※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
お仕事

育休中に主人の転勤が決まり、退職することに。退職の挨拶に菓子折りを持っていこうか迷っている。便箋1枚に退職理由と感謝の気持ちを伝えたいが、皆さんはどう思うか?お菓子とお手紙でいいでしょうか?ご意見ください。

育休中に主人の転勤が決まり、退職することになりました。
退職の挨拶に菓子折りを持っていこうと思っています。
お会いできる方には直接、退職することと感謝の気持ちを伝えたいと思いますが、従業員が多くシフト制の仕事のため、会えない方々のために、菓子折りにお手紙を添えた方がいいのかな?と悩んでおります。
従業員が多いので一人一人に書くのはちょっと厳しいので、便箋1枚程度に退職理由と感謝の気持ちを伝えられればと思いますが、皆さんどう思いますか?
三年働いて来ましたが、育休や定年退職の方はいても退職した方はまだ見たことがないので、どうすれば良いかわかりません。。
育休に入る前に職場に菓子折りを持っていき、特にお世話になった先輩には個別でお手紙とお菓子を用意しました。
今回は職場のみんなが食べられるような日持ちのいいお菓子と、お手紙だけでいいでしょうか??
よろしければご意見ください。

コメント

いぬ

お手紙素敵だと思います✨

• かなで

かなで

返事が遅くなりすみません😓
    ありがとうございます😊
    うざがられないかと心配しておりました😅
    文面考えてみようと思います✨

• 2月16日
みおまおママ

そんなに堅苦しくなく、『10年半、大変お世話になりました。二人目を妊娠してから体調が悪くご迷惑おかけしました。皆さんとお仕事できてたくさん学び、楽しい職場でした。人手がいないなか退社することになりすみません。元気な赤ちゃん産みます❗私は、お客さんの立場になりますが、⚪⚪と店がますます盛り上がるように、応援してます。本当にお世話になりました。ありがとうございました❗』
みたいな感じに便箋に書きました。

• かなで

かなで

すごくステキな内容です😳❣️
    とっても参考になります✨
    なかなかくだけた言い方難しいと思っていましたが、こんなに丁寧で堅苦しく無い言葉があるとは🤗✨
    ぜひ、参考にさせていただきます!

• 2月16日
マヤ

私の職場もシフト制の為、誰かがお土産とか持って来ても食堂に広げておくので
私が産休に入る時は菓子折りを数個(1つだとみんなに当たらない事がある為)と休みに入る事と迷惑をかける事を手紙にして事務所の人に頼み、菓子折りと一緒に置いて貰いました。

• かなで

かなで

お手紙の書き出しってどんな感じにしましたか?
    ネットで検索すると、厳しい寒さが続いていますが皆様いかがおすごしでしょうか という書き出しが多く…
    そんな感じだと堅いような気もするし、かといってイキナリ転勤しますって始まってもいいのか…😥
    書き出しと最後の締めをどうすればいいのか…悩みます😵

• 2月16日
みおまおママ

私も、二人目妊娠して10年半勤務した会社を辞めるときお菓子と皆に向けて簡単な手紙を添えました。
接客業で、勤務時間が違ったり休みがずれているのでなかなか会えない人にも伝わるようにと。
楽しい職場だったので辞めるのが寂しかったです。

• かなで

かなで

ステキな職場だったのですね(^o^)
    書き出しと最後の締めはどのように書かれましたか??
    ネットで検索すると堅苦しい文例しか出てこなくて😣
    皆さんのご多幸とご活躍をお祈り申し上げます と締めようと思うのですが、変でしょうか??

• 2月16日