※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

下の子は1ヶ月から支援センター、4月から公園へ。抱っこ紐での遊びに不安あり。ベビーカーで待機は避けた方が良いでしょう。

年子や2歳差の子がいる方は支援センターや公園は下の子が何ヶ月から行きましたか?
2月後半で下の子が1ヶ月になるので3月から支援センターに連れて行こうかと考えています。公園は寒いので4月からかなあと(><)
また、公園で遊ぶ際下の子抱っこ紐で…というのをよく見ますがヨチヨチ歩きの上の子と抱っこ紐で下の子…想像すると怖いです(;_;)肩凝りが酷いのもあり遊びに付き合えるかどうかも不安で…。上の子はまだ公園デビューもしていません。下の子をベビーカーに乗せておいて、というのはやめた方が良いのでしょうか?

コメント

マカロン

答えになってないかもですが、私も首がしっかりしてくる2ヶ月(来月)頃から支援センターに行こうかなと思ってますが、インフル等怖くて悩みます…💦
逆に公園はまだヨチヨチ歩きなら少し暖かい日を選んで行ってもいいと思います🙆
うちの周りは小さい公園や交通量が多いところばかりなので、下の子抱っこ紐でダッシュできないし行かないようにしてます😩
下の子ベビーカーに乗せて暖かくして常に隣にいるなら問題ないと思いますよ🙆

りる

うちは下の子二ヶ月たち予防接種してから支援センター、公園行ってました!
公園ではベビーカーにのせてましたよ!
上の子が遊び疲れてベビーカー乗りたいってぐずる事もあったので、抱っこ紐も持って行ってました。
うちは夏の暑い時期だったので基本公園は短時間でしたが下の子うまれてからは家に引きこもりさせていたのですごい楽しそうでした(^o^)