですね😣

• 2月16日
  • cocoa

cocoa

本当に分刻みです😱💦
    いつも帰宅から寝かしつけまで座る暇なしです。。。わたしは朝型人間なので基本何でも朝頑張ります。なので夜は22時には就寝です😅帰宅が遅い旦那には悪いけど、そうじゃないと身体も心も持たなくて。自分は帰宅から座る暇さえないのに旦那は帰宅してから上げ膳据え膳。だからそこから呑気に酒を飲む旦那には付き合わずとっとと寝まてしまうダメな嫁なんですけどね。まりえさんも自分の身体を大事に無理なくお仕事と両立してくださいね。思った以上に育休中に体力は落ちているものなので😅

• 2月16日
  • まりえ

まりえ

座る暇なしなんですね!今の生活からは考えられないです😭
    そんなに頑張っているのに、旦那様は手伝って下さらないんですね、、
    私の旦那もそうですが、仕事を始めたら変わってくれるかな、なんて気楽に考えてました。
    しっかり話し合いしようと思います!

ぜんぜん、ダメな嫁なんかじゃないと思います!
    仕事と家事と育児を1人でこなしていらして、この上なく頑張っていらっしゃるお母さんです!

優しいお言葉ありがとうございます^ ^
    お互い、子供の笑顔のために頑張りましょう😊

• 2月16日