※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

尾てい骨の痛みがあり、心配です。出産後も痛むか不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月目です。
数ヶ月前から尾てい骨に痛みがあり、歩いたり座ったり、起きたり、立ったりするとき痛みます。ここ最近すごく痛むので心配になってきました。
原因はわかりませんが骨盤の歪みによるものだとしたら出産後大変なのかなーと思ってます。
妊娠中に尾てい骨が痛くて、出産した後もっと痛くて大変だった方いますか?

コメント

りか

わたしも今それです💦
先生に伝えたらよくある事だよ
と言われましたよ😲💓

• ぴー

ぴー

よくあるんですね!日に日に痛みがひどくなってるので産後痛くて赤ちゃんのお世話できないくらいになる人いるのか気になっちゃいました(´∀`*)

• 2月18日
つう

出産後落ち着いた?治りました!
会陰切開の傷の方が痛くて、知らぬ間に気づいたらって感じです(笑)

• ぴー

ぴー

会陰切開のほうがですか…すごくなんかもー…覚悟しときます!!!!

• 2月18日
Hiiiina

妊娠中は坐骨神経痛になりやすいので先生に相談したら湿布もらえますよ!
私も湿布貰って、出産したら痛みなくなりました😊

• ぴー

ぴー

湿布しても治らなくて😖あと数ヶ月だから楽しいことして我慢するしかないですね♫

• 2月18日