※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやま
子育て・グッズ

乳腺炎で激痛、授乳が怖い。痛みに弱い母。気の紛らわし方や対策を教えてほしい。新生児時はニプルカバー使っていたが、乳腺炎では関係ない。

乳腺炎になってしまった。
激痛で夜寝れず、三年ぶりの高熱。
とりあえず産院でしぼってもらうも痛すぎてひーひー。

子どもに吸ってもらった方がいいのはよくわかってる、
でも激痛で、授乳が怖すぎる((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あーとかひーとかいって、いまなんとか耐えてます。
いい歳こいて、痛みに弱い母をゆるしてくれ。

こういうとき、なんか気の紛らわし方とか、
いたくない方法とか、対策あれば教えてください。
新生児のときはニプルカバーつけたけど、
乳腺炎だと、関係ないっすよね…。

コメント

まーる

おっぱいを冷やすのもいいと聞きました‼️
私も軽い⁉️乳腺炎なったとき、おっぱいの横を保冷剤で冷やしましたょ‼️
後はら痛みを我慢して授乳しました😊

辛いですょね💦
無理をせず、治してください😊
お大事に➰です✨

  • ちゃんやま

    ちゃんやま

    ありがとうございます、保冷剤ですね、
    冷凍庫に小さいのあったはず…!
    こんなにも辛いなんて😭
    皆さん、痛いけどすわせてるーとかマッサージしてるとか、ほんとにお強いんだなって尊敬します…。
    エールいただけて元気出てきました✨ありがとうございます!

    • 2月16日
くまこ

乳腺炎の痛み辛いですよね💦わかりますよ😭
わたしはおっぱいにキャベツ貼ってました。キャベツ⁉️と思うかもしれませんが、私も人に聞いて実践してみたら、なんだか気が紛れました!笑
保冷剤だと冷えすぎますが、キャベツだとほどよい冷たさで気持ちよかったです!!
見た目はアレですけど😅笑
あ!!もしもキャベツをやるときは、よく洗って、シナシナになったら時々新しいのに貼り替えてくださいね!
ちなみに授乳は歯をくいしばってひたすら耐えてました😅

  • ちゃんやま

    ちゃんやま

    ほうほう!キャベツデスカ!
    いま高騰してますからね~😞💦いいキャベツが手にはいればいいなー。
    ほんとみなさん頑張ってて、いたいけどーとかいいながらもほんとにすごいなぁって思います。。
    昨夜は痛すぎて子供みたいに泣きながらやりました。。
    母は強くなるって言いますが、わたしはまだまだたわけ者のようです。
    みなさんも頑張ってるっておもって、私も耐えます😣

    • 2月16日
びび助

みなさん、冷やしていいと言ってますが。。
私は助産師から冷やしてはダメと教わりました!温めてと言われましたよ〜!

  • ちゃんやま

    ちゃんやま

    Σ(Д゚;/)/ーええー、そうなんですかっ

    うー、助産師さんによっていろいろ言われること変わりますもんね~😢
    症状の違いとかでも対処かわるんでしょうかねー。
    ガイドラインみたいなのほしいですね(笑)

    • 2月16日