※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sutty
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、離乳食やミルクの量について相談です。ミルクを欲しがる時だけあげているが、寝る前に200mlあげることに不安があるようです。このやり方でいいでしょうか?

現在10ヶ月の娘がいます。
離乳食3回食おやつの時間もあげていて、しっかり量も食べれてます。なので、フォローアップミルクを離乳食後100ml3回と3時と寝る前200ml2回あげてたのを昨日いきなりだと思ったのですが、ミルクを欲しがる時だけあげようと思い、過ごしました。そしたら全く欲しがらず、せめて寝る前だけでも!と思い、寝る前200mlあげて寝せました。

このやり方でいいんでしょうか?
ちなみに水分補給はこまめにしていて、麦茶を与えてます!

コメント

怪獣使い

ご飯しっかり食べるならミルクはおやつの時間と寝る前だけでもいいと思いますよ(o^^o)

しーちゃん

娘もそんな感じでした(>_<)
あげるタイミングがなくて、寝る前のミルクも習慣になったら嫌だったので、朝食の時にお茶の代わりにフォロミをストローであげてました。
でもあまり欲しがらないなら寝る前のミルクもすぐに卒業出来そうですし、そんな感じで大丈夫じゃないですかね☺

‪‪❤︎‬

しっかり食べてるなら離乳食後のミルクはいらないと思います(^^;
飲むという事はご飯の量が少ないかしっかり食べてないという事ですよ!

離乳食後期でしっかり食べてるならミルクは食間(おやつの時間・寝る前)で2回ぐらいが理想です(^^)

リバティ

しっかり離乳食も食べてて欲しがらないなら無理にあげなくても大丈夫みたいです。あまりのませると太ってしまうみたいです。うちは飲まないと気がすまないので飲ませています。ただ水分が足らなくなるので、お茶をこまめにあげないと便秘になったりします。
もし栄養補給で寝ませるなら起きている時間の方がいいかもしれないですね。

みな

わたしも今週からフォローアップミルクに切り替えたけど、朝の離乳食の後に100と15時の200と寝る前の150なんですが、欲しがりそうにもしないからとりあえずまだ飲ませとこう。って感じです☺️うちも毎食完食なんで、、似てますね☺️

豆大福

うちはフォローアップ15時に100〜150mlと寝る前に150〜200mlです😊

それも飲むときと飲まない時があり、あげなければ欲しがらないです。

そのやり方でいいと思いますよー💕