※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

漢字の成り立ちについて不安です。画数だけでなく、成り立ちも気にすべきでしょうか?皆さんの考えを教えてください。

名付けについて💡

画数気にされる方が多いと思うのですが、最近漢字の成り立ちというのをテレビで知りちょっと怖くなりました💦

たとえば…

「七」は罪人の腹部を十字に切って町が飛び出ている様子を表したもの

「道」は生首を持った人が歩いてる様子

と紹介されていました😨

ほかにも多数漢字の成り立ちが紹介されており、画数も大事だけど漢字の成り立ちも気にしないといけないのかな?と不安になりました😢

皆さんどう思いますか?

コメント

m⊂((・x・))⊃

私は全部気にしてませーん(´;ω;`)
キリがなさそうですよ😅
付けたい名前すければ良いと思います❤️!

なち

画数もそんなに気にしなかったです!気にしすぎてたらなかなかつけられなくなりますよ(*´ω`*)

ウッディ

私はそこまで考えるのしんどいので気にしません😅

私は男の子なので画数のみ考えました!
成り立ちやそのほかのことまで考えたらつけたい名前が無くなっちゃいます😭

へこたん

私は男の子なので、画数もある程度気にしましたが、漢字の成り立ち気にして名付けしました。
1人目が『まさや』なのですが、『真/眞』の字が死者を表すと聞いたので、この字は使わないようにしようってなりました。
下の子も男の子で『ふみや』と付ける予定で成り立ち気にして漢字選んでいます。

成り立ちまでは気にしませんでしたが
男の子なので画数は気にしてます😅

🐰みすばにー🐰

皆さんありがとうございました💡
結構衝撃的なものが多かったんで、テレビ見てる時はとても怖かったです💦
成り立ちはあまり気にしないでおこうと思います😅